メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストライキングチャレンジ64 試合レポ/小牧・一宮のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2019.12.17| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦TAKUMAです。
12月はアマチュアの大会が一回、プロの試合が一回と年末に相応しい月になっております。
そしてアマチュアの大会が12月8日大須の公武堂で行われました。
我がジムからは子供1名、大人5名の計6名が出場。
早速トップバッターのコウセイから結果を書いていこうかと。
キッズクラス唯一の出場、試合常連組のコウセイ。
前回の試合は強い相手に惜敗。今回満を期しての出場。
相手は1才年上の女の子。僕的には女の子は辞めてほしかった、だがしかし勝負世界、リングに上がれば容赦なしに行くしかない。
1ラウンド相手の周りをサークリングするこうせい、相手がせめて来たら距離を取ろうとするが、相手の攻めのスピードが速いため
上手くいかず若干、相手のペース。
2ラウンド下がることなく攻めろと指示。コウセイ指示どうり攻めるも相手の子もひるまず攻撃が交差する。
相手選手、ミドルとハイキックの切れがいい。コウセイは馬力あるパンチで攻める。
お互い一歩も引かない攻防。
やや相手側か………………………………………………..結果引き分け。
うーん残念。
今回は距離感を意識して挑んだのですが、距離を取ろうとして下がる、しかし相手の動きのが速く下がる時に攻撃をもらう、印象悪い感じとなってしまった。
うーん、やりたかったことは動きを見ればわかりましたが、まだまだテクニックが追い付いてないので今後も鍛錬です。
しかしながら過去のコウセイより引き出しが多くなっているのは確かなのでこれからも果敢に挑戦していってほしい。
 
次はネックスグループから我がジムに移籍し、練習環境を変えた浅野君、高校生。
期待のホープです。K-1に憧れているために我がジムに来ました。一応K-1グループと繋がりがあるため。
来た当初はスパーでぼこぼこにされながら、うなだれる日々でしたが、徐々に適応していきました。
まだまだ伸びしろがあるので頑張ってほしい。
試合前に髪を切ったのですが、学校の校則的にアウトだったみたいで坊主にさせられたので、そのメンタルが心配。
試合前に社長にクリリン君とずっと言われていた。
まあ、それは良しとして、相手は40歳越え、お父ちゃんと子供くらいの年の差。
1ラウンドお互い慎重な立ち上がり、浅野君、インローを蹴るも遅い………………………。
次から次に出す技が遅い、遅いので相手の反撃を受ける。クリーンヒットはしてないものの印象悪い。
攻撃は出すが返される展開。うーーーーーーーーーん。
相手選手も真っすぐのストレートが良い。
2ラウンドやっと攻撃のスピードがついてきたが、単発になってしまう。右のクロスは良かったが単発。
両者決め手に欠く展開。結果はやはり引き分け。
距離感、相手の攻撃への反応は悪くはないが、攻撃が遅い、軽いのでそこの修正をして行かねば。
まあ若いのでしっかり練習すればすぐに化けるのでがんばってほしい。
K1のリングに上がりたいなら、週6は練習に来た方がいいよ。
 
