メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

11月8日ストチャレ試合レポ/小牧・犬山でキックボクシングで試合にチャレンジするならKOFITNESSへ

2020.11.13| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

代表の杉浦TAKUMAです。
 
本日は11月8日に行われたアマチュアキックボクシング大会ストライキングチャレンジの結果を書いていこうかと。
 
 
コロナの影響で11月も野外開催になりました。寒いのは苦手です………………………。日が沈んてからはマジで寒かったです(笑)。
 
 
 
今回は子供4人、大人2名の出場でした。大人の参加が少ないですがコロナの影響もあり、なかなか参加しにくいですよね……………。
 
ではでは今回はサクッとホントにサクッと行きます。
 
まずは今回2試合出場のユイト。
2試合目共に辛い判定で、2試合ともに判定負け。
技を出さずに押してしまう癖をなおしたいですね。
蹴りも練習では蹴れるのに試合ではパンチ一辺倒の攻めになっているのでそこも改善点です。
ユイトはここまで無敗でしたが今回初めての負を味わい悔しい気持ちを知ったので今後の練習にも
身が入るでしょう。負けるを知る事もとても大切な事です!!
 
次はヒロト。
前回に引き続き相手は女の子………………………。しかも年も下………………………。
パワーの差でパンチでポイントを取り判定勝ち。
前回より動きは良かったですが、男の子とやった時にどうなるか見てみたい。
次回は男の子との試合を熱望ですね。
次はレント
練習より本番に強いタイプでしたが、今回は相手もなかなか強く。
前蹴りで全身を止められてパンチでポイントをとられ判定負け。
フィジカルを活かしきれなかったですし、真っすぐ入りすぎました………………………。
技術がついてくれば大化けする気はしております(笑)。
つかみどころがないレントの今後に期待です。
 
次はコウセイ
技術、パワー共についてきているコウセイ、しかしながら今回は強い子との試合。
僕の現役時代の師匠小森次郎会長の生徒との対決。時代は流れ、まさか会長のジムとの対戦とは感慨深いです。
何度か対戦相手の子の試合を観ているのですが、この年代の平均的強さから頭2つくらい抜けております………………………。
しかしながら我がジムのコウセイも経験はたっぷり、トーナメント制の大会では4回ほど勝ち抜き決勝まで勝ち抜いた強者です。
なんとか食らいつきたかったですが、やはり強かったです………………………、善戦はしたが力の差はありました。
判定負けでした。
 
前回のキッズは4戦した全勝でしたが、今回は5試合して1勝4敗と残念な結果でした。
全体的にパンチの打ち方、蹴りの蹴り方、打ち終わり、蹴り終わりの軸のバランスといった
基本の刷り込みがまだまだですね。基本的な事が出来ていればおのずと結果は出るでしょう。
スパーリング中心の練習になりすぎたのは否めません。試合が近くない時は基本を中心に練習していこう!!
 
 
次は大人2名です。
初出場の西田さん、毎回出場の北原君。
 
まずは北原君。
12月に参戦するK1アマチュア大会の前哨戦。1回戦っている相手との対戦。
結果はパンチをきかせて判定勝ちでしたが、パンチの被弾が多い、ジャブへの反応が悪い、圧力はかけれているが
攻撃のテンポが遅い。技の空振り時のバランスが悪い等々まだまだ、修正点は沢山です。
アマチュアではいい線いっておりますが、プロを目指しているアマチュア選手とやってどこまで通用するかですね。
ですので次戦のK1アマチュア大会は楽しみである。
是非西日本優勝して、全日本も優勝してほしいし、優勝できる力はあると思います。
期待しておりますし、大会までレベルアップできるようしごきます!!!!
 
 
続きまして西田さん。
この試合にむけて10キロほどのダイエットをして挑む西田さん。
みるみる細くなる西田さん、やはり人間目的があると絞れるんだなーと。
試合数日前からやや入り込みすぎておりましたが、初戦ともなるとそうなりますよね。
試合自体は力の差がありましたが、見事KO勝ちしました!!!!!
しかしながら、もちょもちょパンチに付き合ったりしていたので、次戦はドーーーーン、ドーーーーーん
とパンチ、キックが出るといいですね。
 
 
そんなこんなで無事試合が終わりました。
 
この日にむけて努力して挑んだ試合は美しいです、結果は二の次で。
 
 
あのリングの感覚は日非日常です。
怖さ8割ですので(笑)。
 
最後になりましたが、コロナの影響の中このような大会を開催していただいている、GSB坪井代表、大会関係者の皆様
本当にありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。
 
では次はK1アマチュア大会頑張ります!!!!

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628