メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

3月格闘技祭り/小牧・江南のキックボクシング&ダイエットならKOFITNESSへ

2019.03.18| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
気づいたら3月も半ばになっております。
新年になってからマッハGO!GO!で月日が流れております。
 
そして3月は何かと転勤やら、転属やら、転職やらがあり別れの時期ですね。
毎年書いておりますが3月は諸事情の為の退会が多いためインストラクター杉浦TAKUMAは精神的ダメージが大きく少し
センチメンタルジャーニーな感じです。松本伊代です。だって伊代は17歳的な感じです(苦笑)……………。←これ毎年言ってるような……………。
しかしながら、松本伊代になってはいますが、新しい門出を応援して、新しい生活が充実することを願っております!!!!
新生活をしてみて余裕ができたらキックボクシングを続けてくれたならと思います。
そういえば3月10日日本キックボクシング界で1,2を争う団体が同じ日に大きい大会を開催しました。
何故同じ日にしたんだと、少し思いますが。
 
一つは我がジムの斎藤プロが契約しているK-1グループの大会。
もう一つは那須川天心が看板選手として注目をあつめているRISEです。
K-1は埼玉スーパーアリーナのメインアリーナ。
RISEは大田区総合体育館。
 
規模的にはK-1大会の方がでかいですが、RISEも優勝賞金1000万のトーナメントが開催されると共に注目を集めた大会になりました。
大会的にも両看板選手が劇的KOで大会を締めくくり素晴らしい大会でした。
この両看板選手の対決は実現するのでしょうか??????????????
やるかやらないかは別として、この選手とこの選手が対戦したら、どっちが勝つかを妄想するのも格闘技ファンとしては面白いですけどね。
まあ、やはり実現してほしいカードではありますね。
 
佐竹雅昭、ピーターアーツ、アーネストホースト、アンディーフグらのヘビー級同士の対戦で爆発的な格闘技ムーブメントを築いたK-1ヘビー級
から始まり、パワー&スピードを兼ね備えたK-1MAX時代、、、、、。魔裟斗、アンディーサワー、ブアカオー、佐藤嘉洋、武田幸三など
多くの魅力ある選手の対戦でさらに格闘技の裾野を広げてくれ、その頃TVをみて格闘技をやり始めた子供が大きくなり、今の格闘技界の
盛り上がりを作っていることに、歴史を感じますね。
まだまだキックボクシングができてから50年ほどですが、ここ最近の選手は強い!!
それもこれも現役選手たちが引退してジムを開き、多くの選手たちを格闘技の世界に輩出しているからですよね。
凄いことです。
そんな人様に夢を与えれる選手を我がジムからも輩出していきたいですね。
てな感じで3月30日、齋藤プロ頼むよ!!!!!!!!!!!!
 
では~~~~~~~~~~~~~~。
無料体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628