メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

夏のおわりと好きこそものの・・・/小牧・犬山の小学生からはじめるキックボクシングならKOFITNESSへ

2020.09.04| インストラクターTAKUMAのブログ

どうも代表の杉浦TAKUMAです。

 
夏も残すところ後僅か、僕はこの夏、夏らしい事をしたと言えば会員さんからいただいたスイカを
たべた事ですね(笑)。来年はコロナも落ち着き、安心してどこかに行けるようになっていてほしいですね。
 
本日は少し真面目なお話を少々。
 
先日サッカー選手の内田篤人選手が引退を発表しました。日本代表にもなった選手です。選手生活
後半は怪我の影響で思うよなプレーが出来なく、引退を決意したのかと………………………。
 
引退記者会見の様子が記事になっていたので拝読させていただいたのですが、
この質問のに対してを頂きたいですね。

―子供たちに伝えたいことは?

 プロになれない選手がほとんど。プロになれる選手・なれない選手は何が違うのかを考えた時に、多少の運も、半分ぐらい運もあると思いますけど、自分が努力しているなと思ったら違うのかなと思う。サッカーが好きで、続けて延長線上でプロになっちゃったのが自然かなと思う。プロになるために、頑張るぞと努力するのではなく、サッカーが好きで続けていたらプロ選手になれたということのほうが、僕はしっくりくるという気がします。

 
と言われていました。
何をやるにもそうですが、根底に『好き』という気持ちがあるかです。
好きなら、よっぽどの事が無ければ続けると思います。
 
 
好きこそものの上手なれ
解釈:誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものである。
   芸事は、無理して嫌だと思いながらやっても、成長はないということ。
昔も今も変わらないです。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
#小牧
#犬山
#江南
#岩倉
#春日井
#尾張旭
#格闘技
#キックボクシング
#ダイエット
#自分磨き
#パーソナルトレーニング
#ワークアウト
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628