メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

那須川天心VSロッタン/小牧・稲沢のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2018.06.20| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
六月も知らない間に残り10日をのこすだけ………。
早いなーと思う中、四年に一度のにわかサッカーファンのインストラクター杉浦TAKUMAは昨夜の勝利に驚きしかありません。
 
色々言われている中、まさかの強豪コロンビアに勝利。
これでアンチも手のひらを返して日本代表すげー卍とか言い出すでしょう(笑)。
 
それはさておき、ついこないだ行われた那須川天心VSロッタンがすごい反響があったようですね。
今回のRISEという団体では初となる8000人規模の会場での大会&GAYO(ネットTV)でのライブ中継もありかなりの方がライブでこの世界最高峰の戦いを見たことでしょう。
試合後ロッタンの検索やTwitterランキングで上位になるほどの激闘でした。
 
試合は天ちゃんがなんとかかんとか延長判定で辛勝したわけですが、31連勝をなしえた天ちゃんよりも注目されたのが負けたロッタン選手でした。
21歳かな?で150戦もしている強者。
強い強いとは聞いてはいましたが想像を超える強さでした、、、、、、、、。
僕が知りえるムエタイ選手で衝撃をうけたランバー、サムゴー、クンピニットのおしっこちびりそうな衝撃と同様にボギャブラリーが多彩なこの僕でも
「やばい」「激強い」と単語しか出てこないほどの衝撃でした。
打たれても打たれても前に出て攻めまくるタイ人はそうそういないので余計にですね。まあ、そこまでタイ人たちを本気にさせている天ちゃんがすごいものありますね。
まあ、とやかく言ってもわからないし百聞は一見に如かず映像どうぞ!!!!
 
 
 
そして同じに日に行われていたK1もKO多発で大いに盛り上がりた。少しダウン判定が微妙なんかなーと思うのですが、、、、、、、、。
選手の安全面を第一に考えるのは確かなんですが、ちゃんとダウンしたらダウンでいいんじゃないんですかね、屈伸のようなダウンなら流しちゃった方が
いいような………..。アマチュアではないので………..。
まあ、あくまでも個人的意見ですから。プロはお金払ってみ観に来てますからね。
それをわかって必死で練習してますから、バランス崩した時に肩にパンチもらってダウンとか、膝蹴りに押したようなパンチでバランス崩れてダウンとかいらないです。
死ぬまでやれとは言いませんがそれなりの覚悟を持ってリング上がっていますからプロの選手は。
 
 
てな具合で格闘技はやはり最高ですね。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628