メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

史上最高の日本人対決!!/小牧・春日井のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2021.01.08| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます、代表の杉浦TAKUMAです。

 
大晦日はボクシングからはじまり、ライジンをみて笑ってはいけないを見ていたら
知らない間に年越ししておりました。
 
格闘技観戦の大晦日でしたが、今年は特に盛り上がりました、まあ僕の中ですが(笑)。
数あるマッチメークの中で俄然注目していたのはボクシングの井岡VS田中。
歴代の日本人対決の中でも遜色ないカード。
 
期待値は爆上げでしたが、試合は想像を超えた試合でした。
 
卓越したディフェンス+的確なオフェンスでTHIS IS BOXINGといえるスタイルの井岡
超絶のさらに上の速さ、音速を超えた光速のスピード+超アグレッスブのファイトスタイルの田中
 
僕の戦前の予想は願望のややありましたが田中選手でした。
 
しかしながら蓋をあけたら8ラウンド井岡選手のTKO勝利。
お互い自分のファイトスタイルを貫いたからこその名試合でした。
 
前半は持ち前の超絶スピードでアグレッシブに攻めていった、田中選手。
そのスピードに序盤はやや面食らった井岡選手ですが、高いディフェンス能力で冷静に田中選手のパンチのスピードやリズムを
読んでいき、ラウンドを重ねれば重ねる程、田中選手は攻めあぐねる、逆に井岡選手の的確なパンチをあて、試合をコントールする。
試合が大きく動いたのは5ラウンド、田中選手の左のジャブにコンパクトに左フックを当てダウン。
タイミングでのダウンでしたがダメージはある。
ファーストダウンを奪った井岡選手は精神的に余裕もでてきて、より試合をコントールしやすくなる。
何回も逆境から逆転勝利をしてきた田中選手、自分のスタイルを信じて、攻める、攻める、攻める。
 
しかしながらビックヒットは当てれず、やや攻めに重視が行き過ぎたところを同じパンチで再び田中選手ダウン。
ダメージはあきらかにある。次ダウンしたらレフリー止めるだろうなと思っておりましたが、やはりでした。
 
三度左のパンチがヒットし、腰が崩れ落ちたところでレフリーが抱え込みストップ………………………。
 
結果だけ見てしまうと井岡選手の圧勝でしたが、あれができる井岡選手は本当に強かったです。
1ラウンドからアクセル全開の田中選手のパンチ冷静に分析し、徐々に自分のペースにしてのKO勝ち。
流石としか言いようがなかったです。
 
田中選手も負けてしまいましたが、最後の1秒まで自分のスタイルのボクシングをチャンピオンにぶつけていった姿には感動しかなかったです。
滅茶苦茶レベルの高い、格闘技関係者も一般方にも響いた試合だったかと思います。
 
もし見逃した方は是非こちらで見てください。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~。
※KOFITNESSではジム営業時間内はコロナ・インフルエンザウィルスの除去に
効果的な光触媒空気清浄機ターンドケイを終日稼働しております。

カルテック KALTECH 光触媒除菌 脱臭機 8畳まで TURNED K ターンド ケイ ホワイト KL-W01

価格:49,199円
(2021/1/8 11:36時点)
感想(1件)

 

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628