メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

真夏のストライキングチャレンジレポ/小牧・江南のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2018.08.10| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
8月5日に行われたアマチュアキックボクシング大会ストライキングチャレンジに子供4名大人5名の選手の皆様が
出場してきました。
 
その結果をつらつらと書かせていただきます。
 
 
今回も総勢9名となかなかの人数の方が参戦してくれてセコンドのしがいがある一日でした(笑)。
今回は8月の開催でしたので会場は暑いだろうと予測をしていましたが、予想を超える暑さでした………..。
そんな蒸し風呂状態の会場に負けじと出場した皆様も熱い試合をしてくれました。
今回は撮影班をお願いした社長の携帯が調子悪く動画の撮影に失敗したので申し訳ないですが動画がないです(笑)。
 
まあ、それは置いといて軽く今回は結果を報告します。
 
子供4名出場して1勝1敗2分の結果。
好誠、若干押し気味だったのですが後一押し足りず引き分け。
力負けしなくなってきているので、確実に力をつけてきているので、このままコツコツ成長していってほしい。
 
虎哲、ようやくかなりキックボクシングの動きができてきた試合内容でした。相手選手の戦意喪失でのTKO勝ち。
虎哲念願の優秀賞を頂きトロフィーをゲット!!夢がかなって大喜びでした。
 
 
太雅、相変わらずセンスの良い動きを見せるも決定打にかき引き分け。ダウンだろうってパンチあっただけに………..。
もう少し手数が欲しかった………..。
努力の上にセンスが生まれるものなので、基本の動きを覚えれば才能が開花するが………..本人次第です(笑)。
 
澄海、前回KO勝ちしているだけあり、試合に余裕ができているかと思いきや………..試合前いままでに見たことのない緊張している
姿………..。蓋を開けても澄海らしくない試合展開で判定負け………..。じぶんに勝てなかった………..。
練習ではジム1強いのですが逆にそれがプレッシャーになってしまったのかなと。
まあ、負けることでしか味わえないこともあるので、いい経験になったはず。悔しさをぜひ成長の糧にしてほしいと切い思います。
 
てな具合でキッズメンバーの結果でした。
今後試合の練習をもう少し変えていかないとあかんなと思いました………..。
キックボクシングが上手になれるよう、そして人間的に成長できるよう指導していきたいです。
 
 
ではでは次回は大人の部の結果を書きます。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628