メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~が楽しみすぎる件/小牧・江南のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2020.03.18| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
本日は3月22日に行われるK1の大会の告知でもしていこうかなと思います。
コロナの影響で開催されるのかと思いましたが、普通にやるみたいです。
色々な意味でやはりK1は凄いなと思いました。
そんな1年で一番でかい大会ですので、少しでも興味を持っていただけるよう試合の見どころ、勝敗予想も交えつつ書いていこうと思います。
 
 
全部書くか自分が興味ある試合だけにするかは、キーボードを打つテンションが上がればとしましょう。
 
ではまずは武尊の試合。
 
まあ、色々言われておりますが、キックボクシングのこの階級はやはり日本人かタイ人でしょう強いのは。
タイ人はなかなかK1ルールに適応できませんので、今回は欧州のISKAの世界チャンピオンとなりました。
だれやねんと言われておりますが、天心の次戦のあいても誰やねんなんです。
その位この階級は日本人が強いですね。
この試合がメインになると予想されますが、前戦ではイマイチな試合をしてしまった武尊、それを怪我あけでどうのこうの言ってしまうのが男らしくないですが………………………。
まあ、それはさておき今回の相手も試合映像ではイマイチでしたが公開練習ではそこそこの動きをみせたのですが、それでも勝利は武尊でしょう。
K1を背負いここまで来たK1のエースが負けれないでしょう、このレベルの選手には。
ここはしっかりKOして、夢のカード実現に前進してほしいですね。
ブアフフ紹介動画(髪型凄い) 
武尊公開練習 
次に注目しているのは
 
金子 晃大 VS 玖村 将史
互い技術もしっかりしていて、気持ちも強い。かみ合う試合にあるかと。
共に55㎏で軽量級なんですが、倒すだけのパワーも兼ねそろえております。
瞬き厳禁の試合ですね。
かなり力が拮抗していると思いますが、ここは金子に勝ってもらい、同階級K1チャンピオン武居に挑戦してほしい。
 金子公開練習
 玖村公開練習
では次も日本人対決。
個人的には日本人対決の方が好きですが、激強の外人がいたら話は別ですが。
不可思 VS 安保 瑠輝也
 
二人ともK1名古屋で勝利を挙げた二人の対決。タイトルマッチです。
チャンピオンの安保は前戦のゲーオー戦はしょっぱい試合をしただけに今回はすっきり勝ちたい所。
挑戦者の不可思もやっとK1ルールに適応してきた感じはありますが、やはりピークは過ぎている気はする。
激闘派なのでかなり打たれているのです、ダメージの蓄積も気になる部分。まだ打たれ強いですが(笑)。
やや反応に曇りはあるのは確か。
安保も攻め9で防御は1、なんで攻めている時は良いのですが、不可思が圧力をかけてガンガンリズムよく攻められたら不可思に軍配が上がるかと。
しかしながら過去の試合、安保もどえらい技で倒してきているので反応があまりよろしくない不可思にビックヒットが当たれば安保でしょう。
予想は安保がダウン取りますが不可思が踏ん張るも追い上げ届かず、判定で安保かな?
安保公開練習
不可思の公開練習見当たらず………………………。
 
次も日本人対決です。外人はどんなのが来るか分かりませんが後で少しだけ触れます。
山崎 秀晃 VS  寺島 輝
ここ最近の山崎はべらぼうに強い。まあ、やや相手のレベルが低いのもあるが、爆発力は半端ない。
今回も新鋭の寺島が相手ですが、油断することなく今回もしっかり倒してほしいですね。
対する寺島ですが4戦4勝3KOといまだ無敗のルーキーです。前戦の韓国の選手にはなんとか勝ちましたが底が見えた感があるので
少々酷なマッチメークですが、寺島がは勝てば一気にトップ前線に上がれるので、死ぬ気で挑んでほしい。
最近このようなチャレンジマッチのようなマッチメークが多いですが、あきらかに格上を戦うならば、死ぬ気で挑んでほしい。
ビビらず自分の力を信じてぶつかりに戦ってくれればおのずと勝利の光は見えるでしょう。ビビったり、相手に飲まれてしまったらその時点で負けフラグたちます。
 
予想 山崎KO勝ち
山崎公開練習
  寺島公開練習
次は
小澤海斗 VS  ジャオスアヤイ
 
去年6月の試合で勝利するも拳骨折。怪我明け一発目になかなか厳しい相手とのマッチメークの小澤。
一時期のスランプから抜け出した矢先に怪我と不運ですが、ここは一発かまして同級チャンピオンの江川に挑戦したい所。
ジャオスアヤイも前回トーナメント、1回戦安保弟、2回戦卜部兄に勝利し、決勝までのぼった実力者。
お互い蹴りを得意とするのでが、技術合戦をしたらタイ人にはなかなか勝てない。
お互いどういった距離で戦うかが勝利の分かれ道になるかと。
前回の試合で倒したパンチは威力が増していたので、早い段階でパンチでダウン取ることができれば小澤。
ずるずる遠い間合いで戦っているとジャオスアヤイ。
予想 延長で小澤。
 小澤公開練習
  ジャオスアヤイ公開練習
最後に紹介するのは70㎏トーナメント。
歴史があるK1の70㎏トーナメント。魔裟斗の時代は役者ぞろいでしたが、現在はやや選手に魅力がないのは誰しもがおもうところ。
 
出場者は1階級下の海斗、ミノルの2名。
そして神保、和島、そしてK1MAX時代を唯一経験している城戸。
あとは外人3名。
新生になってから2度70㎏のトーナメントが行われるも日本人優勝できず。
やはりこの階級は外人が強い。今回は外人がどんだけ強いかがミソですね。
1回戦、城戸と戦うミラン・ペイルス、同じ1回戦和島と戦うニコラス・ラーセンは強いみたいです。実際映像観ても強そうです。
こんなことは言いたくないですがかなり木村ミノル有利なトーナメントのような気が……………………..。
木村ミノルは1回戦KOすれば、決勝まで上がるでしょう。
逆に反対ブロックは、4人共に削り合い誰が決勝まで上がってきてもボロボロですね………………………。
1回戦の木村ミノルVS海斗が注目されてますが、木村ミノルが普通にKOするでしょう。
まだ海斗はこのトーナメントにでれるレベルではないですね。
 
木村ミノルの気持ちが折れない限り、ミノル優勝か。僕的には城戸が優勝してほしいです。
ミラン・ペイルス、ニコラス・ラーセンのどちらかが優勝する可能性も高いと予想。
トーナメントは何があるか分かりませんので、日本人に頑張ってほしいですが、新しい外人の選手が出てきてもおもしろいと思います。
城戸公開練習
 ピケオー紹介動画
 ミラン・ペイルス紹介動画
ニコラス・ラーセン 紹介動画
 エダー・ロープス紹介動画(一切紹介してない選手、正直あまり強くないと思う)
 神保公開練習
ミノル公開練習
 海斗公開練習
  和島公開練習
 
てな感じでK1最大規模の大会が無事終わる事をいのりつつ、僕はTVで観戦します。
なおこのK1大会はアベマTVで13時から生中継されます。
メインイベントが終わるのは21時前でしょう、8時間ぶっ通しでK1見ましょう(笑)。
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

NATURAL BORN KRUSHER K-1 3階級王者 武尊 [ 武尊 ]

価格:5,174円
(2020/3/18 11:04時点)
感想(1件)

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628