2試合連続引き分け,と何とも言えないでだしです。
次は羽塚さん。
今回が二回目。前回も羽塚ワールドをかましてくれる大変貴重な存在。
今回もワールド炸裂でしたが、前回よりは技の引き出しが多くなり勝てる匂いがしていました。
相手選手は出稽古にきてくれているレイドバックの布施君(高校生)。
けっこう強い。しかし羽塚さん相手が強かろうが関係ないです。やったりましょう!!
1ラウンドからお互いパンチとローの選手なのでバカスカの打ち合い、やはりパンチの打ち合いでは相手選手の方が強い。
距離がとれれば羽塚さんの新技前蹴りが効果的。
しかしながらヘッドギアがずれまくる。首のところをしっかり締めれていなかった(次は気を付けます)。
ややパンチの被弾率で相手選手にポイントをとられている。
2ラウンド行くしかない羽塚さん。
2ラウンドお互い消耗戦なだけに気力で攻める。ややフィジカルで押せているぞ羽塚さん。
頑張れは羽塚さん、自分に勝つているぞ羽塚さん。
2ラウンドが終わり羽塚さんの2戦目が終わった。判定は相手選手。
しかしながら下馬評では圧倒的に相手だと思った選手に善戦した。
果敢に攻めて覚醒した感がありましたね。いつも以上の力を出せた羽塚さん次戦は初勝利目指しましょう!!!
滅茶苦茶やり切った感ある顔で帰っていった羽塚さん。また羽塚ワールドかましてください!!!
すいません羽塚さんの映像だけないです。
ここまで3戦して1敗2分未だ勝利ナシ。
次は今回の試合組の中で一番真面目に練習した北原君。
格闘技歴0から始めたのだがメキメキ力をつけストチャレ2戦して1勝1分。
フィジカルが皆無だがキックボクシング1年ちょいなのになかなかのレベルになった。
多分指導者がいいのであろう。自画自賛。
いつもどうりやれば勝てるであろう。
1ラウンド得意のパンチとローで攻める。相手選手もガンガン来ることなく攻撃にしっかりと対処してくる。
なかなか強い。お互いパンチとローで攻める。近い距離になっても膠着することなくパンチを打ち合う。
なかなかいい試合だしレベル高い攻防(アマチュアにしては)。
徐々に北原君が打ち勝っている印象。
こうゆう展開は引いたら負けですからね。
2ラウンド、練習のしたかいあり動き落ちることなく攻める。パンチもしっかり打ち分ける。パンチに合わせる膝もいい!!
2ラウンド練習量が生きている、スタミナ若干落ちているが攻め切って終了!!
判定勝ち!!。
相手選手も正直強かった。その選手にしっかりと勝てたのはすばらしい。
北原さんの練習量が最低ライン。今後もこの練習量を継続すればより高いレベルに行けるであろう。次戦も期待。
現役時代の大先輩の関さんからもお褒めのお言葉をいただけたのは嬉しかったですね。
 
やっとこさ初勝利をあげました、残すところあと2試合。
この時でたしか20時30分位だったかと。
 
つづきまして我がジムでミット等の指導もしてくれている南出さん。
今回急遽参戦することを決めたので練習量は皆無です。
しかしながら経験値で何とかなるだろう。相手も一つ下のレベルの選手になってしまったのでより大丈夫かなと。
しかしそんなに甘くないのがリングでした。
1ラウンド、距離を取りうまく相手をいなしながら要所要所攻撃を当てる南出さん。
この調子で聞けば楽勝だ。そうこうしてたらカウンターの左ストレートがはいり、パンチをまとめたところでダウンさせた。
残り30秒詰め切れるか………………………詰め切れず2ラウンド突入。
2ラウンド完全流しに入る南出さん、流すのだがやはり相手選手もただでは終わらない。
パンチ被弾し始めるも、老獪なクリンチワークでしのぐ。

 なんとかかんとか逃げ切り、判定勝ち。
急遽参戦したので仕方ないと言えば仕方ないです(笑)。
トリを務めるのは池ちゃん。
試合数は多いのだが格上相手への挑戦が多く勝利から離れているが今回は同等の相手だろう。
まあ、始まってみないと分かりませんが(笑)。
1R立ち上がり共に慎重。ローキックぺちぺち蹴る池ちゃん。
当たるんだが手数が少ない。
ローだせば当たるのに、省エネファイト。相手選手のガンガン来ないのいい事に手数少ない池ちゃん。
ロー効いてるよ。
2ラウンドも同じような展開。スタミナ減ってるだけにより手数少ない。
手数が少ない少ない少ない。
共に気持ちが前にでない試合でした、両セコンド陣の方が熱くなっておりました。
結果は少し攻撃をまとめた部分とローキック効かせたのもあり、池ちゃん判定勝ち。
久しぶりの勝利おめでとうだが、もう少し気持ちがほしかったかな。
 
そんなこんなで終了したのが21時すぎ(笑)。
長丁場お疲れさまでした。
全6試合みんなの生きざまを見せていただきました。
 
戦績6戦3勝1敗2分
 
TAKUMA的MVP 北原君
TAKUMA的ベストバウト 羽塚さん VS 布施君
 
 
色々思うこともありますがアマチュアですので厳しい事はあまり言いたくないのですが、試合に出ると決またら練習の量と質はあげてください。
よろしくお願いします。
でるからには勝ちにいきましょう。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628