メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

齋藤プロ4戦目 S-BATLLE2018冬の陣参戦!!/小牧・春日井のキックボクシングでプロ・アマチュア選手を目指すならKOFITNESSへ

2018.11.27| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
ブログをかなり放置しています……………。
すいません。
そんな、放置気味のブログでしたが、書くことができたので久々にキーボードを叩いております。
先日愛知県岡崎市で行われた、MEIBUKAI主催のS-BATLLEという大会に齋藤プロが出場しました。
 
前回の試合から約3カ月ぶりの試合。
今回勝てば3連勝、KOで勝てば3連続KOになるわけですが、さてさて、、、、、。
 
毎度、毎度、減量が心配な齋藤ですが今回はいい感じで減量できたみたいで、計量は問題なくクリアー。
当日リハーサルやルールミーティングがあるようで、11時会場入り。なかなか早い、、、、、。
リハーサルもちょっと長い……………。
そんなこんなでぼちぼち待ち時間がありましたが、試合時間が近くなり、準備万端でいざリングイン。
4戦目にしてはなかなか派手な演出。
 
前回1ラウンドカチカチだったのだが、今回もなかなかのカチカチ度でしたが、前回よりは技にキレがあるので良かったかと。
やはり直前に一回息をあげさせないとだめかな・・・・・・・。次回にいかそう。
僕はギリギリまでシャドーで冷やさないようにしてましたのですが、自分で1ラウンドからアクセル全開でいけるようにアップの仕方を
考えた方が良いですね。
 
まあ、そんな動きが固いですが、攻撃力ではこちらが上ですが、相手選手のほうが手数は多い。
スピードでは齋藤なので、攻撃にはいい反応を見せる。
しかしながら相変わらず手数が少ない、単発すぎるし、力みすぎる、、、、、。
しかしながら一発の威力は強いので相手選手も警戒するなか、必殺の三日月蹴りが炸裂。
そこから追い込んでの膝でダウンする。
KOするほどの効きではないので、立って来たところでゴングが鳴る。
 
インターバルで狙いすぎを注意。ボディーを狙いでいいが、他の攻撃でちらせと。
そしてここでセコンドもまだまだ未熟ですので、椅子を出したりするのにあたふたする……………。
ここも次回しっかりやれるようにしなければ。
 
そんなこんなで2ラウンドのゴングが鳴る。
やはり、攻めが単調だが、サウスポーからの攻撃があたっていたので、サウスポーからの攻撃に徹する。
そこからのボディーストレートが効く。
そして相手の右ストレートに合わせて左ボディーストレートがドンピシャで入る。
相手選手悶絶。
これは立てない……………。
2ラウンドKO勝ち。
無事3連勝3連続KOと響きはいいですね(笑)
勝って何よりですが、僕も齋藤も素直に喜べない試合内容でした。
厳しい言い方ですがこのレベルの戦い方では到底ベルトには届かないです。
 
距離を掴むための技が出ない、ジャブ、右ロー、インローで相手に攻撃を当てないとね。
距離の感覚をつかめないので、技を出す距離が一歩から半歩遠い。まあ、焦りもあるだろう。
リズムをつかむ技をもっと出していきたいですね、次戦は。
技を狙いすぎるから全体的に技が力みすぎ。一発で決めようとしすぎるので技を出す時の力みが半端ないっね。
 
今回サウスポーの左ストレートがよかったが、オーソドックスの時のパンチが大半外からのパンチになっている。
右ストレートが欲しい所。全体的にパンチが少ないよね。
 
あと金的もらいすぎ(笑)。まあ、スタンスが広い、一般の構えより腰が低いのもあるが、しっかり見切れば金的はもらわないみたいです。
 
反省点はしっかり修正して、次戦に繋げたいですね。
次戦の話が来ていたのですが、なくなるっぽいのです、、、、、、。決まればでかい大会だっただけに残念です。
 
色々小言をいいましたが我がジム、プロ第一号の齋藤プロ4戦目もしっかり勝ってくれました。
これで4戦3勝1敗(3KO)。
齋藤プロも滅茶苦茶若くないのでガンガン試合させていき、ベルトを早く巻かせたいですね。
 
最後になりましたが、今回急なマッチメークのお願いに快く試合を組んでくれました、MEIBUKAIの丹山代表、そしてSバトルの総合ディレクターの
中川様、そして大会関係者の皆様、齋藤と試合をして頂いた大岩貴選手、ブラジリアンタイのジムの皆様、ありがとうございました。
 
まだまだ新参者のジムですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
 
次は12月2日のストライキングチャレンジです。
2週連続試合。休みが無いやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628