メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

世紀の一戦が大晦日RIZINで!!!!/小牧・犬山のキックボクシングでボディメイクならKOFITNESSへ

2018.11.07| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
11月5日格闘技界に激震が走りました!!!
総合格闘技団体RIZIN がスタンドも月までふっとぶ驚愕のカードを発表したのです。
 
1試合数100億稼ぎ50戦50勝、MONEY(金の亡者)の異名をもつボクシング世界五階級王者フロイドメイウェザーJr VS 日本キックボクシング史上最高傑作、27戦27勝、神童那須川天心
まさに世紀の一戦が発表されました。
ちなみにメイウェザーが日本で試合をするだけでもすごい事です。
それがどれほど凄いのかというと、小牧中学校の文化祭でアリアナグランデがライブする、甲子園にNYヤンキースがでる、国体の100Mにボルトが走る
くらいあり得ない事なのです!!!!!!
 
発表から数日たち、ガチでやるのかとか、ルールはどうするのか等々すでに色々な意見がどびかっています。
僕的に一番心配なのはこの奇跡のマッチメークがお茶の間に伝わるのかと……………。
那須川天心でさえTVの露出がふえているもののやはり知名度は魔裟斗さんを超えてないような気はします。
メイウェザーは世界的スターなのですが、日本での知名度は那須川天心より無いかもしれません。
メイウェザーはサッカー界ならメッシ、クリロナと同等いやそれ以上の選手かもしれませんが。
そもそもボクシングに興味なければメイウェザーは知らないだろうし、サッカーに全く興味なければメッシもクリロナも知らないわけですが……………
思い返せば大晦日の魔裟斗VSKID(1回目)の世紀の一戦よりも、曙VSボブ・サップの怪物対決の方が視聴率が高かったのは知名度の違いでしょうか………..。。
ちなみに瞬間最高視聴率として魔裟斗VSキッド:31.6%で曙VSボブ・サップ:43%です。
 
まあ、視聴率がなんぼのもんじゃいと思いますが、まあ、あとはこれから芸能人とかにバンバン宣伝してもらい、フジTVには特番作ってもらい
是非ともに盛り上げてほしい所ですね。
 
僕は格闘技好きなので、モハメドアリVSアントニオ猪木の世紀の一戦を体験した世代ではないですが、ヒクソンVS高田、ヒクソンVs船木、
の100倍は楽しみな試合です。
まあ、しっかりとルールが決まるのが前提ですが。
頼むからエキシビションみたいな試合にはしてほしくないです。
 
あとは100億円の巨額なファイトマネーをRIZINサイドは支払えるのかな……………
 
でなことで皆様、大晦日はこの世紀の一戦だけでもいいのでぜひ観てください!!!!
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628