メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

9月27日ストチャレレポ(キッズ編)/小牧・春日井でアマチュアの試合にで勝ちたいならKOFITNESSへ

2020.10.01| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも、代表の杉浦TAKUMAです。

今回は先日9月27日に若宮大通り高架下で開催されたおなじみアマチュアキックボクシング大会ストライキングチャレンジの結果を書いていこうかと思います。
コロナの影響もあり約半年ぶりの開催となりました。
やはりみなさまコロナの感染を懸念するのか、いつもよりやや参加人数が少ない感じでしたが無事に開催され無事に終わりました。
今回はわがジムKOFITNESSキックボクシングチームJK TRIBEからは子供4人、大人3人の出場でした。
少し出場者の紹介を。
小学3年ユイト、今まで試合に出る直前に怪我やインフルエンザや中止など試合をやれない期間が多々ありましたが、今回は試合念願の出場ができました(笑)。
小学4年コウセイ、我がジムの未来のエース、試合も最多です。1戦1戦確実に強くなっております。最初はどうやって勝たせるのか悩んでましたが
ここ最近は勝って尚且つ試合内容をも問われるくらいに成長しました。今回は2試合出場です。
小学4年レント、春日井の老舗風吹ジムから我がジムに来てくれました。体格に恵まれており手足が長くポテンシャルは高いです。やや天然で可愛いです(笑)。
小学5年ヒロト、レントの兄です。5年生なだけあり技の一つ一つのキレはジム1です。5年生にしてはやや体が小さいので、これからご飯を沢山食べて大きくなってほしいですね。
大人は
中野さん、ジム史上二人目の女子試合。練習熱心で努力家です。初のリングで思った動きができるかどうかがポイントですね。
北原君、アマチュアいまだ無敗の北原君。練習もアマチュアにしてはしっかりやれているので、もうワンランク上の闘いを望みたい所。
平田さん、僕と同じ年です。わずか1年でいい感じのレベルには達しております。それもこれも週5~6の練習量の賜物です。しかも8㎏位の減量にも挑戦しました。日に日に小さくなる平田さん
にやや心配でした(笑)。
そんな7人の方たちがそれぞれの想いを胸にリングに上がりました。
今回は動画撮影禁止の為、動画がありません。楽しみにしていた方には申し訳ありません。
ではではサクッと試合の結果と僕なりの感想をいれて振り返りましょう。
ジムのトップバッターのユウト。
久しぶりの試合でやる気満々でした。
相手選手は前に戦ったことがある女の子。正直女の子とは当たってほしくないです………………………。
女の子を試合とはいえ殴らせたくないですからね、しかしながら本人には女の子だけど遠慮せず全力で行けという矛盾………………………。
試合内容は練習の動きはなかなかさせてもらえず、キッズ試合あるあるのポコポコパンチの展開に。
どちらかというとユイトかなーって感じで、判定勝利。
明確な差をつけたかったですね。
良かった点はボディブロー等いろいろな技がでました、相手を中心に足を使ってサークリングできたことですね。
反省点はポコポコパンチに付き合ってしまったこと、動きが雑な所←シャードで散々雑さは言っているので、少しづつはよくはなってはいる。
子供の力で強打は難しいですが、まずはまっすぐのワンツーをしっかりできるようにです。
次はヒロト
春日井の老舗風吹ジムから移籍してくれました。転校とは言わないので転ジムですね(笑)。
来た当初は基礎体力がなくスパーリングも最後まで持たなかったですが、日に日に体力もつき、蹴り技のスピード、威力はなかなかのものを持っております。
まだまだ色々な面で未熟ですが、いいものを持っているので頑張ってほしいです。
こちらも相手は女の子………………………。
試合内容はパワーで勝るヒロトが強打で押し勝ち判定勝ち。しかしながら1ラウンドでガス欠し2ラウンドの動きはダメダメでした。
しっかり1分30秒間戦いきる体力をつけたいです。
良かった点、右の強いパンチが打てた所、ハイキックがいい感じで当てれたところ。
反省点、相手の攻撃にブロックして止まってしまう所、スタミナがない所、練習にムラがあるところ。
まだ転ジムして日が経っていないので、これからですね。
次はコウセイ。
キック歴が長いので基本が一番しっかりしている。よほどのことが無ければ負けないと僕は思っております。
今回は2試合出場。
まずは1試合目、乱打戦に持ち込んで、パワーで押していき判定勝ち。内またの蹴りに固執してしまい余分な被弾が多かった。
うーん動きがイマイチでしたね。内または有効打でしたが
悪くは無かったですがもう少しできるはず。
2試合目は1試合目とは全然違う動きをみせ、判定勝ち。2試合目の右ストレートはなかなか良いパンチでした。
今までは右の振り回す系のパンチしか強くなかったですが、今回は右のストレートが強く良かったです。
練習で散々言っていた距離感が良かったですね。
どうしても子供は近距離でのポコポコパンチになりがち、コウセイの今回は一番強く当たる距離感でストレートが当てれてましたね。
良かった点、距離感が良かった、右のパンチが光っていた、内またの蹴りが技になっていた。1試合目でダメな所を2試合目で修正できたところ。
反省点、同じ技に固執してしまった点、欲を言えば2試合目の動きを1試合目からやれればですね。まあ緊張もあるので……………。
次はレント
レントはヒロトの弟です。しかしながらレントは身長が高いです。手足も長い。フィジカルもある。しかし軸がしっかりしていないのでバランスが悪い。
身体をうまく使いきれてない感はあります。正直一番不安でした(笑)。つかみどころがわかりにくい子ですが、自分のワールドを持っている子ではあります。
本番はやってくれる信じていました。
そしてやはり試合で覚醒するタイプでした。持ち前のパワーでパンチ、前蹴りで圧倒して判定勝ち。
レントが一番心配でしたのでこの勝利はうれしかったです。
良かった点、しっかり自分の距離感で戦えた事、しっかりと蹴りパンチの威力があったこと。
反省点、試合内容は満点でした。普段の練習でも試合と同等の動きをできればなおレベルアップできる。
ここで子供の試合は終了。
ジム始まって以来の子供全員勝利!!!!!!!!!!!!
結果がすべてではないですが、勝つに越したことはないので本当によかったです。
※左からユイト、コウセイ、レント、ヒロト
これに満足せずにより強くなってほしいです。
そして、キックボクシングを通じて、色々な経験をし人間的に成長し、弱きものを助けれる、トキみたいな人間になってほしいものです。
大人の結果は次回のブログでまた書きます。では♪

#キックボクシング

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628