メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

連休の格闘技祭り/小牧・江南のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2019.10.17| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
先週末に関東、東北を通過した巨大台風。
愛知県はさほど台風の影響はなかったものの、ニュースでは関東、東北、長野での被害は想像を絶する様子でした。
60名程の方々がなくなってしまい、自然の脅威にただただ無力さを感じるだけです。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして被災者の生活が一日でも早く安心して生活できるようになりますように………………………。
 
国もしっかり税金つかって復旧に全力で取り組んでください。消費税あげたんだからね。こういう時に使うためでしょう!!!
頼んだよ安倍首相!!!
 
 
そんな台風が通過している中12日大阪、13日に東京で格闘技のでかい大会が行われておりました。
のんきに何をしとるねんとなるのは覚悟の上だと思います。
 
12日はRIZIN
13日はONE、おまけにKrush
 
ではまずRIZINですね。
なんと4試合も地上波で放映されました。
生で試合を放送することをここ最近やっているので試合内容でグダグダになるか、神試合になるか蓋を開けなければわからない(笑)。良しも悪しも生放送。
近年SNSですぐに結果がわかってしまうので、生放送にこだわるのでしょう。結果を知っているスポーツ程見る気が失せますからね………………………。
それはさておき前回は判定ばかりで微妙でしたが今回は試合的には面白かった?と思いたい。
視聴率は3%とクソでしたが………………………まあ台風通過なんでそんな場合ではないのもあったのでしょうか………………………。
 
 
1試合目の放送はRENA VS スペインの方
アメリカの団体ベラトールの試合に出場も首ぎゅーと締められ失神されてからの復帰戦。
相手は直前で変更になってしまい………………………な感じ。
今回は自分の強い武器を信じて戦うをテーマに挑んだ復帰戦、見事に自分の武器である打撃でのKO勝ち。
お見事!!!といいたいところですが、、、、相手が弱すぎる。
お茶の間の皆様はあの相手がどう映ったのか知りたいです。
まあRENAの打撃は女子の中ではずば抜けているとは思いますが………………………。
あの相手にKOして、リング上で飛び跳ねて喜ぶ姿には………………………この相手に勝って喜ぶなよと少しだけ思いました。
 
2試合目の放送は山本姉ちゃんVSハムさん。
山本キッドのお姉ちゃんは毎回放映される。キッドさんがいての山本を早く脱してほしい所。
前回は浅倉カンナを完封して評価をあげましたが、タックルしか武器がないのは少々………………………だと思う。
生放送向きの選手ではないのを早く気づいたほうがいいですよ。
キッドさんの件があるのでドラマチックにはなりますが、それをいつまで続けるんだと………………………。
試合展開は序盤は山本のタックルで倒したりしましたが、そこからの展開が無く徐々にタックルに反応され、がぶられからのコツコツパンチで
亀になってしまいレフリーがストップした。
山本選手も打撃をもう少し使えればと思いますが、なかなか打撃も上手くなるのには時間がかかりますよね………………………。
 
2試合連続KOが続きました。滅茶苦茶、放送時間余るやんとおもいつつ、今大会の事実上メインカード。放送の関係上セミ扱い。
全大会で堀口選手にジャイアントキリングをおこした朝倉海 VS MMA最大最強UFC帰りの佐々木
いまいち結果がでていない佐々木、寝かせれば勝機はあるので興味深い対戦。
しかししかし堀口をKOした朝倉海の力は本物でした。
開始直ぐのパンチで2発で顎を粉砕してTKO。
試合映像
顎粉砕レントゲン写真
僕も現役時代に試合で顎をハイキックで折れましたが、手術はほんとに滅茶苦茶痛いです。
佐々木選手2か所折れてるのでボルトで固定だと思いますが、僕は1か所なこともあり親が全身麻酔は辞めたいことで局部麻酔手術でしたのでホントに地獄でした。
術後も痛い。
僕は他の箇所の骨を折ってないのですが、絶対折らないほうがいい骨ナンバー1ですね。
 
この試合も秒殺KO、放送時間まだまだある中、誰の試合を流すかと思いましたが大雅VS白鳥でした。
元K1王者の大雅と現RISE王者の白鳥はなかなかいいカード。試合もダウンの奪い合いで面白かったです。
結果はダウンの差でRISE王者の白鳥に軍配が上がりました。
白鳥も強いですが、なんか物足りない選手です。
大雅あんなブンブン丸だったかと………………………バランス悪すぎる。結果が全然でてないのでスタイルは大きく変えなくても入り方とかを考えた方が良いのでは
と思ってしまう。信頼できるトレーナーがいればまだまだ強くなれると思いますので今後に期待しましょう。
 
この4試合が地上波で放送されましたが、お茶の間の方々にどんな印象を与えたのでしょう………………………。
ではONEとKrushは気が向いたらブログ書きます(笑)。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628