メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストチャレレポ 大人編それぞれの闘いの巻/小牧・岩倉のキックボクシングでプロ選手を目指すならKOFITNESSへ

2018.12.11| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
前回のすかい成長日記の反響がなかなかあって嬉しく思っております。
今回は大人の部の試合の結果を書いていきます。
ではでは、大人の部のトップバッターは今回がラストマッチとなる松永。
我がジムの貴重な女子選手でしたが、12月いっぱいで地元に戻ることに……………。
残念ですが、地元に戻っても格闘技を続けていれば必ずどこかで再会するでしょう。
では我がジムとして出場するラストマッチ勝って欲しい所です。
相手選手とは5月に一度対戦して、その時は松永が勝ってはいますがリベンジに燃える相手選手にどうなるか。
結果はパンチの連打からTKO勝利。
ここ3戦結果が出ていなかっただけに嬉しい勝利。
動きも良く有終の美を飾りました。
約1年ハイペースで試合をした松永お疲れさん。
地元に帰ってもキック続ければ、ベルトは取れるポテンシャルはあるからね。
試合動画はこちら
 
次は今大会2試合に出場する池末さんの1試合目。
スタミナにかなり難ありなんで1試合で全体力をつかってそこで終了しないか心配です(笑)。
結果はなんとかかんとか判定勝ち。手数がない展開に、インターバル中激を久々に飛ばしましたね(笑)
まあ、2試合出場なので集中力を切らさず2戦目で燃え尽きてほしい所です。
試合動画はこちら

 
 
次は初出場の原さん。少々練習量に不安が残るが、フィジカルは強いのでバチコン行ってほしい所。
が・・・なかなかやはり思うようにはいかないもの、試合開始直後にバチコン行かれてしまいました。
開始速攻でパンチで横を見てしまいダウン。いつもの練習ではあんなにガンガン攻めてこないですからね。
相手選手、ダウン取った時、滅茶苦茶猛っていました。興奮しとるなーと思いました。
これは秒殺決定かと思いきや、なんとかかんとか持ち直してから、反撃しまくりで
あわや逆転するのじゃないか?という所まで追い込みました。しかしながらダウンのポイントが響き
判定負け。初出場でしたが熱い試合を見せてくれました!!
試合動画はこちら
 
そして3連敗だけは何としてもストップしたいA桜さんの登場。※本人の希望により名前は伏せさせてもらいます。
直前の練習試合ではプロ相手に善戦してこれは行けるでしょうという雰囲気になっていました。
しかも相手選手51歳。逆にプレッシャーになると本人は言っておりました。
やはり、蓋を開けてみたら、A桜さんの動きがイマイチで、相手選手の51歳とは思えない動きの相乗効果で
ギリギリの判定勝ち……………。本人は素直に喜べないと言っております。
次はスカッと勝ってください!!
しかしながら51歳で試合出場するチャレンジ精神はほんとに素晴らしいです。僕だったら怖くてできないです。
試合動画はこちら
 
ラストを締めくくるのは池末さんの2試合目。2連勝をかましてくれるのか。
…………………………………..結果金的をいたがりダウンとられて判定負け。
……………………………………………………………………….
………………………………………………………なんもいえない。
1試合が終わり膝が痛いとはいっておりまして、試合開始からローキックを蹴りまくっていた中
少々足が痛そうなそぶりは見せる。インターバル中は足が痛いならパンチだけでいいとの指示。
しかしながらローキックを蹴る。足痛そうにしている流れで、相手選手のローキックが金的をかすったのかな?
まあ、動画をみたら確かに当たってはいるが………………………………………………………。
あの痛がり方は誰もが足だと思う。
まあ、2試合やりきった池末さんはよくやりました。
試合動画はこちら
 
 
そんなこんなで微妙な最後でしたが大きな怪我もなく無事終わりました。
 
JK TRIBEの2018年の全試合が無事おわりましてホッとしております。
2019年も色々なドラマを見せてくれるでしょう。
 
 
最後になりましたが、試合は練習でダメなところが3倍ひどくでます。そして練習でよかったところは半分以下も出ません。
だめな所の割合を減らして、いい所の割合を増やすのは練習です。
なるべく試合に出るなら練習しましょう。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 
無料体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628