メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

おいしいものを食べにいこう♪/小牧・岩倉のキックボクシング&パーソナルトレーニングならKOFITNESSへ

2019.05.24| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
私インストラクター杉浦TAKUMAは元料理人だったことを知っている人も知らない人もいるかと。
料理人の経験があるので、昔も今も美味しいものを食べることが好きです。
そんな食べることが好きな方や料理人ならだれもが知っているミシュランガイド、その東海版が発売されました!
今までは東京、関西、なぜか広島が発売されていたのに、なぜ東海版がないのかと思っておりましたがやっと発売されました。
一冊3000円位するみたいです。ちょっと高いっすね(笑)。
 
ミシュランという会社はフランスのタイヤメーカーなんです。タイヤ界では1,2を争うほどの世界規模の会社です。
マシュマロマンみたいゆるキャラがイメージキャラのあの会社です♪
ではなぜ、そんなタイヤメーカーと料理がつながるのかと。端的に言いますと料理やホテルの評価をするガイドブック
を作れば、そのお店にいくために車でドライブをすることになります、ドライブをすればするほどタイヤは消耗して
新しいものを購入する、タイヤ業界全体の売上が上がるだろうと。
なかなかのアイデアですよね。
1900年に最初のミシュランガイドが発売されたみたいですね。その頃はガソリンスタンドなども載っていたみたいですね。
旅行のガイドブック的だったのが、料理の評価である星付きのレストランの方が注目されるようになったみたいです。
一つ星をとるだけで凄い事なんです、三ツ星なんて全世界に100件くらいしかないみたいですので、三ツ星の料理なんて食べたらほっぺたが落ちるでしょうね。
てなわけでミシュランに載っているお店は美味しいです。まあ、好みはあるでしょうし美食家の方々は星付きでもイマイチと言われる方もいるかもですが、、、、。
そんなミシュランガイドに載ったお店に行くのもいいですよ。
彼女の誕生日や奥さんとの結婚記念日にぜひ連れていってあげてください。大喜び間違いないですよ。
まあ、値段はけっこうしますが(笑)。
ちなみに予約が必要なお店が多いですし、予約をすることで特別感がでますので必ず予約はするべきです。特に記念日等は(笑)。
てな感じミシュラン東海版に載っていて、僕が行ってみたい店を紹介しようかと思います。
 
見事三ツ星を獲得した名古屋市中川区にある『右江田』さんです。
ジャンルは寿司です。回ってない寿司をあまり食べたことがないですが、三ツ星を獲得した寿司、想像しただけでよだれがでます(笑)。
社長につれていってもらいます、いつか。
続きまして、二つ星を獲得した名古屋市中区にある『レミニセンス』です。
こちらはフランス料理です。僕自身フレンチをやっていたこともあり、行ってみたいです。
ここのシェフは東京の超有名店『カンテサンス』で修行していたみたいです、ちなみにカンテサンスさんは三ツ星です。
このカンテサンスさんの肉の火入れ仕方は格別なこだわりを持たれているみたいです。
その独特の火入れを使って焼いたお肉料理は神の領域らしいです。
そんなお店で修行をされてたシェフのお店が名古屋にあるなんて知らなかったです。
この店は是非行ってみたいと思いました。
 
 
そして最後に紹介したいのはラーメン屋です。
ラーメンで星が付くのかと思いますが、このお店は一つ星を獲得したのです。
愛知県豊川市のある『ガチ麺道場』です。
星付きのラーメン食べてみたいっすね。
 
そしてそして、、、、、ミシュランガイドの評価基準で価格以上の満足感が得られ、良質な食材で丁寧に仕上げており、5000円以下で楽しめる店をビブグルマンと評価してるんですが
このビブルグマンを獲得したお店も紹介したいです。
ちなみにこれから紹介する店は全部僕が来店した食べたことがあるので味は保証します!!!
 
 
西区のオステリア・オルモ
・中区のラ・ペッシェ
オステリア・オルモはイタリアンでラ・ペッシェはフレンチです。
オステリア・オルモは知人に連れてってもらったのですが、その時に久しぶりに美味しい料理やなーと思いました。
まあ、お前は何様だって感じですが(笑)。ホントに美味しい料理を提供しているお店ですので、値段もそんなに高くないので是非行ってみてください。
ちなみにシェフは趣味でキックボクシング習っています。
 
ラ・ペッシェは僕がコックになって初めて修行したお店の料理長だった方が独立したお店です。
フレンチですが、敷居が高くないフレンチで、料理はコストパフォーマンス1000点くらいのボリュームです。
しかもお値打ちな値段です。これで商売大丈夫ですか?ってくらいボリューミーで美味しいです。
 
上記2店舗もやはり人気店ですので予約しないと無理っすね。
 
 
最後にふと思いましたが、上記のお店をネットで調べたのですが、MYホームページがあったのが二店舗だけと、、、、、。
あとは食べログ的なのに掲載されているお店ばかりでした。
そう思うと飲食店は紹介でいくのがいいですよね。
あそこ美味しかったよって言われると、行ってみたくなりますからね。
 
 
 
 
そんなこんなでたまには、いつもと違うお店で食事を楽しむのも粋かと思います。
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628