メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

土日の激闘試合レポ/小牧・大口町でキックボクシングでプロ選手を目指すならKOFITNESSへ

2019.06.26| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
6月22日、23日と試合がありましてくたくたですが、皆様に結果報告したいので、キーボードをカチカチしております。
6月は試合ラッシュで忙しくさせていただいております。
試合結果をホントに簡単に書いていきます。
 
 
22日は小学3年生のコウセイ。
サタムエという大会に。
相手選手は強いとは事前にわかっていたのですが、想像以上に強く、※特に掴んで首相撲からの膝蹴り
力の差はあったのですが最後まで前に攻め続けましたが膝蹴りでポイントをとられ判定負け。

<div>

負けはしましたが、最後の1秒まで気持ちが折れず攻めにいったコウセイには感動しました。
なかなか勝利がついてこないコウセイですが、日々練習だよコウセイ。
僕も小学生からプロになるまで、アマチュアの試合ではほとんど勝っておりませんが、プロではそこそこの勝ちを拾えたのは
負けてもコツコツ基本をしっかり練習したからです。だからコウセイこれからも挑戦していこう。
 
 
23日は東京で一人、大阪で一人。僕は大阪のセコンドに。
元プロシュートボクサーの下田さんは約20年ぶりにリングに上がることに。
元プロOKな試合を探し、大阪で行われているオヤジキックに出場することになりました。
下田さんは丁度1年前に入会したのですが、ブランクがある体に鞭を打って必死で練習している下田さんには感服しておりました。
ブランク+年齢的な衰えがあるので、当たり前ですが現役のように上手く体が動いてくれないジレンマはあるはず。それでも挑戦する姿勢はほんとに素晴らしいです。
試合はやはりブランクがそうさせたのか、力みすぎたのか、思うように攻めることができず判定負け。
練習の様にいかないのがリング。いつもの50%の力が出ていれば圧勝でしたが、今回は5%くらいの実力しか出せていなかったはずです。
本人も悔しいと思いますが、僕もこの敗戦は悔しさもあります、納得いく動きをさせれなかった悔しさもあり、必ずまた大阪までリベンジしに行きましょう下田さん。
 
そして東京で試合の福本さん事、リングネーム猿之助さん。
ツイキャス配信をされている猿之助さん。ツイキャス配信者が主催するステゴロというイベントに出場するために
我がジムの門を叩いた方です。対戦相手も同じくツイキャス配信者みたいです。
格闘技素人同士ですが、猿之助さんはしっかり練習しておりました。頑張った成果をだしてほしいところです。
僕は大阪のセコンドに言っておりましたのでツイキャスのライブ配信で応援しました。※高速運転中でしたのでパーキングエリアにわざわざ止めてスマホで観戦です(笑)。
結果は1ラウンドに1ダウン、2ラウンドに1ダウンの圧勝。活字だと圧勝でしたが、、、、、、、。
1ラウンドでKOできたと思います。二人とも攻めない、、、、、手数が滅茶苦茶少なかった、両者。
正直、塩試合でしたが勝ちは勝ち、猿之助さんおめでとうございます!!!!
 
 
てな感じで試合を振り返りましたが、年齢に限らず挑戦する姿勢は大事ですね。
本気になれるものがあると人生の刺激になりますからね。
そんな挑戦する方々に、僕の知人が書いたお言葉を最後にエールがてらのせときます。
 
壁が出てくる人生は尊い。
なぜか。
何かを追い求めている証だから。
何もしようとしない人の前には、壁はそもそも現れない。
壁にぶち当たって、思い悩み苦しんでいる人は、みな尊い。
挑戦していれば、次から次へと壁が現れる。
いつでもそれは自分の力の少し上を行く。
だから手強い。
ほんの少し、あとほんの少しだけ、という気持ちで歯を食いしばって、懸命に
立ち向かっていると、ある日突然壁が崩れ始める。
それまでが大変なので。
努力も工夫も、何も効果はないのではないか、というくらいの無力感に苛まれるから。
 
もう一度言おう。
壁は、ある日突然崩れ始める。
 
世界と戦った男が書いたからこそのお言葉ですね(笑)
 
 
 
 
 
ではでは7月6日は原君のK1アマチュア、これは優勝する気満々でいってきます。
また大阪です(笑)。当日K1の公式ホームページからライブ中継に飛べると思いますので是非応援してください。
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628