メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

名古屋ファイトフェス試合レポ(キッズ編)/小牧・稲沢のキックボクシング&パーソナルトレーニングならKOFITNESSへ

2019.06.13| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
とうとう梅雨入りして雨が多くどんよりした天気が続きますが、ぼちぼちやっていきたいですね。
6月9日に、栄、矢場町の高架下で行われた、名古屋ファイトフェス、ストライキングチャレンジにジムの皆様が出場しました。
フェスとあるように野外で行われるために解放感もあり毎年、かなりの試合数があり会場は盛り上がっています。
去年はわがジムのキックボクシングチーム「JK TRIBE」からは10名以上の参戦がありましたが、
今年も10人の選手が出場しました。
そんな熱戦の報告をサクッとしていきます。
 
まずはキッズクラスです。
毎回出場組のこうせい、たいが、すかいの三人です。
こうせいは25㎏級のトーナメントに参戦です。優勝すればチャンピオンベルトがもらえるので気合がはいります。
たいが、すかいは今回で最後の大会になるので有終の美を飾ってほしいものです。
 
トップバッターはいつもは毎回、こうせいですが今回はトーナメントということもあり、トップバッターはたいがです。
たいがはバトルセンスは抜群に高いです、才能とはこうゆう所なのかなって思ってしまいますね。感覚で出来てしまう感じです。
試合の映像を見て、真似してみたら普通にできてしまうみたいな、、、。
そんな才能の片りんを垣間見えるたいがの試合は、1年前に対戦した大先輩佐藤会長のキングムエ所属のキッズと対戦。
去年のリベンジに燃えるであろう相手なので油断はするなとお調子者のタイガに釘をさしリングに向かわせる。
やはり相手の子は去年より強くなっていましたが、相手を翻弄するフットワークから的確なパンチでポイントをとる。
気がかりであった手数の少なさもなく、攻められる場面もあったのですが2ラウンドとうしてポイントをとれての判定勝ち。
見事有終の美を飾り、次に出場する兄すかいにバトンタッチをしました。
弟の勝利に勇気をもらったすかいの登場。たいがの勝利に感化されていつもの緊張が無く気合が入った表情でリングイン。
すかいの相手も過去2回戦っている相手(なぜ3回もと思いますが・・・・)、2回とも勝ってはいますが油断はできないです。
ゴング直後から激しい乱打戦。途中相手側にローブローが入るアクシデントがありましたが、互角の展開かと思われたが
すかいの強いパンチが当たりひるむ、そこに右ハイキックが炸裂。ダウンしすぐさまストップ。すかい去年に引き続き見事KO勝利を収めました。
練習の過程で色々あり何回も練習を投げ出したすかいでしたが、なんとかかんとか最後までやり切りました。おめでとう!!
 
すかい,たいがともに今大会後いったんキックからは離れますが、キックボクシングを通じて経験したことを今後の人生に少しでも
力になってくれたら先生は嬉しく思いますし、またキックボクシングやりたくなったら戻ってこればいいで。
すかい、たいがともにお調子者でやる気にムラっ気があるけど、ここぞというときの集中力は目を見張るものがあるので
好きなことが見つかった時にはとことん頑張ってほしいですね。
 
そしてキッズクラス最後に登場のこうせい。
今回初の試みのトーナメント。優勝したらチャンピオンベルトがもらえカテゴリーが新たに設立されたので思い切って挑戦するときめたコウセイ。
エントリーリストを見ても最年少、最低身長、最低体重のこうせい、正直この年齢の一個上に勝つのはけっこう高いハードルですが、そんな壁を登ろうとするこうせいにがんばってほしいです。
そんなこうせいですが珍しく行きしの車の中から若干緊張気味で、少し不安もありましたがジムのキッズクラスのすかい、たいがに会ったら緊張もほぐれて一安心。
しかしながら直前で緊張からか少しメンタルがやられてしまう……………、なんとかかんとか気持ちを鼓舞させリングイン。
ゴングが鳴ったら、流石のこうせい、しっかりと言われた通り攻めまくる。年上相手に果敢に攻め続ける、いつも以上に技のスピードがあるので、手数では相手を上回る展開。
行けるぞこうせいと思うが、1分過ぎからスタミナが切れ始めるとずるずる対格差から下がらされる展開。それでも必死で食らいつくこうせい。
試合終了のゴングが鳴り判定。こうせいに延長があるかもしれないと伝え判定が読み上げられる。無情にも相手選手のコール。
過去最高の動きを見せて、トーナメント出場にあたり必死で努力したこうせいには結果を出させてあげたかったのですが……………。
25キロに満たない体格でよくやったと思うのですが、本人は悔しいでしょう……………。
じぶんに照らし合わせるのもお門違いかもしれませんが、僕も小学生の時は最初の試合は運よく勝てたのですが、それ以降全くもって勝てなかったです。
勝てなくても腐らず、基本の動きをしっかり体に叩き込む練習を続けたからこそ、プロになった時にある程度の結果が出せたんだと思います。
こうせい今は勝てなくても、今までのようにしっかり練習すれば、華咲くときが必ず来るからまた基本から練習していこう!!!!!!!!!!
 
 
とりあえず今回はキッズクラスの結果を報告させていただきました。
次回は大人7人の結果を書きます~~~~~~~~~~。
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628