メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

ガールズキックボクシング

ガールズキックボクシング練習内容/小牧・岩倉の女性がはじめるキックボクシングならKOFITNESSへ

2018.01.24| ガールズキックボクシング

 当ジムのガールズキックボクシング会員は、女性だけのキックボクシングクラスを設けている訳ではありません。

クラス制にしてしまうとクラスが始まる時間に合わないといけないですし、時間に合わせられないとどうしてもジムから足が遠のいてしまい、続けることができなくなり辞めてしまうことになってしまいます。

 当ジムはオープンクラス制ですから、自分の好きな時間に好きなだけトレーニングできます。

オープンクラス制のメリットは上記に書いたように好きな時間に好きなだけトレーニングができるので、トレーニングの時間を自分のライフスタイルに合わせてトレーニングできます。

デメリットを言いたくないですが、あえて言いますと一人でやると何をしていいかわからないと思ってしまいます。しかしながら当ジムは入会時に完全マンツーマンでキックボクシングのトレーニングの仕方を親切丁寧に指導してトレーニングの流れを覚えられるので、直ぐにトレーニング内容を覚えられます!!

そして小さいジムなので隅々までトレーナーの目が届いております。

何をしていいかオロオロしていたらトレーナーが秒でお声をかけて指導いたしますので、安心してください。

 実際のトレーニング内容も気になりますよね、どういったトレーニングをするのか?そのトレーニングでどういった効果があるのか等を紹介していきます!!

 

 有酸素運動

脂肪燃焼するにはこれが一番!!5分でもやるのが痩せる道への第一歩です。

20分オーバーだとより効果的です♪

 シャドーボクシング

鏡に映る自分に向かってパンチ、キックのフォームを覚えるトレーニングです。

鏡に映る自分を客観的に見る事で引き締めたい部分を見つめなおせます。

まずは自分自身を見つめ直すことで目標を決めてください!!

 

 サンドバック

サンドバックにむかってパンチ、キックをするトレーニングです。

気分がおちこんだりイライラすることがあってもサンドバックを叩くことでストレス解消間違いないです。

職場でたまった今日のストレスは今日のうちに解消してください。

それにサンドバックをパンチ、キックすると衝撃が自分の体にかえってきます。パンチは二の腕、キックはウエストと足に。

強く打てば打つほど二の腕が引き締まります、強く蹴れば蹴るほどウエストや足が引き締まります。

ストレス解消もでき尚且つ気になる部分に引き締め効果!!

一石二鳥のサンドバックトレーニンングです!!

 

 

 ミットトレーニング

インストラクターがマンツーマンで指導してくれるトレーニング!ミットに向かってパンチ、キックを!!

完全マンツーマン指導なので、上達も早いです。強く、カッコよくパンチ、キックを効率よく覚えられます。

厳しく追い込みたい方や、追い込まなくていいから楽しくやりたい方など、一人一人の要望に応えられるのがミットトレーニング!!

病みつきになる事間違いないです♪

 

 

  ライトフィジカルトレーニング

キックボクシングの動きだけでも十分なのですが、ここでもうひと頑張りで違いが出ます♪

腹筋だけでもやるのが◎。

0より1でもいいので積み重ねるトレーニングを心がけてください♬

 

どうでしょうかキックボクシングを少しでもわかって頂けたでしょうか?

当ジムは強制するトレーニングは一切行っておりませんのでご安心ください。

一人一人の目的に応じたトレーニングを提供しています。

これを見ていただき興味が出た方、やってみようかなと思われた方、これなら私でも出来そうと思った方は

是非当ジムにお越しください。

まずは特別価格体験でキックボクシングを体験しに来てください!!

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628