メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

シャドーボクシングをしっかりやろう♪/小牧・江南の小学生からはじめられるキックボクシングジムならKOFITNESSへ

2018.10.09| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

そろそろ半袖では寒くなってきたと思い始めたインストラクター杉浦TAKUMAです。
 
今日はシャドーボクシングの大事さを熱弁しようかとおもいまして、こうしパソコンの前に座っているのです(笑)。
内のジムは強制にやらせるメニューはないのですが、シャドーボクシングをしっかりとやれば上達がはやいです。これマジな話です(笑)。
 
 
我がジムでも大きな声ではいいたくないのですが、いきなりサンドバックを打つ方がチラホラと見受けられますが、まあ僕は口うるさい方ではないので
『シャドーした方がいいですよー♪』と軽いノリで促すので、なかなかシャドーボクシングをやる文化が育たないのです・・・我がジムは(泣)。
 
まあ、本人が満足ならそれでもいいのですが、強くカッコよくパンチを打ちたいなら、華麗なキックを蹴りたいのなら1にシャドーボクシング、2にシャドーボクシング
3,4もシャドーで5もシャドーボクシングですね(笑)。
シャドーボクシングが下手な人は100%強くないです。
シャドーボクシングは力まずにパンチしたりキックできますので、フォームを意識してトレーニングしてください。
それをすることで体にパンチ、キックが染みつくものです。そこで初めて力を入れて打ってみると、シャドーボクシングで幾度となく
打ったパンチやキックが打てるようになるのです。それでもやはり力が入るとフォームのブレはあるのでそこをまた意識して打つのです。
まあ、千里の道も一歩より、なのでこつこつシャドーボクシングしてください。
参考までに一流選手のシャドー動画をはっておきます。

 

では皆様強くなりたいならうまくなりたいのならシャドーボクシングしてください。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628