メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

最近の格闘技業界に思うところ/小牧・江南のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2021.02.02| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

代表の杉浦TAKUMAです。
少し前からブログ書いていたのですが、なかなか筆が進まず気づいたら2月になってしまいました。
2月は月の日数が少ないのに終日が2回もあるという、秒で終わりそうな月です。
やらなければならないことを、やっとかないとすぐ3月突入してしまいます。
とりあえず僕は免許の更新をいかねばです。すっかり忘れておりました。
 
いまだにコロナのニュースで持ち切りです。コロナが発生してはや1年が経ち以前よりも
コロナというものがわかってきているので、ギャーギャー騒がなくてもいような気がしますが、日本の
マスコミは恐怖をあおる事しかしないので、本当にうんざりです。いまの世の中TVだけの情報を信じていたら
とんでもない事になりますので、少しでも疑問に思ったら調べるが一番です。しかしながら全部が全部正しい情報
ではないので、しっかりと見極める能力も必要ですね。
情報弱者はこの時代非常に危険です。
間違った情報を信じ込むのも危険ですが………………………。
まあ、信じる者は救われると誰かが言っているので、それはそれでよいのかもしれませんね。
 
さてさて、今日は何を書いていこうかと思っておりますが、最近の格闘技界について、との要望がありましたので書いていこうかと思います。
昔は昔、今は今、どうしても以前の格闘技界と比べてしまうのですが、今は今のやりかたで非常に盛り上がっていると思います。
TV放送で言えば、昔は地上波かスカパーなどの有料チャンネルの放送でしたが、いまはYouTubeやアベマTV等のインターネットTVで無料で観れます。
本当にいい時代になったと思います。
 
リアルタイムが普通になってきていますし、SNSの普及により選手が自ら情報を発信することができます。
自身のブランディング能力が必要になっています。
キャラを作ったり、トラッシュトークで試合前に盛り上げるのも定番になりつつあります………………………。
盛り上がればよいと思いますが。
 
大きなことを言われたのであるなら、試合でも魅せてくれよ~~~~~~~~~~~~~~~~~とはおもったりします。
身の丈にあった発言や行動をしてもいいのではないでしょうかね………………………。
まあ、自信を持つことはいい事ことですが。
トラッシュトークが許されるのは、メイウェザーかコナーマクレガーレベルになってからでしょう。
 
僕が思う、格闘技の根本は『強さ』だと思います。
そこをしっかり魅せてくれる選手が僕は好きです。
 
選手は勝つことが大前提。
そして内容も問われる。
大変なことですが、滅茶苦茶練習するしか方法はないです、非常にシンプルなことです。
滅茶苦茶練習すれば、試合のパフォーマンス上がります。パフォーマンスがあがればおのずと結果はついてきます。
結果がでなかったら、もっと練習すればいい。
経営するより、簡単です(笑)。
 
 
色々な団体があり、毎週のように大会があり、沢山の選手がでてきている、格闘技界、非常に盛り上がってきています。
今後の格闘技界は非常に楽しみです。
 
僕もその格闘技界で通用する選手を育てます、あと10年かかりますが(笑)。
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628