メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

K-1名古屋大会TAKUMA的見どころ&勝敗予想/小牧・稲沢のキックボクシングでK-1を目指すならKOFITNESSへ

2019.12.20| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
今日は来たる12月28日新生K-1になってから名古屋初上陸の大会前の予習がてら僕がああだこうだ書いていこうかと。
多少の予備知識があった方が当日楽しめるかと思います。
 
 
では早速プレミナリーファイトから行きましょう。
 
このK-1グループの大会は本戦前に数試合あるのですが、ここで結果をだすと本戦に繰り上げらるわけです。
そんな青田買いてきなプレミナリーファイトをしてチェックしてみましょう。
 
プレミナリーファイトは全5試合※試合の順番は予想ですが、多分このとうりかな。
 
1試合目:池田 幸司 VS  豊田 優輝
・池田選手はプロで1戦して1勝対する豊田選手はデビュー戦。共にフレッシュな対決。
 53㎏と軽い階級なのでスピードあふれるファイトに期待。
 予想:判定で池田
2試合目:斎藤 祐斗 VS 堤髪 和希
・我がジムの斎藤プロがここで登場。相手は武尊が所属する強豪ジムKREST。
 しかしながら相手選手は2戦しかしていない。対する斎藤は7戦している。
 下馬評では斎藤有利だが、2連敗中のつぎは負けられないという重圧がどう影響するか。
 そこはしっかり自信を持ってリングに上がってくれるはず。頼むよ斎藤!!!
 予想:斎藤のKO勝ち
3試合目:倉崎 昌史 VS 秀樹
・倉崎選手は名古屋のGET OVERの選手で打ち合い上等のスタイル。ここ最近勝ち星がないですが、崖っぷちの選手の覚悟を見たい。
 対する秀樹選手、がっちりとした体形から繰り出すパンチは威力抜群。サウスポーなのだがじりじり圧力かけていくスタイル。
 バチバチの打ち合いになる事間違いないかと。
 予想:倉崎判定勝ち
4試合目:新美 貴士 VS 高橋 直輝
・新美選手は僕が現役時代所属していたジムのプロ選手。兄弟弟子とかってに思っています(笑)。
 新美選手は名古屋JKファクトリーの代名詞的ファイトスタイル、圧力かけてリズム速く攻めるスタイル。
 前回は他団体のチャンピオンに勝って勢いあるまま地元での凱旋試合。気合入りまくりでしょう。
 対する高橋選手はオールラウンダータイプの印象。これと言った武器はないが高橋選手のリズムに合わせるとやばいかも。
 ここは新美君しっかり勝ってほしい。(身内贔屓です)
 予想:新美の判定勝ち
5試合目:泰斗 VS 松岡 翔大
・ベテランの戦績になりつつある泰斗選手、前回の試合でKO勝ちした勢いのまま行けるか。選手生活が長いのでここ最近
 打たれ弱くなっているようなそぶりが見れますが、爆発力はあるのでここはバコーンといけるか。地元の応援団に勝利をプレゼントできるか。
 対する松岡選手も地元名古屋のジム。高いKO率を誇る選手。前回の試合は先制のダウンを奪うも逆転KO負けと、残念な結果となっただけに
 再起戦にかける思いは強いだろう。この試合もKO決着だろう。
 予想:松岡KO勝ち
 
この5試合がプレミナリーファイトです。
ここから本戦のスーパーファイトと女子フライ級トーナメントです。
 
本戦1試合目 松本 日向 VS 橋本 実生
わずか3カ月の期間しか経ってないのにもう再戦。二人ともに1試合も挟んでおりません(笑)。
前回は延長判定で松本選手が勝利した。
まあ、どっちが勝ってもって試合でした。二人ともにアベマTVの格闘代理戦争という企画内で
注目されていた選手です。この試合がなぜ本戦かよくわかりませんがそれだけ期待値が高いのでしょう。
主催者側の期待をこめての本戦マッチメークに2人がどうこたえるかに注目ですね。
レベルの高い試合は期待できませんが気持ちのぶつかり合いの試合になるでしょう。
予想:橋本判定勝ち
 
