メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストライキングチャレンジ試合結果レポその3(2018年5月27日@若宮高架下)/小牧・北名古屋市でキッズキックボクシングをはじめるならKOFITNESSへ

2018.06.15| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
ブログ書くのが遅すぎるインストラクター杉浦TAKUMAです。
えーやっとこさ今回で試合のレポートが終わります(笑)。
ここだけの話試合あったのが5月27日です。
※これカキコしてるの6月13日(笑)。
前回プロ候補の松永が1勝あげました。 残り4試合はたして結果は………..。
ちなみに松永が終わった時点で少々僕の集中力が切れかけていたの はここだけの話です(笑)。
流石に1日14試合はきついですね。来年が恐い…….. …。
では早速レポートをと。
 
今回が初出場の池末さん。
最初はフィットネスとしてキックボクシングを嗜んでたのがあれよあれよで試合に出場するに至りました。
技の一つ一つは良いものを持っているので後は試合で攻撃が出せるかでしたが………..。
やはり初めての試合、緊張、恐怖からなかなか攻撃が出せず、出せたとしても遠い間合いで出すので空振りが続き
体力消耗しパンチも大振りになり………..負のスパイラルに陥り、一向に自分のリズムにならずに完敗。
まあ、初めての試合緊張するし怖いですが攻撃をだして負けるならまだしも、攻撃あんまり出さずの負けは………..。
キック歴1年足らずだとパンチ、キックが自然と出る訳がないので今後に期待です。
ちなみに池末さんは次回大会にも出場予定です。
今回の反省を生かし次回は勝利してほしいです。
 
 
前回の試合では緊張しまくりで本来の動きの1%くらいしか だせ なく、見事にまけてしまったAさん。
※本人のご希望によりイニシャルトークでお願いします。
前回ではやりきれなかったことを出し切ってほしい所。
Aさんは自らYouTube等で必殺技を研究して色々な技を繰り出す ので、今回もどんな大技が出るか楽しみです。
今回は体力があるうちに大技の一つバックブローをだしていきましょうと。
それが功を奏したか開始直後のバックブローがジャストヒット!!!相手はよろめく。
この時は効いたと思いましたが、後で映像観たらびっくりしてバランス崩してた感じでした(笑)。
バックブローが当たったので、Aさんノリノリで攻める攻める。いい感じだぞと思っていたが………..。
やはり相手もやられっぱなしでは終わらず攻撃をだす!!Aさん被弾………..攻撃をもらいだすと極端に脆いAさん、序盤のリードを活かせずに
相手ペースで試合終了。結果は相手側に。
うーん、攻撃はいい感じでしたが防御がざるすぎる………..。前回よりは攻める気持ちが見れたので良しとしますか。
次回は今回の駄目な所を少しでも良くすれば勝利を手に入れれるでしょう!!!
ここにきて2連敗。ここいらで勝利が欲しい所ですが………..。
前回善戦はしたものの敗戦したボクシング経験者の稲垣。
前回と同様、練習量が足りなさすぎ&相手選手が強いの分かっているので厳しい戦いになるだろうと。
予想どうり、相手のテクニックに劣勢だが、時折見せるパンチはやはりいいものを持っている。
パンチの打ち合いではこちらに分があるが、総合的に見たら明らかな差がある。
気持は強い稲垣果敢に攻める。
その攻め続ける気持ちも虚しく………..ボディーストレートに打ったところに膝蹴りを合わされKO負け。
格上の相手に果敢に攻めにいった点は賞賛しますが、出場を決めたのならば練習をしっかりしないと勝率はあげいけないですからね。
勝ちたいなら努力は必要事項の一つです。
今のところ大人の部1勝どまりですが、最後に出場する原君は大丈夫だろうと思っている。
格闘技歴が長いので技はアマチュアレベルでも高い水準。あとはキックボクシングの試合でどうなるかの不安は多少ありましたが
原君ならやってくれるでしょう。
相手はボクシング歴7年なんでパンチは強いかな?と思いつつ試合が始まる。
パンチに警戒しつつ遠い間合いからの蹴りがいい感じでヒット。原君技がきれてる!!
パンチは向こうの方に分があるが、パンチの距離になったら原君の組んでの膝がさえわたる。
1ラウンドにダウンをとり、2ラウンド目もこの調子でいけば倒せる展開。
しかしながら2ラウンド目から攻めるペースが落ちる………..。
それでも膝蹴りでポイントを取り、危なげなく勝利。
初キックボクシングの試合であれだけできれば及第点でしょう。
次回は2ラウンドはやり切るスタミナをつければより高いレベルの試合ができるでしょう。

 
 
これにて全試合のレポートが終わりました。
子供、大人合わせて14試合あり5勝6敗3分と負け越してしまいましたが、そんなに大きな怪我もなく
無事おわってよかったです。
今回勝った人、負けた人、引き分けた人、それぞれ良かったところ、悪かったところを自分で分析し次戦への方にしてください。
総評を書きたいですが疲れたので滅茶苦茶簡単に済ませます(笑)。
 
試合に出場するなら練習沢山しましょう、以上です。
おつかれした!!!
 
 
次回ストライキングチャレンジは8月5日です。
出場したい方は練習してね♪
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628