メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ジュニアグローブマッチ結果/小牧・犬山のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2021.04.27| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
大変報告が遅くなりました。
 
4.11 春日井市総合体育館で行われたジュニアグローブマッチに我がジムから
4人のキッズ戦士たちが参戦してきました。
 
この大会はトーナメントなのでワンマッチと違い優勝するという大きな目標があるのは素敵ですね。
我がジムのキッズ戦士たちも優勝する気満々でした(笑)。
 
さてさて今回出場するのはいつものキッズメンバー4人です。
 
新学年になり気持ち新たにみんな練習頑張っておりました。
ユイト小3→小4に
コウセイ小4→小5に
レント小4→小5に
ヒロト小5→小6に
なりました。パチパチパチ!!!!
学年や体重を加味し階級別のトーナメント。
 
ユイトはフライ級で出場。
コウセイ、レント、ヒロトはバンタム級で出場となりました。
ちなみにコウセイは前回大会で準優勝しました!!!!
 
試合1週間前位にトーナメント表が発表されたのですが、レント以外近いブロックに過去実績がある強い子がいる………………………。
まあ、勝ち進めばいずれは強い子と当たるので関係ないですが、できれば1回でも多く勝ちたいのが親心(笑)。
それではサクッと結果を報告いたします。
 
ユイト 1回戦、2回戦勝ち、3回戦目で優勝した選手と当たり、延長まで行きましたが判定負け。
コウセイ 1回戦勝ち、2回戦目で判定負け。
ヒロト 1回戦勝ち、2回戦目で強豪と当たり判定負け。
レント 1回戦目勝ち、2回戦目判定負け。
 
皆今の持っているすべての力を出し切り闘いました。
みんな、1回は勝てたので良しとします。
 
 
しかしながら、高学年になると、技術も必要になってくるとは思いました。
ベスト4あたりの子はしっかりとキックボクシングをしております。
距離間をしっかり持っているなと見ていて感じます。
どこの距離から撃てば強く当たるのか………………………。
そこが出来る様に練習ですね。
 
 
次戦は5月9日おなじみのストチャレ!! 4人+新人の子が1人の合計5人が参戦します。
お楽しみに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628