メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

K-1 WORLD GP 2020開催の批判ついて思うこと/小牧・一宮のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2020.03.23| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

インストラクター杉浦TAKUMAです。
 
先日3/22に行われたK1の大会に関することをすこし書いていきたいとおもいます。
 
大会は素晴らしい試合が連発で非常に良い大会でした。感想も踏まえて映像が公式に出てから、後日ブログで書いていきたいと思います。
 
大会は素晴らしいかったのですが、やはりこの時期に1万規模の大会を行うことに賛否両論がありました。
個人的には大会開催には賛成でしたが。
 
中止にするのは簡単ではないですが、できたと思います。しかし中止にしたことでK1を主催する会社が倒産してしまったら、その会社に勤めていた方々は路頭に迷うわけです。
その保証は誰がとるのでしょう。
辞めろというのは簡単ですが、その後の事に何も関与しないなら、発言権は全くないでしょう。
 
やはり口を出すなら、金も出さないとだめでしょう。
埼玉県知事が中止要請をしたとかなんとか言いますが、では埼玉県が中止した時のキャンセル料、選手のファイトマネー、当日のスタッフの人件費等々を保証してくれるなら
中止も考えてのではないでしょうか。
 
国も要請、要請、要請で逃げているだけに見えてしまいます。
この要請によって沢山の方々の収入源が消えた事を深く考えていただきたいです。
根本は感染の拡大は抑制しないとだめなんですが………………………。
 
そして1番引っかかるのがオリンピックなわけです。
こんだけイベント中止しろと要請を出しているのにも関わらず、オリンピック開催についてはやる方向で動いているみたいです。
ではそのやる方向で動いているなら、その時の対策も考えているのでしょう。
ではその対策をしっかり落とし込めばイベントやってもいいのではないでしょうか?
お国の考えることはよくわかりませんが、国が絡むオリンピックはやるけど、その他はそれまではおとなしくしとけといってるとしか思えませんね。
 
 
まあ、そん政治批判してもしょうがないですが。
 
 
3月22日に行われたK1の大会からコロナの感染者が出ない事を祈ります。
 
ではーーーーーーーー。
 

VENUM ベヌム レガース シンガード すねあて すねパッド レッグガード レッグサポーター すねサポーター 足 プロテクター KONTACT Slip-on Shin instep Guards 正規品 総合 格闘技 キック ボクシング 空手 MMA 入学祝い

価格:4,950円
(2020/3/23 19:27時点)
感想(5件)

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628