メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストライキングチャレンジ試合結果レポその2(2018年5月27日@若宮高架下)/小牧・江南でキッズキックボクシングをはじめるならKOFITNESSへ

2018.06.15| インストラクターTAKUMAのブログ

 今大会過去最高人数の9人が参戦。
準備もバタバタするのですが、ちゃんと試合になるか不安がある選 手が数名いるので、いつでもタオル投入できる準備をと(笑)。
 
ではでは当日の試合順振り返ります。
ちなみになんですが、ブログ書くのがいかんせ遅いので記憶もあい まいになっているので、話を多少盛っちゃてるかもですが、 ご了承ください。
 
ではでは大人の部一発目の先陣をきったのが三石君。アマ チュアデビュー戦。
正直一番やばいと思っているのが何を隠そうこの三石君でした。
いつでもタオルを投入する気持ちでセコンドについておりました。
蓋をあけたら、相手選手との力の差があまりなく、一安心。
お互いにノーガードで打ち合う、打ち合う。
1ラウンド持っただけでも良かったが、、、、、インターバル中明 らかにガス欠。
しかしだがしかし相手もきついから、最後は気持ちだと送り出した が、、、、、気持ちが切れました、、、、、。
スタンディングダウンを取られてのKO負け。
まあ、練習量が物を言いますよね、次回出場するならもう少し練習 しましょう。
ちなみに三石君の試合は本人の希望より動画はお蔵入りになっっております(笑)。
来年は皆様に見てもらっても恥ずかしくない試合をしたいと言っております。
 
先陣の三石君が負けたので、幸先はよろしくない。
そして次は林さん。
女子が試合に出るのはジムで二人目。
まさか、試合に出場するまでになるとは………。
最初はウエイトトレーニングだけだったのですが、強さへの憧れか らキックボクシングをやりはじめ、
少々空手を嗜んでいたので、格闘技の動きはそれなりにできあがっ てはいるのでなんとかかんとか勝つて欲しい………。
林さんの相手はなんと54歳………..。しかも50 歳でキックボクシングを始めたみたいです。
凄すぎる………..。
林さんの記念のデビュー戦。デビュー戦なんですが、練習どうりの 動きができている。
しかし相手の選手も予想を超えた動き。互角の展開が続き、 2ラウンド目は若干押し気味で試合終了。
結果はドロー………..。
デビュー戦でしたが上々の動きでした。 フィットネスから初めて試合に出場するまでになったのは、 凄いに尽きる。
最初で最後と言ってましたが、また出場したいとの事。 今後に期待です。
 
 
 
続きまして今回から40歳以上のマスターズクラスが設立され、 それならと腰を上げた我がジムのナイスミドル二人の熱い戦いです 。
去年の大会でデビュー戦で見事勝利を飾ったSHIGARAKIオー ナーの龍さん。
前回で引退すると言っていたのだが今年も参戦する形になりました 。
前回からスタイルチェンジでサウスポーでの試合さてさてどうなる でしょう。
試合開始のファーストアタックで相手のレベルの高さが伺える.. ………。
サウスポーに構えるちょうど左の腹に相手の右ミドルがジャストヒ ット………..。
相手の回転の速い攻撃に対して、 打ち返すも相手はその距離にいない状態………..。
やられっぱなしでは終わらないと、 力の差が少々あるが龍さんも肉を切らせて骨を切るかの如く被弾し ながらも打ち返す。
2ラウンド目本来のオーソドックスに構えて攻めるも待ってました と言わんばかりのローの嵐………..。
こちらの作戦がことごとく読まれている………..。 なんとかかんとか龍さん持ちこたえ試合終了………. .。
結果は判定で相手の選手に軍配が上がる。
あと後聞いたところ、 結構なキックボクシング歴があり試合もかなりの数をこなしていた みたいです。
内心そんな選手とマスターズクラスでは反則だろうと思いましたが 、、、、、、、、。
ダメージが多少ある龍さんですが、 このままでは終われないみたいなので来年も出場に向け練習中です 。
龍さん来年はやったりましょう。

マスターズクラス二人目は焼肉べこ家大将大久保さん。
去年の大会では見事にKO勝利、敢闘賞をゲットし、 今年も満を期しての参戦。
去年の再現に期待したい。
大久保さんの相手は去年龍さんが戦った選手です。
身長が高くサウスポーなので距離をつぶして得意の煉獄を繰り出す 作戦でいきたい。
大久保さんゴングと同時に飛び出し上手く相手の距離をつぶし、 連打するも相手もしっかり打ち返す。
お互いおしつおされつの互角の展開。
2ラウンド目もマスターズとは思えないお互い気力を振り絞り打ち 合いまくる。
互角の展開なだけもあり結果はドロー………..。
大久保さん攻撃は爆発力があるのですが、 やはりディフェンスが甘いのでパンチをどうしても被弾しちゃうの がもったいなかったです。
まあ、うちの選手全員にいえますが、 攻撃より防御のレベルを上げるのが最重要課題ですね。

大人の部まだ勝利がない、 このまま勝ち星ないのかなと少々不安になりつつ、 次は勝って当たり前、尚且つ試合内容もしっかりとしたものを見せてほしい一 人である。
我がジムから女子プロキックボクサーになれる逸材の松永。
前回の試合では初試合で勝利をあげ今回が2戦目。前回の反省を生かし今回は完勝してほしい所。
試合は1,2ラウンド共にダウンを奪い勝利。大人の部待望の1勝(笑)。
勝ちは勝ちなんですが、上を目指す選手としてはもう一段レベルアップを求めたい。パンチしか出ないのはよろしくない………..。
次戦はその所を修正してよりレベルを上げてほしい。そうすればプロの道もそう遠くないかと。
偉そうなことを言ってますが自分も試合になるとパンチだけになっていた時期はありました(笑)。
 

 
なんとかかんとか1勝をあげました、残り4試合どうなる事やらです。
今回で試合レポート終わろうかと思っていたのですが、キーボードを打つ手が鈍ってきたので、ここらで終わります(笑)。
試合レポートで3部作構成。ロードオブザリング並みの大作になるとは。
 
 
では次回予告『5月27日が試合だったのに試合レポートいつまでかかってんねんって状態ですがこれでやっっと完結編の巻』
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628