メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストライキングチャレンジ63試合レポ/小牧・岩倉の小学生からはじめるキックボクシングならKOFITNESSへ

2019.08.07| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
2週連続の日曜日休みが無いとの事で、泣きいれそうですがこれもそれも嬉しい悲鳴と感じております(笑)。
てなことで8月4日にアマチュアキックボクシング大会ストライキングチャレンジ行われました。
毎回参戦しており、今回は2名と若干寂しい人数ですが参戦です!!!!
6月大会から連続参戦の北原君、キッズクラスから、初めて試合に出てから皆勤出場のコウセイ君の2名です。
ではサクッと結果を書いていきやす。
皆勤賞のコウセイ、今回の相手はなぜか小学1年生とのこと。体重で合わせるみたいですが……………。
しかし油断は禁物、しっかり倒して、優秀賞かMVP狙いでいきたい所。
最近のコウセイ、リングに上がる前に緊張するようになりつつあるので、リングは怖いですよね、大人でもビビりますからねゴングが鳴るまで。
緊張気味のコウセイもゴングが鳴ればやってくれるでしょう。
お互いリングイン、明らかに相手選手小さい………………………いやいや子供と言えどもリングにあがったら情け無用、手加減なしに行かせていただきます。
 
ゴングと同時にお互い前に出てパンチ、キックが交差する。
力に差は歴然、あとは練習成果を見せれるかと思いましたが,,,,,,,,,,,コウセイいまいち動きにキレがない・・・・。
相手選手に合わせているのか・・・・・・・・。
こちらの攻撃が有利なのは一目瞭然だが………………………やさしさが出てしまったのか……………。
ダウン一回とるもそのまま判定に。途中相手選手が横を向いてしまうため後頭部のパンチで減点1をもらってしまいましたが、判定勝ち。
久しぶりの勝利でおめでとうなのだが、覇気があまり見られない試合内容でした……………。
強い相手の方がいい戦い方ができたのになーと思いますが、結果は勝利なので良しとしたい所、所だが……………。
コウセイ次頑張ろうな!!!!!!!!!
動画はこちら
 
 
 
 
 
続きまして前回の試合がデビュー戦でしたがデビュー戦とは思えない動きで完勝した北原君の2戦目。
前回より明らかに練習量が少ないが………………………前回の試合から期間が短いので何とかなるかな、と思っておりました。
事前にわかる対戦相手、名前がカタカナ………………………外国のお方ですね。
パワーファイターだったらブンブン丸だからガードだけしっかりとしてねとアドバイス。
 
しかし!!!!!!!!!!!!!蓋を開けたらインテリ系白人キックボクサーじゃないですか。
予想外だ。
試合が始まるとまた予想外。
ブンブン来るかと思ったがポコポコ手数多い頑張る系ファイターじゃないですか………………………。
北原君そのポコポコに押される………………………さずが腕立てすらあまりできないフィジカルの北原君パワー負けしております。
手数は若干相手ですが、北原君のローキックが当たりまくるのでダメージでは北原君。
これといぅった展開なく終了。
絶えず下がらず手数を繰り出した相手選手か、下がりながらも有効打、ダメージを与えた北原君か
判定ドロー………………………。
まあ、まあ、まあ、って感じです(笑)。
次は練習量増やして頑張ろう!!!
試合動画はこちら

 
 
2名と少ない人数でしたが、怪我無く無事に終わりました。
結果は勝ちの方がいいですが、魂の入った試合をした方がいいと思った今回のストチャレでした。
出場するのは応募用紙に必要事項を記入してお金を払えば出場できるのがアマチュアの試合です。
 
出場するからには勝ちたい、勝ちたいから練習するから、沢山練習するから試合への想いが宿る、だから試合で気持ちがこもる。
この部分はプロだろうがアマチュアだろうが一緒でしょう。気合入った試合していきましょう。
ちなみに今回でた二人はよく頑張りましたよ!!!!!!!!!!!!!
 
もう少しという意味で𠮟咤激励ですよ(笑)。
とりあえずひと段落したなーと思いますが、9月8日はK1アマチュア大会の全日本ですのだ優勝したもらうために原君しごきまくらなければ。
そしてサイトーの復帰に向けての指導の段取りを考えて………………………。
ジムも新しい事をやり始めないと手詰まり感否めないからなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
 
要するに日々己で考えてやるだけです!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
できるできないかじゃないんです。やるかやらないか………………………ただそれだけです。
 
さあまだまだ頑張ろう自分。
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628