本戦2試合目※女子トーナメントリザーブマッチ:琴美 VS 真優
お互いガンガン前に行くタイプ。それがかみ合うかはまた別物。
両者テクニックは期待できないだけに接近戦のもちゃもちゃした展開が3ラウンド続いたら
退屈な試合になるだろう。女子トーナメントの存続もかかっているので選手の奮闘に期待。
予想:延長判定で真優
 
本戦3試合目:女子トーナメント一回戦:KANA VS クリスティーナ・モラレス
KANA選手がいなかったらこの女子トーナメントはなかっただろう。女子のエースKANA。
デビュー当初は勢いもありKOが多く期待値が上がりましたが、ここ最近力みすぎで微妙な試合が
多い。ここは原点に戻りコツコツ攻めていってほしい。相手選手は未知数なだけに一回戦でKANAが
負けたら目も当てられない状況になりまっせ。
予想:期待を込めてKANAのKO勝ち
 
本戦4試合目:女子トーナメント一回戦:ヨセフィン・ノットソン vs メロニー・ヘウヘス
外人対決。会場がどういう雰囲気になるか見物。k1ファンの反応に期待したい。温かい声援をしてほしい所(笑)。
ヨセフィンはムエタイスタイルのテクニシャン、前蹴り、ミドルが光る。
対するメロニーはパンチが強く硬い。初来日した初戦はkANAからパンチで2ダウンをとり完勝した。
蹴りでパンチの距離に入らせれなければヨセフィン。
懐に入ってパンチが当たればメロニーか。
つぶし合い必須。ここで消耗すると決勝きつくなるね。
予想:メロニー判定勝ち。
 
女子トーナメント決勝はKANA vs メロニーの三度目の対決と予想。
 
本戦5試合目:キム・ホソン vs 海斗
海斗選手の前回の試合は秒殺KO勝ちでこの名古屋大会の本戦の出場を手に入れました。
まあ、大泉選手が弱いよう気がしてならないのだが(笑)。
海斗選手は攻撃力はあるのかな?KO率は高いですが強い選手との対決がないので未知数。
まあ、レオナぺタスの弟に2回負けているので大体のレベルは察してます。(辛口発言すいません)
対するキムさん。全く情報がないです(笑)。181センチで14戦して13勝1敗と勝率は高い。
僕の韓国選手の印象は気持ちが強くガンガン前に出るタイプが多いので、勢い対決ですね。
海斗選手がキムさんの勢いに飲まれるとまずいっす。
予想:キムさん判定勝ち 
 
本戦6試合目:平山 凪 VS 中野 滉太
うーん微妙なマッチメーク。ほかになかったんかい!!と言いたくなりますが………………………。
期待できないカードなだけに何も書く気がおきない。※そんなこと言ったらあかんですがk1ファンの声を聞いたうえでの発言です!!
平山選手はパンチとローの印象。前回山崎選手との対戦をみてわかるように、あきらかに負けてるのに攻めれない選手に未来はないです。
中野選手はちょい前に計量オーバー、中国選手との対決も腹効いてダウンしたのに金的との事になり、試合後判定が変更される始末。
名門となったパワーオブドリームのチャンピオン3人に負けとれないと気合入れてほしい所。
予想:中野判定勝ち
 
本戦7試合目:篠原 悠人 VS 大沢 文也
この試合も今年の3月にやっております。1年も経ってないのに再戦。ほかになかったのか………………………。
共にテクニシャン。前回はお互いお見合いの展開が続き、滅茶苦茶塩試合←全部漢字で書けた(笑)。
その超絶塩試合を再現するのか、はたまたどえらい試合になるのか。そこはすこし見物かな。
お互い気持ち弱いので………………………。
予想:期待を込めて大沢KO勝ち←1番この結果が盛り上がるので。
 
