メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストライキングチャレンジ試合結果レポ(2018年5月27日@若宮高架下)/小牧・一宮でキッズキックボクシングをはじめるならKOFITNESSへ

2018.06.06| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
 
今日は先日行われたアマチュアキックボクシング大会ストライキン グチャレンジの結果報告をしていきます。
今回は過去最多の13人の出場でした。
 
当日はバタバタの中のバタバタでしたが、出場選手一人一人のドラ マを見せてもらいました。
一人キッズの子が2試合をしたのでジムとして は14試合。
 
ジム戦績は14戦5勝6敗3分でした。
まあ、ジムとしては負け越しですが、出場した一人一人は結果よりもまずこの日に向けて努力した自分を誇ってください。
あのリングに立ってみようと思うこと自体凄い勇気がいる事ですので!!
 
キッズクラスの4人は練習以上の事が試合できたので とても良かったです。
虎哲だけ、 すこしマッチメークに恵まれず結果が出なかったですが、 二試合ともに一学年上しかも体重も身長も上の相手に果敢に攻めに行ったの
はホントに良くやりました。 虎哲は今回1日2試合するという初めての挑戦をしたのもいい経験 になったと思います。
結果は引き分けと負けでしたが、試合内容はけして負けていない内容でした。
前回の試合がダメダメだった分、 今回は自分なりに気持ちを切り替えて挑んだ試合、 結果がついてほしかったですが、今後の虎哲に期待大です!!


 
 
 
そして好誠も4回目の挑戦ではじめての勝利。 努力すれば結果が付いてくることを経験できたかと。
過去の3戦して結果はついてこなく自分自身も悩みましたが、 純粋無垢な好誠はコツコツと練習をし続け今回の勝利に結びついたのかと思います。
過去負けた試合も良き経験。負けの悔しさがあっての人生です。
初めて勝った喜びを忘れないように、今後も頑張ってほしいです。


 
そして今回で2回目の試合に挑んだ太雅&澄海の兄弟。
2人ともに運動能力が高いので同じ学年ならそうそう負けないだろうと。
弟の太雅は3年生ながらに距離の取り方、相手の攻撃をよけるのが天性なのか抜群に上手い。
今回もその力が発揮して、攻撃を食らわずに、自分の攻撃を当てる展開で危なげなく勝利。
欲を言えば,攻撃の質をあげれば同学年なら無双状態になるので、さらなるレベルアップに期待したい。


 
次に登場した澄海は我がジム内では無双状態なので怖いものなし状態。しかも今回なぜか前回と一緒の相手。
前回は判定勝ちしているので、相手が決まった時から楽勝ムード………。
しかしながら蓋を開けたら相手の子もしっかり練習してきているので、1ラウンド互角。
インターバル中前回はもうやりたくない言い出したのですが、今回はしっかり自分の指示を聞いていたので成長は見受けられる(笑)。
インターバル中の喝が効いたのか、2ラウンド目は強引に打ち合いにでてのKO勝ち。
KO勝ちが決まった瞬間に喜びを表す謎のポーズ………..。苦笑いしか出なかったです(笑)。
 


 
太雅&澄海共に勝利したが、心技体の心の部分がまだまだ指導できていないので、しっかり今後指導していきたい………。
謙虚な姿勢、相手をリスペクトする気持ち等々、強さとはやさしさも兼ね備えていないと真の強さとは言えないので。
 
キッズは5戦3勝1敗1分となかなかの成績。虎哲の試合は判定が辛かったので残念でしたが、僕的にはMVPをあげたい頑張りでした。
キッズ達はホントに可能性は無限大ですし、成長も早いので毎回驚かされます。
試合は挑戦の場、試合に出る出ない関係なしにキックボクシングを通じて心技体を成長していけるよう指導していきたいですね、特に心ですが(笑)。
 
キッズたちの熱いが終わり、後半戦の心配ごとが多い大人クラスが始まります(笑)。
 
後半戦は次回のブログで書きやんす。
 
ではーーーーーーーーーーーーーーーー。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628