メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

令和3年2月28日ストチャレ試合レポ(キッズ編)/小牧・春日井のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2021.03.23| インストラクターTAKUMAのブログ

どうも代表の杉浦TAKUMAです。
 
まいどブログ書くことをさぼりまくりですが、毎週月曜日更新にしようかな?
少年ジャンプ発売と共にKOフィットネスのブログも更新したいですね。
2021年4月から頑張ろうかな、、、、、、、、、、、、期待はしないでね(笑)。
 
では本日は2月28日に行われたストライキングチャレンジに出場した皆様の結果を書いていきたいと思います。
 
もう3週間もたっているのにブログあげていないとは職務怠慢です………………………。
 
試合に出場した、ユイト『先生ブログまだですか?』と言われて、ユイトのお母さんから試合終わってから
ブログ更新してないか毎日チェックしていると聞いて………………………。
なんてけなげなんだと………………………。ユイトさぼってごめんよ。
今から書くぜよ。
 
 
そんなこんなで今回はキッズ4名、大人5名の合計9名の方が参戦しました。
 
ではではキッズのほうから書いていくぜよ。
 
 
今回もおなじみのメンバーです。
ユイト
コウセイ
レント
ヒロト
になりやす。
 
前回大会はヒロトが勝利するも後は全敗と結果だけ見ると残念でした。
今回はどんな結果になる事やらです。
まいどおなじみトップバッターのユイト小学3年生。
 
前回は1日2試合するも共に惜敗。初の負けを味わいました。
悔しいい思いをすることは強くなる為には必要なことです。
 
ユイトは練習での動きをもう少し出せるメンタルがほしいところ。
まあ、試合の経験を重ねればおのずと動けるとは思います。
今回は前回2回負けたことでくやしいおもいがあるのでやってくれるでしょう!!
 
試合はユイトが前に前に行く展開。
キッズにありがちな展開に。ガチャガチャしてしまう。
自分の攻撃も当たるのだが、距離が近すぎる分相手の攻撃も当たってしまう。
そのなでも回転力とその回転力を持続させるスタミナはユイトでしたので
ユイト前に出る、相手選手じりじり下がる展開で優勢をキープして
判定勝ち。
見事な勝利おめでとう。
本人談ですが前回の負けが、相当なプレッシャーで今回絶対負けたくない気持ちがあったので
前に前にひたすら前にとなったみたいです。
試合内容はユイトの今のレベルならもう少しできたのですが、試合は色々な感情が
入り乱れるのでいつもできていることができないのです………………………。
次戦に向けてさらなるレベルアップしていきましょう。
ユイトお疲れ様~~~~~~~~~~~~。
1R
2R
続きまして、れんと 小学4年生。
前大会は打ち合いもじりじり下がり判定負け。
フィジカルは強いのですが軸のバランスが悪いのでそこを
改善中。試合で始めよりは確実に良くなっています。
今回相手が強豪です。ほとんど負けてないんじゃないでしょうか
大会を総なめしている相手。
しかしながらレントはそんなこと気にしていなく勝ちますよと言ってくれる。
頼もしいかぎりだ。
レントは本番に強いので得意の乱打戦で勝機の糸をだぐりよせたい。
 
試合開始から激しい乱打戦。リーチで勝るレント、やや打ち勝つ場面も。
これ行けるかもと思わせる展開。レントの圧力で相手選手もいつもの勢いがない。
ペースは互角だが、レントの連打は素晴らしいのだが打ちながらガードが落ちてしまい
ややヒット数では相手選手か。距離が
出来た時には、試合前に行っていた顔面前蹴りもヒットさせる。
両者激しい打ち合いを続け試合終了。
互角の展開でしたがヒット数とクリンチからの崩しの印象で勝者は相手選手。
結果は負けてしまいましたが、練習以上のものをだせる力は素晴らしいと思いました。
試合後ヘッドギアを外したら、顎と下唇バンバンに腫れておりました。
 
レントよくやった、負けたけどこの感じで4月の大会は入賞目指して頑張ろう!!
1R 
2R
次はコウセイ。
もう何試合しのでしょう我がジムの最多出場記録を持つコウセイ。
前の試合は僕の師匠の弟子と戦い、負けてしましました。
食らいついたがやや力の差がありまいたが、その差を縮めるようコウセイも練習を
頑張っておりました。
今回はその成長度がわかる相手にきまりました。
小学1年の時に負けた相手との再戦。自分がどれほど成長したかを確かめるべくコウセイはリングにあがりました。
やや変則な相手にやりにくそうな感じではありましたが、今まで覚えた事を駆使して戦うコウセイ。
距離が詰まったわ回る事、パンチで下がらせたらキックする事、距離が空いたら前蹴りを出すこと、距離が近かったら膝を蹴る事
今まで嫌というほど言われたことをしっかりと試合だ出せているコウセイ。さすが4年間キックやり続けただけあると思いました。
終始ペースを握りコウセイ判定勝ち。
欲を言えば、パンチを真っすぐコンパクトに打てること、ジャブで終わる事が多いので、ジャブを当ててから次の技を出すこと、、、、、、、、、。
いいだしたらまだありますので、やる事がある事はまだまだ伸びしろがありまくるので、今後も精進してほしいですね。
 
コウセイよくやりました、試合の動画を改めてみると、日々の練習で培ってきた技が自然とでているので、流石と思いました。
4月の大会は準優勝した大会ですので、優勝目指して頑張ろう。
 
1R  
2R

キッズとりをつとめます、ヒロト。
キッズの部一番の年上です。体格はそこまで大きくないですが技の完成度は一番高いです。
モチベーションにムラがあるので、試合時いい感じでリングにあがれればと思います。
試合は2戦して2勝ですが、共に女子との試合。今回は男子との対戦が決まりようやく本領が発揮できる。
過去の2戦、パンチに頼りすぎるので、蹴りの方も強いのだからごちゃごちゃせずに戦えれるよう、練習してきました。
それが試合で出せるかですね。
試合前必要以上に緊張してしまう………………………。
1ラウンド目パンチたまに蹴りでいい感じの立ち上がり、しかしながらお互い前に出るのでクリンチが多くなる。
※キッズあるあるですが………………………。
クリンチが多くなるが1ラウンドはヒロト優勢。
2ラウンド目も同じ展開が続くが、体格差、体力の差で徐々に押され始める、これとといった攻撃はもらっていないが
印象悪く、1ラウンド優勢でしたが2ラウンドの印象が悪く、無念の判定負け。
内容は悪くはなかったですが、やはり練習の質がでました。
 
練習にムラがある、ひろと。好きな練習は頑張れるのですが、シャドーやサンドバックなど自分で追い込む練習は
流してやっているので、ここ一番で力が出せない………………………。
試合後そのことを伝えて、その後どうするかは本人次第。
やれと言われる練習も必要、やれと言われた練習はやり切るのも大事。
それを少しでも心にとめて練習しよう、ひろと。
 
 
いまは体が大きくないので、パワー負けするけど、技の完成度は高いので
今は負けることもあるが、成長してパワーがつけば一気に伸びるから
練習しっかりやりきろう、ひろと。
 
1R

2R
やっと子供の部終了(笑)。
次は大人の部。
 
大人の部はめちゃくちゃやサクッと書く予定(笑)。モンハンもうすぐ出るし。
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628