メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

9月27日ストチャレレポ(大人編)/小牧・春日井でアマチュアの試合にで勝ちたいならKOFITNESSへ

2020.10.06| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます、代表の杉浦TAKUMAです。

前回に引き続きアマチュア大会ストライキングチャレンジの結果を書いていきます。
今大会は動画撮影が禁止だったため動画はありません。。。。。ぴえん。
ではでは書いていきましょう!!
まずは女性選手の出場、中野さん。
わがジムから女性会員で試合出たのはこれで3人目。中野さんデビュー戦です。
しかも格闘技経験なしからのキック歴1年での出場。年齢は非公開です。
練習熱心で出来ない技はコツコツ練習しておりまして、1年で中々さまにはなってきていおります。
まあ、試合できるレベルくらいにはなっているかな?後は気合があれば大丈夫です。
女子試合はなかなかおんなじ体重の方がいないので、今回はやや相手が重い。
このハンディを乗り換えれるか……………。
やはり相対すると相手選手の方が大きい。
果敢に攻めるものの、やはり対格差で徐々に削られる。組んでからの攻防では手も足もでず。
徐々にスタミナのきれてきていますが、必死で技を繰り出す中野さん。
結果は判定負け。
対格差がある中、よくやりました。
皆そうですが、試合は悪い所が出てしまうし、得意なことは普通位に苦手なことが致命的になってしまうのが試合です。
今回の経験を糧に次の試合に向けて頑張ってほしいです。勝つまでは出ましょう(笑)。
次は北原君。
アマチュアいまだ無敗の男。格闘技歴がないなか2年で結構強くなりました。勝って尚且つ内容に期待したいですね。
勝って当たり前・・・位の力はありますので。
しかしながら結果もちょもちょしてしまったが、パンチを要所要所当ててポイントをとりました。
距離感が悪い、自分の攻撃の距離感があってない、テンポ悪い、組んでばかり、リターンが遅い等々あげだしたらきりがないですが
修正点があるのはまだまだ強くなれるので、少しずつ修正していきましょう。
最後は平田さん。この試合に向けて8㎏位減量しました。見る見るうちに小さくなってしまう平田さん。ちょっと心配になるくらいでしたが、計量のクリアーし
後は試合やるのみでしたが、直前でごたごたしてしまい、かなり有利な相手との試合になってしまいました。
それでも平田さんはアマチュアデビュー戦が無事できたことは良かったです。
結果はKO勝ち。
デビュー戦でしたが緊張せず練習通りの動きをみせてくれました。
僕的にはこの試合消化試合と思いました。これではだめです。今一度同階級の相手とフェアな状態で試合をしてもらいたい。
ですので次戦期待しておいります(笑)。
なお次のストライキングチャレンジは11月8日日曜日同じ場用、若宮高架下野外リングになります。
コロナの影響もありますが、運営側のしっかりとした対策、管理の中行われていたので密になるわけでもなく感染のリスクは限りなく0に近いんじゃないかと
思いました。是非皆様の出場を待っております。
最後になりましたが、コロナの影響下のなか、このような大会を開催していただけたことを感謝したします。
GSB坪井代表、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。
次は斎藤プロの試合です。
決戦は10.17    勝ちたい    本当に
※KOFITNESSでは新型コロナウィルス対策としてアルコール消毒や換気による従来の感染予防はもちろん、光触媒をつかった除菌・脱臭機「ターンド・ケイ」を設置しております。 光触媒とは光を照射することにより触媒作用をしめす物質の総称であり、光科学反応の一種とされています。 ターンド・ケイはの光触媒には酸化チタンがつかわれており、LEDライトなどの光を吸収したときに強い酸化還元作用をおこします。
これにより有害物質(ウィルス、細菌、悪臭成分)などを分解してくれます。
一部の病院などでは手術室の壁や床を酸化チタンでコーティングすることにより、紫外光を照らすだけで殺菌処理が可能となる利用例もあるようです。 会員様がすこしでも安心してトレーニングできますようにこれからもしっかり努めてまいります。

【10/5はエントリー&楽天カード決済でポイント7倍カルテック KALTECH 光触媒除菌 脱臭機 8畳まで TURNED K ターンド ケイ ホワイト KL-W01

価格:52,000円
(2020/10/6 10:19時点)
感想(0件)

 

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628