本戦8試合目:加藤 久輝 VS K-Jee
この試合もさほど注目できない。
総合出身の加藤選手。ベラトールで結果を出しているのでワールドクラス。
しかしそれは総合でのこと。k1ルールに全然アジャストしていない………………………。
一発はあるが距離が詰まりがちなのでもちょもちょする、しかもよくね。
k-jeeはローキック強い、以前の方がスピードがあったようなきがする。
そのスピードが戻っていれば勝機はあるかも。
予想:加藤判定勝ち
 
本戦9試合目:大岩 龍也 vs スタロウス
皇治戦で注目された大岩選手。体の強さ、打たれ強さはあるものの一発に頼りすぎる。
スタロウスはパンチャーで回転も速い。
初の外人対決になるので体の強さはいままでで味わったことないほど感じるであろうと予想。
当たり負けしなければ大岩にも勝機があるであろう。
予想:スタロウスKO勝ち
 
本戦10試合目 大和 哲也 vs 不可思
大和選手は言わずと知れたハードパンチャー。パンチが強いのでパンチに注目行きがちですがすべてが高いレベルにある選手。
不可思選手は打たれても打たれても前に出てなぎ倒すスタイル。
共にパンチがあるのでko必須の試合。この試合はホントに楽しみな一戦だ!!
大和選手がもう一度k1のリングで輝く姿を見たい所。
不可思選手もk1に来てからはいまいち期待にこたえた試合ができていないのでここは負けられないところ。
予想:大和哲也KO勝ち
 
本戦11試合目 木村フィリップミノル vs  マセール・アデイエミ
KOアーティストの木村今回もKOできるのか?今年4戦4勝4koとのりのりミノル。
今回未知数のマセール。強いのか強くないのか当日までのお楽しみ。
予想:ミノルKO勝ち
 
本戦12試合目女子トーナメント決勝をここいらで入れてくると予想。
まあ、これはだれが勝ちあがるか分かりません。k1的にはKANAが優勝で
めでたしめでたしが理想でしょう。
 
本戦13試合目 野入 正明 vs ハッサン・トイ
デビュー当初から怪物といわれてきた野入選手はマジで強い。
ホントに試合でみせるタイプ。近年会見とかで盛り上げる選手もいますがいざ試合したらたいしたこと
ない試合する選手が多い中、野入選手は多くを語らず試合でものすごいKOを見せてくれる。
たいするハッサン選手はホントに強豪みたいです。外人選手は当たり外れがあるのだがこの選手は本物みたいです。
強者と強者、本物と本物。格闘技の本来の姿がこの試合で観れると思います。
予想:野入KO勝ち
 
本戦14試合目 武居 由樹 vs スリヤンレック
両国国技館で開催されたトーナメントでぶっちぎりの強さで優勝した武居選手が強豪タイ人に挑戦する形の一戦。
一度タイ人と対決したときかなり苦戦したので今回はすっきり倒したい所。
しかしながらこのスリヤンレックまじで強いみたいです。タイ人には珍しいファイタータイプ。
k1ルール向きみたいです。
正直あの時のタイ人とやった感じで戦うと負けますね。この試合も予想しにくい試合ですね。
予想:スリヤンレックKO勝ち
 
本戦15試合目 安保 瑠輝也 vs ゲーオー・ウィラサクレック
ダイレクトリマッチ。前回の試合、ゲーオーが掴みすぎで減点とられての判定勝ちした瑠輝也。
納得いかず直談判、となりこの試合が決まった。
しっかり調整してきてくれればゲーオーもまだまだ強い。
攻撃は凄いルキヤだが攻め込まれると脆い。
ばばばばばーといってしまえばKO勝ち出来るのではないのか。
はたまた老獪なテクニックで判定勝ちを狙うかゲーオー。
多分メインイベントだと思うのでメインにふさわしい試合希望。
予想:るきや判定勝ち
 
 
てな感じで書いてきました。
関東の開催が多いk1ですが地方でも毎年開催されるよう今回がどれほどの盛り上がりが見せれるかが大事かと。
チケットもまだまだありますので是非会場に足を運んでみてください。
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628