メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

名古屋ファイトフェス試合レポ(大人編前半)/小牧・一宮のキックボクシングでプロ&アマチュア選手になりたいのならKOFITNESSへ

2019.06.18| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
前回のブログでキッズクラスの試合結果を書いたのですが、引き続きまして大人の出場選手たちの結果を書いていこうかと思います。
大人は7名出場です~~~~~。
ではさっそく行ってみましょう。
 
大人の部のトップバッターはジム内最年長出場の三宅さんです。
入会当初はフィットネスでキックボクシングを嗜んでおりましたが、皆の試合する姿に感化され一度挑戦してみたいとの事。
年齢を言い訳しない姿勢には敬服します。
対戦相手と年齢が離れていると正直きついかもと思いましたが、なんとかかんとか近い年齢の対戦相手もいて一安心。
出場選手の中で最年長ですが、必死でなかなかハードな試合用の練習についてきたのも凄かったです。
スパーリング途中で何回か泣きを入れましたが、それでもやらせた事もありました(笑)。
その成果を発揮できればおのずと勝利に近づくでしょう。
アラフィフの挑戦のゴングが鳴り、三宅さん得意の接近戦に持ち込む、出だしはまずまずの展開、しかしながら相手選手動きが良い。
少々力の差がある……………。それでも三宅さん前に出る、出る、出る、しかし相手選手のが一枚上手。接近してきたところに膝蹴りがもろに入る。
効いた、誰がどう見ても効いた。そこから膝蹴り連打され、スタンディングダウンをとられる。三宅さんまだやれるとレフリーにファイティングポーズをとる。
三宅さん、腹が効いて体に力が入らないながら必死でパンチを繰り出し反撃したところでゴング。
インターバル、明らかにきつそうな三宅さん。必死で鼓舞させる。みんなが応援している、最後まであきらめるなと。
それに呼応したか、2ラウンド開始から壮絶な打ち合い。乱打戦に持ち込む。時折いいパンチ入る。しかし相手選手乱打戦を避けローキックに
攻め方を変える、ロー、ロー、ロー食らいまくる……………ローを蹴られるたびに体が曲がる……………タオル投げるか悩んだが、効いた足で必死に前にでようとする
三宅さんの姿……………投げれない……………そこで試合終了のリングが鳴る。三宅さんのアオハルが終わった。判定は相手選手に……………。
50歳目前の三宅さん40歳になりたての選手に善戦しました。腹を効かされても、ローを効かされても前にでようとする姿勢、僕はしっかりと目に焼き付けました。
お疲れさまでした三宅さん。
 
  続きまして龍さん。野外大会の常連になりつつある龍さん。毎年これで引退といっておりますが、今年も三宅さんや他の40代が出場するなら俺も頑張ると
今年も参戦を決意。しかしながら本腰で参戦を決めたのが試合3週間位前。体重も65キロで出場と。その時点で10キロ近くオーバー(笑)。
大丈夫ですか?と聞いたんですが落とすと(笑)。
そこからは体重を気にしながらの練習。なんとかかんとか65㎏ジャストで計量をクリアー。
良くやりました龍さんと思いましたが、若干体重落とす練習になってしまったのが気がかりでしたが三回目の出場のベテランならなんとかしてくれるでしょう(笑)。
10㎏減の龍さんの三戦目の戦いが始まる。
お互いゴング直後は様子見の展開。中間距離なら龍さんの得意な距離。技術では勝っている。お互いの攻撃が交差する中、相手選手が距離を詰めて
乱打戦に持ち込んでくる、龍さんの苦手な展開。パンチを受けすぎる……………。減量の影響かいつもより足腰に力が入ってない様子。
力負けしてしまう。距離が離れればこちら有利、接近戦では相手選手が有利。当てた数では相手選手、ダメージでは龍さんの展開。ローが効いているが……………。
1ラウンドとられたかもしれないので2ラウンド、ロー中心でいきたい所。インターバル中にまだスタミナありますか?の質問に「無い」との答えが返ってくる(笑)。
振り絞っていきましょうと送り出す。2ラウンド目も同じ展開、中間距離は龍さんの攻撃が当たるが、接近戦に持ち込まれパンチを打たれる。印象的には悪い。
しかしローは効いている。必死でローに繋げようとする龍さん。スタミナが……………..そしてゴングが鳴る。ローを効かせたが、パンチで下がってしまったのが
判定に響き、勝利コールは相手選手に。

 

 今回は出場する事ありきな練習になってしまいました。試合後の打ち上げでは今回が最後と話しておりましたが、試合後
初練習に来てくれた時に、納得がいってないので来年も出場するとのこと。来年はしっかり練習してリベンジしましょう龍さん。
 
2連敗になってしまい嫌な流れが来ておりますが、次に出場は大久保さんです。大久保さんは5月12日に結婚式を終えたばかりで
まさか試合に出るとは思ってなかったのですが強行出場。少し前に足の指を骨折して練習量は少ないのですが、気合と根性はすこぶる
強いので何とかなるでしょう(笑)。新婚パワーで勝利をもぎ取ってほしいです。
相手選手うちの社長の知りあいみたいです……………..。
1ラウンド開始、すぐに攻めに行く大久保さん。相手選手リングを大きく使いなかなかとらえきれない。大久保さん前に出る攻撃、相手選手距離をとりつつ攻撃。
そんな展開でしたがやはり前に出る方が速いので、徐々に距離が近くなり、大久保さんお攻撃が当たりだす、大久保さん相変わらず馬力が凄い。
パンチもさることながらローが面白いようにあたり、効き始めたところでゴング。このままでいけば勝てる。
インタバーバル中、2ラウンド目このままローキック蹴りまくりましょうと。しかしこのローキック作戦が試合後あんな状態になるとは……………。
2ラウンド目も馬力で攻めまくる大久保さん、鬼の形相でロー、ロー、ロー。相手選手足が……………。そしてロー、ロー、ロー。
効きている、ダウン取れる位効いている。ところでゴング。これは勝った。当然勝利はコールは大久保さんに。
3連敗は止めれたが、勝利の代償は大きかった。右ローを蹴りまくったので右足首がパンパンに張れてきた。足をつけれない状態までになっている。
折れてる可能性もあると大会ドクターに言われたみたいだが、足首が折れることはそうそうないし、足首は腫れやすいので多分問題はないと思う。
足の甲が腫れてたらやばいですが……………。後日医者にいったら骨には異常はナシとの事で一安心。ちなみに1ラウンドで足が悲鳴をあげていたみたいです(笑)。
大久保さんに次は痛かったらインターバル中に伝えてくださいと(笑)。
大久保さんの勝利で大人の部1勝2敗にもどした。次は技の豊富さはわがジムNO1、JKTRIBEのトリックスターことAさんの登場(匿名希望なのでAさんでいきます)。
 
ではAさんの登場と思いましがブログ書くの疲れてきたので次回にします。
大人の部、後半戦4試合は後日アップします。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あー疲れた。
 
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628