メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

おすすめマンガ♪四月は君の噓/小牧・北名古屋市のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2018.09.18| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
幼少のころから兄の影響で漫画を読みまくっていたのですが、最近近所にあるレンタルビデオ屋のUSVさんにて漫画レンタルが開始されたので
最近ちょいちょいレンタルして読んでます。
ちょっと本題にはいる前に近所のUSVは24時間営業なんでキャッチコピーがUSVは眠らないとなっているんです。
確かに24時間営業なら店が寝てしまったらあかんですよね、まあ、僕はこの近所のUSVはかなりの常連で
Aさんという従業員と仲良くなり、世間話や、身の丈話をするのですが、驚くことにことにAさんも
お店同様眠らないみたいです。
まあ、他人様の事をベラベラ書くのもどうなんだと思いますが、新築で家を建てたので寝る間を惜しんで返済の為に馬車馬のように働いているみたいです。
昼間は正職の仕事をして深夜USVで働いて、また正職に行くみたいです。
USVは眠らないそしてAさんも眠らない………..。Aさんくれぐれもお体に気を付けてください。
ちなみにAさんはかなりの映画好きで、お勧めの映画をきいて借りたインド映画のバーフバリなんですが、30分で寝ました(笑)。
 
かなり話が脱線したのですが、最近借りた『4月は君の嘘』という漫画がかなりの良作でしたので皆さまに紹介しようかと。
 
この漫画、映画化したりアニメ化したりで、知ってる人は知ってるかと思います。
ちなみに月間少年マガジンでの連載だったみたいで、てっきり少女漫画雑誌での連載かと思いました。
 
あらすじは、天才ピアニストの男子とちょいと不思議な天真爛漫バイオリニストの女子とその周りの人々で繰り広げられる、青春あり、音楽あり、恋愛あり
とよくある話なんですが、題名にもなっている、四月は君の嘘の『嘘』がこの作品を良作にした事間違いなしです。一体全体その嘘は何なのかは最終話まで分からない所がいいですね。
まあ、感動という二文字で表現するには陳腐な感想ですが(笑)。
一回読んで二回目見ると随所にちりばめられている嘘の伏線がわかるので、二度読みがおすすめです(笑)。
 
自分は音楽の良し悪しがわかるほど音楽に精通してないですが、一流といわれる音楽家が奏でる音を聴いてみたいと思いましたね、この漫画を読んで。
しかしながら一流の音楽家の音を聴いて何も感じなかったら、自分の感受性がくそみそなんだと思います(笑)。
ではではこの『四月は君の嘘』お時間ある方は読んでみてください!!!
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628