メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

国内最強のキックボクサーは誰か?/小牧・犬山のキックボクシング&パーソナルトレーニングならKOFITNESSへ

2019.12.04| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
前回K-1横浜大会の観戦した感想をかいていて自分自身ふと疑問に思ったこと、一体全体誰が今のキック界で強いのか?
完全に僕の独断と偏見で選んでいこう事思います。
階級は無視です。ルールはK1ルールにします。
僕もそこまで選手知りませんし地方の選手までは分かりませんのでご理解ください。
ちなみに2019年11月30日現在で現役選手の強さにします。いずれ歴代バージョンも今後やっていこうかな。
世界は広すぎるので今回は日本人で現在の力でいってみます。
では10位から
 
10位 田丸 辰 
RISEの53㎏チャンピオン。空間把握能力が高いし速い。
打たせずに打つスタイルは目を見張るものがある、RISE王者対決の鈴木との試合は白熱でした。
  
 
9位 原口 健飛
デビュー当初から注目されていて、ここ最近の戦いはさらに洗練されております。
パンチャーが有利のルールの中、蹴りで効かせれる唯一無二のスタイル。
パンチも強いです。タイミング、当て感は一級品。

 
8位 鈴木 真彦
RISE55㎏チャンピオン。ガンガン前に出て攻めるタイプだが、テクニックもしっかりと持っている。
パンチ、ローとリズムが速いため、試合が面白い。
天心の対抗馬になりうる存在。2020年天心への挑戦者決定トーナメントへの出場も決まっているだけに
今後も注目していきたい選手。
 

7位 江川 優生
K-1とKrushのフェザー級チャンピオン。パンチの打ち分けは一級品。ここ最近の試合が圧倒的過ぎてどこまで
レベルが上がっているのか測定不能。若干21歳どこまで成長するのか楽しみな逸材。2020年のK1を引っ張る一人になるであろう。
武尊との試合も見てみたい。

6位 久保 優太
K-1ウェルター級チャンピオン。日本屈指のテクニシャン。デフェンス能力は天心を超えている。
しかしテクニシャンすぎて試合はつまらないのが難点(笑)。相手の光を完全に消すタイプです。
5位 海人 
SBスーパーライト級チャンピオン。トータルバランスはピカイチ。肘有ならトップ3に入るかも。
とにかく穴が少ない。パンチ、蹴り、デフェンス、トータル的にレベル高い。
4位 武尊
K-1スーパーフェザー級チャンピオン。言わずと知れたK1のエース。超アグレッシブファイター。
被弾してもなぎ倒すスタイルは唯一無二。2020年がスタイル的に最終ピークか。
早々に天心との試合が見たい。賞味期限ぎりぎりファイター。
 
3位 武居 由樹
K-1スーパーバンタム級チャンピオン。ニュータイプのアウトボクサー。武居も唯一無二のスタイル。
サークリングからの滑らかな攻撃はやばい。映像ではスピードは感じられないが実際は速いみたい。
しかしながら本物との対決が少ないだけに経験不足は否めない。
あとは強者との対決でどうなるか見てみたい。2019年K-1名古屋の対戦相手は激強みたいなので楽しみな所。
 

2位 野入 正明
元K-1スーパーライト級チャンピオン。10代のころから怪物と言われてきて強者との対決も多い。
近年伸び悩んだ時期もあったが、ここ最近は野入スタイルに磨きがかかった。超接近戦からのボディーブローは内臓破裂です。
全ての攻撃が倒せる力を持つ選手。
  
1位 那須川 天心
日本キック界史上最高傑作は大げさではない。宮本武蔵並みの見切りからのカウンターは誰も避けれない。
バトルセンスも一級品。とんでもない技で倒しまくるのも魅力的だろう。
僕的にはグローブタッチと金的アピールが多いのが少々辞めていただきたい(笑)。
 
次点
内藤 大樹
天心との2度の対決に敗れてはいるが国内ではトップクラス。ONEへのデビュー戦では圧倒的強さをみせた。ONEのキック部門で唯一期待できる選手。

 
・佐々木 洵樹
元ボクシング東洋太平洋のランカーの肩書は本物。パンチの技術はK-1グループでもトップクラス。蹴りへの対応もバッチリ。ボクシングキックの体現者になれる逸材。クリンチワーク、接近戦でのサークリング等のボクシングテクニックはK-1でも通用するであろう。ただ蹴りのスペシャリストであるタイ人との対決でどう対処できるか見てみたい。

・金子 晃大
戦績は少ないながらポテンシャルはかなり高い。経験を積めばK-1のエースになりうる逸材。トータル的になんでもできる。気持ちが強いのも魅力の一つ。

・大崎兄弟
名古屋が誇る兄弟ファイター。高い技術を持っている。共に強打者。KO率高い。ここ最近結果と内容がパッとしないですが、共に若いのでこれからガンガン、メジャー団体に挑戦してほしい。
 
番外
・福田 海斗
ムエタイで活躍し続ける選手。日本での知名度はないがテクニックはばか高い。ムエタイ戦士なのでK1などの国内メジャー団体には今のところ興味ない。
いつか逆輸入ファイターとして国内メジャー団体に電撃参戦してほしい。

てな感じですかね。
こうしてみると一流選手はスタイルを確立しておりますね。
だから強いんでしょが(笑)。
皆様お時間ある時にでも貼り付けている試合ご覧ください!!!
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628