メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

第28回K-1アマチュア ~全日本大会・西日本予選トーナメント結果/小牧・春日井でK-1選手を目指すならKOFITNESSへ

2019.07.09| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
7月6日に行われたK-1アマチュア大会の結果報告をします。
 
わがジムから出場する原君は齋藤プロと同じ中学で格闘技歴は長く、現在、誠心館拳法という流派の師範代でもありやんす。
キックボクシングをやり始めて1年半ほどでキックの試合はアマチュアで2戦し2勝の負けなし。
技の威力は強く、身体も強いですので、アマチュアのレベルでしたら上の方のレベル、今回も優勝するつもりで大阪に乗り込みました。
 
 
今回出場するK-1アマチュア大会は9月に行われる全日本K-1アマチュア大会の予選となっておりまして、成績優秀者が全日本の切符を手に入れるみたいです。
目標は全日本優勝なのでここはらくらく優勝してほしい所。
 
大会1週間前にトーナメント表が発表されたところ、2回勝てば優勝と少し物足りない予選ですが、しっかり2回勝って優勝でしょう。
そんなこんなで会場は大阪という事もあり関西のジムの方が多い中、中部勢は少なそう、、、、関西弁が飛び交う中、サクサク準備する。
試合までの待ち時間も1時間半くらいですので、間延びすることなく1回戦目。
相手は奈良のジムの19歳の選手。
若さでは相手ですが、生きてきた時間が約2500日多いのでその違いを見せてほしい所。
試合時間は2分1ラウンド超超短期決戦、下がったら負け。そのことを口うるさく言ってリングに送り出す。
原君の全国制覇の一回戦が始まる。
 
相手選手の力量は思ったほどない、これはいける。パンチも見えてない。蹴りから入ろうとする原君にパンチからの指示。
案の定パンチが当たり2回ダウンをとりKO勝ち。あまり動きは良くないが、まずまずの立ち上がり。
 
集中力切らさずに決勝戦。決勝は3分、ある程度様子を見ながら行ける、しかしこの様子を見る作戦が決勝では裏目に出る。
そして運命の決勝戦。
ゴングと同時に仕掛けてきたのは相手選手、様子を見たかった原君その勢いに飲まれる、、、、、、。
やばす、、、、、。
1分過ぎに原君のローブロー気味の攻撃が当たり中断、この中断がいい感じで原君の気持ちを落ち着かせてくれたのであろう。
ここから原君の反撃開始、お互い一歩も譲らない打ち合い、1回戦戦っている原君、1回戦不戦勝の相手選手の差がここにきて出てきた。
相手選手一気に心拍数あげたので1分過ぎからガクンと手数が減る、こちらは一回戦試合したため心拍数が一度上がっているので、そこまで動きが落ちてない
1分過ぎからは原君やや優勢、しかし所々攻められる、膝で体が曲がるのも印象は悪い。
最後に大技の浴びせ蹴りをだし、試合終了。延長あるからと原君に伝える。
運命の判定、2-1で原君!!!!!!!!!
ギリギリの勝利。正直負けにされてもおかしくない内容。勝ちたい気持ちが原君の方が強かった!!!
見事優勝して全日本大会の切符を手に入れました!!!
しかしながら喜ぶのもつかの間、あの内容では全日本では優勝できないです。
今回の反省点を修正し、しっかり仕上げて全日本で優勝してほしい所です。
 
 
ではでは大阪遠征が終わりまして、次はまだ公式発表されておりませんが齋藤プロの復帰戦です~~~~~~~~~~~~~~。
 
詳しい詳細は公式発表がでましたらお知らせします!!!!!!!!!!
公式発表されないと告知できないのが……………。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628