メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

アナ雪2観てきました♪/小牧・江南のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2019.12.20| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。
インストラクター杉浦 TAKUMAです。
 
先日映画をみた感想を書きていこうかと思います。
 
観た映画はアナ雪2です。
前作が大ヒットをかましました。日本での歴代興行収入、1位:千と千尋の神隠し、2位:タイタニック
の次に来るのがアナ雪1です。
 
そんな前作が大ヒットするなら2を作ってもある程度の集客が予想できるのでそりゃあ2を作りますよね。
ちなみに前作のも劇場で見たのですが、皆様がギャーギャー言っていましたが僕的には普通でした。
良かったのは、松たか子の唄とオラフの声優であったピエール滝のラ〇っている演技でしょう。
エンディングで歌っているメイジェイもボロクソいわれていたのも記憶にあります。
歌はうまいのに感情が入ってないだああだのと。
 
そんな1のあらすじを復習してみましょう。
題名はアナと雪の女王ですので、主人公はアナでラスボスが雪の女王と思うタイトルですが。
アナの姉ちゃんが雪の女王なんです。
アナの家族構成は父ちゃん、母ちゃん、長女エルサ(雪の女王)、次女の穴
の4人家族です。
まあ滅茶苦茶簡単にあらすじ説明すると、エルサ氷の能力者で引きこもり(過去に氷の能力でアナを傷つけたため)
アナはエルサ姉ちゃんは気になるけど、自由奔放。いつの時期か忘れたけど早い段階で父ちゃん、母ちゃん船の事故で死亡する。 
エルサの成人お披露目会でアナはナンパされて、その日のうちに結婚
すると言い出して、エルサはすぐにそんな大事な事決めるなと反対する姉妹喧嘩する。
喧嘩最中、氷の能力使っちゃて氷の能力国民にばれる。バケモノ扱いされるエルサ。
精神的ダメージを食らった引きこもりエルサ、ダメージに耐え切れず逃亡。アナ反省するもアナはナンパ男に首ったけ。しかし若干、負い目を感じる。
アナしゃあなしにエルサ探す。見つけるも拒絶。しかも能力でアナ秘孔をつかれる。
ほっとくと死ぬらしい。
治すには真実の愛が必要らしい。
 
ナンパ男に会いに行く。
しかしナンパ男はとんでもないやつで、アナの事が好きではなくアナのバックにある権力が欲しかったみたい。
だからエルサが突いた秘孔治らず。
 
ヤバいと思いきや、エルサは秘孔ついたけどアナのことが気になる。城に帰る。
アナ死ぬ寸前。エルサ抱きかかえる。
なぜか治る。
真実の愛は姉妹の絆,家族の愛も含まれてたのでした、めでたし、めでたし。完!!
そんな感じなストーリーですが、アナが浮かれポンチになり、ナンパ男にぞっこんになるのがあかんたれです。
全てはアナの暴走が悪い。まあ、そんなこと言いだしたら全世界にいるアナ雪ファンに埋められかねないですね。
 
そんなアナ雪1でしたのでアナ雪2もあまり期待せずに見たらなかなかなかなか面白かったです。
アナ雪1でなんで父ちゃん、母ちゃん死んだのか、なぜエルサが能力者なのかなど、若干後付け感ありますが
上手くまとめました。
あとは今のCG技術には驚かされますね。
映像半端ないっす。
 
そんなこんなで1作目より2作目が面白いのはなかなかないですが、僕的には2の方が面白かったですね。
 
皆様もお時間がありましたら見てみてください!!
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628