メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

8/31Krush観戦レポ/小牧・岩倉のキックボクシングでプロ・アマチュア選手を目指すならKOFITNESSへ

2019.09.05| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
気づけば9月、今年も残すところ後4か月になりました。
令和元年やり残しが無いように頑張っていきましょう!!!!
 
今日はまたまた格闘技観戦話でいこうかと思います。これ定番にしていこうかなと(笑)。
 
今回は8月31日に行われたK-1Krushです。我がジムのサイトープロもこのKrushのリングが主戦場となっております。
 
ではでは早速行ってみよう~~~~~~~~~~~~。
プレミナリーファイトはすみません見てないです。
本戦1試合目
佐野VS中島
サイトーと同階級なんで注意深く観戦。
中島はフルコンの空手で優秀な成績をおさめてたみたいです。
その中島の左の三日月と左ミドルの使い分けで佐野削られる。
腹完全に効いてるが、なかなか粘る。
しかしながら中島のパンチで佐野1ダウン、その後は後ろ回し蹴りで2ダウンでレフリー止めた。
鮮やかな後ろ回し蹴りでした。
サイトーと空手出身対決になりそうですね。中島選手要チェックです。
 
2試合目
優谷 VS SATORU成合
この試合もサイトーと同階級なんでまたまた要チェック観戦。
しかしながら優谷計量オーバー。始まる前からうーんって感じです。
試合もうーんって感じでした。
1ラウンド目成合がダウン奪うがどっちもどっちって試合。
2ラウンド目金的で優谷倒れる。なかなか回復しない,,,,,,,,,,,。
そのまま終了。成合のTKO勝ち。
うーん、、、、、。しっかり優谷選手体重落として再戦ですかね。
優谷は背が大きいので60㎏もう無理なんではないでしょうか。
 
3試合目
佐野 VS 森坂
ここ最近連続参戦の森坂、試合正直あまり面白くないのですが……………なぜ試合組まれるこんなハイペースで、謎です。
まあ、そんなこと言ったらダメですが、,,,,,,,,,,,嫉妬心です(笑)。
圧力で圧倒する佐野、何もできない森坂。
佐野判定勝ち。
K1ルールだとタイ人並みのど強い蹴りが蹴れないと厳しい。
やはりパンチが普通以上に打てないと勝つの難しいっすね~~~~~~~~~。
 
4試合目
瑠久 VS 松岡
松岡選手瀬戸出身の愛知県ファイター。
頑張ってほしい。
1ラウンドからガンガン攻める松岡選手。技の切れはある。
瑠久選手たまらずダウン。相変わらず気持ちが弱い瑠久選手。まあ、あまり効いてないダウンなんで立ち上がり
なんとか1ラウンドをしのぐ。2ラウンドは攻めすぎたか松岡選手急に失速……………マジか……………。
瑠久選手パンチで2度ダウンを奪いKO勝ち。
気持の弱い瑠久選手が逆転KO勝ちこれを機に一皮むけるか、一つランク上の選手との対戦を見てみたい所。
 
5試合目
朝久 VS 横山
横山選手は我がジムのサイトーをKOした選手で今回は格上相手の勝負。
1ラウンド開始からアクセル全開で攻めるも朝久耐える。1ラウンドしのぎ切った朝久。
2ラウンドやはり攻め疲れした横山選手、攻撃も大きいので完全に見切られた様子。
テクニックでは朝久。
やはり一枚も二枚もうわてでした、朝久選手判定勝ち。
横山選手も良い選手、もう少し冷静に攻めるのと攻めるときのモーションが大きいのでスピードある時は当てれるが後半失速してから
同じ攻めしてしまうと、スピードがない分当たらない、、、、、。そこの工夫が欲しい所。まだまだ若いのでこれからに期待です。
 
6試合目
金子 VS 林
僕の中での注目株金子、お兄ちゃんの活躍に刺激を受けている林弟。
林弟前戦で強いと思っている小倉にKO勝ちしているので注目して観たい所。
金子は前戦での右こぶし負傷からの復帰戦。
金子やはり強かった。テクニックがあるす、土台がしっかりしている。
左のパンチ、左の蹴りで完封。林もあと一歩入りたかったが入れなかった。
林もハードパンチャーらしいので、打ち合わずして完封した金子強い。
この試合は玄人好みの試合でした。
次戦実力者の王者玖村弟の対戦が決まるでしょう。楽しみなカード。
 
7試合目
ノットソン VS ことみ
女子です。
強いは強いノットソンにことみが挑む。
やはり牙城は崩せずノットソン判定勝ち。
前の試合がレベル高かっただけにどうしても見劣りしてしまう。
休憩後一発目の方が良かったと思うのは僕だけか……………。
女子選手たちは頑張っているのでが、なぜパンチがロボコンパンチになってしまうのか……………。
やはりRENAは別格に強いっね。
 
8試合目
K-JEE VS RUI
アルファベット表記対決、元同門対決、地元九州同士対決
そんな手の内を知り尽くす対戦。
兄貴のK-JEEが勝つのか、弟分のRUIが勝つのか、北斗の拳でいうラオウVSけんしろうですね。
兄弟弟子対決どうなる!!!!
1ラウンド距離感をうまく使うRUI。RUIは身長193センチあります。
なかなかあ入れないK-JEEしかも1ラウンド最初から動が滅茶苦茶悪い。
これはRUIいけるのかとおもった2ラウンドめ、兄貴分のK-JEE意地をみせてKO勝ち。
RUI打たれ弱い……………。
K-JEEが初代クルーザー級のチャンピオンに。
90㎏のクルーザー級なかなか選手がいないですが今後の展開が楽しみです。
 
9試合目これが最後の試合。
王者鈴木 VS 挑戦者左右田
左ミドルが強い鈴木、圧力で前にでる左右田。
うーん、メインの試合ですが内容はいまいち。
延長で王者鈴木。
負けた左右田は引退。
次戦に期待してます鈴木王者。
 
そんなこんなでKrush観戦白熱しました。
防御がうまい選手は強いですね。もらわず当てるがやはり一番。
 
 
Krushを主催しているK1グループのK1アマチュア大会が9月8日にあります。
西日本の王者になった我がジムの原君、全日本大会を制することができるでしょうか。
東京まで行くから一回戦負けは勘弁してほしいです。
 
また結果はブログでアップします~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628