メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストライキングチャレンジを終えて思うこと/小牧・岩倉のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2018.03.12| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
やっとこさ髪を切り爽やかな髪型になったインストラクター杉浦タクマです。
えー本日は前回のブログでもご紹介したのですがアマチュアキックボクシング大会「ストライキングチャレンジ」に我がジムから精鋭 9人の会員さんが出場しました。
この日に向けてできる限りの努力をして試合に挑んだことがまず素晴らしいことだと僕は思っております。
今回も9人それぞれの試合に色々なドラマがあり、とても有意義な 一日になりました。
9人全員勝たせてあげれればよかったのですが、結果は4勝4敗1 分と五分の成績でした。
今回もなんですが、もっと練習させとけばと思ってしまいます、、 、、。
 
キッズの試合に関しては、ただただ突っ込んでパンチ、キックで押したもん勝ちの戦法が果たしていいのだろうかと
今回特に思いました。
子供ですので技術的なことは二の次にして、体力勝負な練習を今ま でしていましたが、やはり技術的なこともできるまで
反復練習して、技術もレベルアップしないとだめですね。
正直なところキッズも大人もなんですが難しい事を求めても試合ではなかなかできない だろうと、思っていたので猛烈に反省しましたね。
 
できない事をできるようにするのが、指導者なのに、、、、。そん な初歩の初歩な部分を見失っていたかもしれません。
これからは1ランク上の戦い方ができるように体力面も技術面もレ ベルアップできる練習方法を考えていきたいです。
 
そして大人の試合、、、、、ネックは練習量+練習の質ですね。
 
仕事をしながら如何にして練習時間を確保できるか。
そして練習の質ももっと濃くしないとだめですね、、、、。
 
あくまでも趣味の一環のキックボクシングをやることで仕事、プライベートに支障をきたしたらダ メだと思っていましたが、、、、。
試合に出場をお考えの会員さん、練習も仕事も頑張る覚悟で出 場を決意してください(笑)。
今まではスパーリングに入って、まあまあそれなりにできるように なってきて、試合に出場したいなら出場していいですよ、となって いました。
しかし今後は試合に出場するにあたり最低限の練習量と練習の質をしてもらう予定です。
 
週3回以上練習に来ること、 一回の練習時間を2時間以上できる事を出場資格にしようかなと
思っております。
試合の40日前から試合に向けての練習を始めます。
この練習は普通の5倍はきついと思ってください(笑)。
 
そんなこんなで次回のアマチュア大会は5月27日日曜日、1年に1度の野外での試合になります。
場所は若宮高架下の野外になります。
野外なんで毎年多くの方が参加して祭り状態になりますので、ふるって参戦して下さい。
 
 
ではではまた~~~~~~~~~~~~~~。
PS
会員さんが撮影してくれた大人3名の試合動画をのせておきます。
これから試合にでたいなと考えている方は参考にしてみてください♪

赤/松永南海(JKTRIBE )vs青/森 志穂(禅道会中津川道場)

1R
2R

青/朝倉 裕樹(JKTRIBE )vs赤/山口 亮(ブルズアイファイティングクラブ)

1R

https://youtu.be/BNRPY32UZ1c

 2R

青/海老沼 智人(JKTRIBE )vs赤/ミゲル クレメンテ(ISIHITSUNA MMA GYM )

 1R
2R
https://youtu.be/Zp30tzuXDDw
 
 
 
 
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628