メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

2018年5月20日DEEP公武堂ファイト結果/小牧・春日井でキックボクシング&パーソナルトレーニングならKOFITNESSへ

2018.05.25| インストラクターTAKUMAのブログ

 おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
今日は先日行われたDEEP公武堂ファイトの結果をお伝えします 。
我がジムからアマチュア枠で古田、プロ枠で齋藤の2名が出場。
 
この日に向けて1カ月はきつい練習をしつつ、減量もしていい感じ で仕上がりだったのでした。
なんとか勝たせてあげたものですが、自分を信じて戦えばおの ずと結果はついてきます!!
 
しかしながら選手を試合に出場させる立場になりましたが、 まだまだセコンドとしての緊張感にまだまだ
慣れないです。緊張しっぱなしでした。
試合に出る側の方がいいですね(笑)。
 
1試合目に出場の古田。
 
相手選手はアマチュアでの経験があるので、 混戦になると思いましたが、作戦がうまくハマりましたね。
身長差があるので相手の肩口を狙えばハイキックになるからミドル を蹴り分けろと。
1ラウンドの中盤に相手がフェイントで左に肩を入れた時にタイミ ングよく肩口に蹴ったミドルキックがあごに当たり
ダウンを奪い、再開後ラッシュをかけたところ、 相手セコンドからタオル投入によるTKO勝利。
 
上手く行き過ぎたが古田よくやりました。 多分人生初のKO勝ちです(笑)。
よくを言えば開始直後からもう少し距離を取って戦いたかったが、 相手選手の圧力に距離が詰まる事があるので
距離が詰まる前の膝蹴り等の技の引き出しが欲しい所です…. …..。
高校のボクシング部からキックボクシング転向2戦目にしては上出 来できです!!
まあ、プロ志望ではないのですが、 どんどん強くなり試合欲が出てきてプロにっていう展開を望んでま す(密かに)。
 
2試合目に出場した我がジムプロ第一号の齋藤プロ。
 
前回のデビュー戦は地元有利判定が響き判定負け。
今回は何としても勝ちたい所。
今回もベストな体重ではないので身長差がある。
スピードで勝負すれば大丈夫だろうと。
 
齋藤のプロ2戦目、立ち上がりはお互い出方を見る感じ探りのローの蹴り合い。
やはりスピードについてこれてないので、斎藤も余裕が感じられる。
若干手数が少ない………と思っていたがいい感じでパンチが当たりロープ際に追い込んだところをパンチをまとめてダウン。
相手も立ち上がりましたが、再開後のハイキックでKO!!
 
齋藤よくやりました。プロ初勝利おめでとう!!
もう少し手数を増やしていくのと、パンチが大きいのとパンチの時の構えが落ちるのをしっかり修正していかないと、上には通用しない所。
 
まあ小言は又にして、無事二人とも勝利して、二人ともにKO勝ち。
これにおごらず次戦に向けて日々精進してほしいものです。
 
 
最後になりましたが、今回齋藤、古田と戦っていただいた相手選手様、高田会長ありがとうございました!!!
そして公武堂ファイトにマッチメークしていただき、、NEX梅村代表、GSB坪井代表ありがとうございました!!
公武堂長谷川社長はじめ大会関係者の皆様ありがとうございました。
そして応援にかけつけてくれたジムの会員のみなさま。ご家族、友人の方々もほんとにありがとうございました。
 
まだまだ新参者のジムですが小牧から格闘技を少しでも盛り上げれるよう頑張っていきます!!
 
5月27日はアマチュア大会のストライキングチャレンジ!!!
この流れで全勝と行きたい所です。
 
さあ、2週連続試合で休みないけど頑張ろ(笑)
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628