メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

やまと接骨院のご紹介/小牧・北名古屋市でキックボクシングを初心者ではじめるならKOFITNESSへ

2019.04.10| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
桜も満開を迎え、すっかり春爛漫です。
 
そういえば、社長から接骨院の紹介のブログを書いてね♪と言われていたを思い出したので今日はその紹介をと。
 
わがジムの社長みずから院長を勤めております、やまと接骨院がKOフィットネスから徒歩3分位の所にあります。
155沿いに目立つ看板もあるのでわかりやすいかと♪
我社の事業的ににはやまと接骨院が先にできーのKOフィットネスを次にやりーのっていう感じです。
 
知っている人は知っておりますが接骨院が休みの、木曜日の午後と土曜日の夜はよっぽどのことがない限りジムに来て指導してもらっております。
まあ、木曜日、土曜日に来ている方はご存知かと思いますが、でかい人です(笑)。
 
接骨院の紹介は何かと難しいんですよね。厚生労働省が定める医療広告ガイドラインに沿った事しか紹介できない決まりなんです。
色々ややこしいみたいですね。ですのでここで無知の僕がああだこうだ言って社長に迷惑をかけれないです……………。
 
そんなガイドライン的にもOKだろうことを紹介していきます。
 
そもそも接骨院の皆様の予備知識がまだまだないと思っております。僕自身も社長が接骨院をやっていなかったらよくわかっていなかったでしょう。
 
接骨院と整体は全くのべつものです。
ここを理解していない方は多いと思います。
 
何が違うのかというと

まず、「接骨院」と「整骨院」は、呼び方が違うだけで同じものです。

次に、「接骨院・整骨院」と「整体院」の大きな違いはこのふたつです。

1.施術師が国家資格者であるかないか
2.定められた症状に対して、保険の適用を受けられるか否か

ってことです。

接骨院、整骨院の開業は施術者は国家資格者しかできません。

整体は無資格でもできちゃいます。明日からでもできます(笑)。

例えば、肩を脱臼したら整体に行ってもはめてくれないでしょう。

そしてこれを無資格者が仕事としてやると違法になってしまうようです。

接骨院、整骨院にいったら適切に施術をしてくれます。

そして保険が適応しております。

そんな意外と知れない違いを念頭においてもらえたらとおもいます。

お子様がスポーツ等で捻挫、打撲したら迷わず接骨院に行ってくださいね。

そして医療広告ガイドラインの為に差別化ができないですが、やまと接骨院の一番の強みは

格闘技、スポーツの怪我、痛みなどの症状に適切なアドバイスができます。

それはなぜかというと、医院長である杉浦先生は元プロキックボクサーの肩書があり

現役時代の自ら経験した怪我の症状や痛みを知っているからこその処置の仕方、リハビリの重要性など

処置からアフターケアまでフォローしてくれます。

ですので、プロの格闘家から部活をしているお子様、など来院し怪我の回復に一役かっています。

そしてそして営業時間も夜遅くまでやっております。

午後も部は17:30~22:00※最終受付21:30までとなっております。

仕事がおわるのが遅くてなかなか整形外科に通えない方も通いやすい時間設定になっております。

てな感じでやまと接骨院の紹介でした~~~~~~~~~。

ホームページはこちらです。

http://www.yamato.bz/

ぜひなにかお体の痛みやケガなどがあればぜひやまと接骨院にいってみてくださいね♪

では~~~~~~~~~~~~~~~~。

無料体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628