メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

プロフェッショナルの仕事/小牧・犬山のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2020.02.13| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。今日は少々真面目な話題を出そうかと思います。
僕は格闘技がかなり好きです(笑)。
暇があればインターネットで格闘技のニュースを読んだりしております。
その中でいいこと言ってるはーーーと思った記事がありましたので紹介をします。
 
このビッグ・ジョン・マッカーシーはアメリカのメジャーMMA団体のベラトールのレフリーみたいです。
3時間位熱のこもった講習会だったみたいです。
 
記事載せてきます。
 
少々長いですが、レフリーではない僕ですが、滅茶苦茶勉強になりました。プロフェッショナルですね、まさしく。
見出しにある、素晴らしいレフリングとはお客様の印象に残らない事と言っておりますが、これはホントにそうですよね。
印象に残る=おかしなことをしているか、ファンが納得いかないレフリングをしたことになりますからね。
これはジャッジにもいえることですよね。
プロの選手は人生をかけて、大袈裟ですが命を懸けてリングに上がっているので、やはりレフリー、ジャッジの方々も自分のレフリングやジャッジの判定で選手の人生を左右するので
プロフェッショナルな仕事をしてほしい限りです。
 
そしてこの記事にも書いてあるように、近代スポーツは急速に進化しているので、選手が進化している中、その進化に常に敏感に反応してアップデートしていかないと
ついていけれませんよね。
これは僕も痛感しましたね。現代キックボクシングは僕らが現役のころより滅茶苦茶技術が進歩していますし。K1ルールの肘、組んでの膝がないルールが主流です。
そのルールに沿った技術の進化に対応し、どんどん技術をアップデートしていかないと、ど勝てなくなります。
これほぼすべてのは仕事・業種にもいえる事ですよね。
時代にあった考えを理解し対応していかないとだめですからね。世の中の価値観が変わりますからね時代時代で。
 
話が広がりますが、どこかの県でゲームの時間を規制するみたいなことをしようとしておりますが、この考えが古いような気がします。
今の子供はリアルなガチャガチャより携帯のガチャに課金する方がいいみたいです。これも今を生きる子供にしかない価値観でしょう。
そんな感じ世の中にある進化や価値観を認めたり、進化に対応する能力は絶対に必要な事ですよね。
 
 
そんなこんなで少々真面目な話をしました。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628