メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

6/28ストチャレレポート/小牧・春日井の小学生&中学生ではじめるキックボクシングならKOFITNESSへ

2021.07.09| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
6月28日に行われたストライキングチャレンジの結果をサクッと書いていこうと思います。
 
本当は5月に行われる予定でしたが緊急事態宣言の関係上6月下旬に延期でした。
 
今回わがジムからはキッズオンリーの出場でした。
 
エイト 小学1年生
ユイト 小学4年生
コウセイ 小学5年生
ヒロト 小学6年生
レント 小学5年生
 
の五名です。ユイトは2試合やりました。
 
 
ではではサクッと書いていきます。
 
初出場のエイト、近所のブラジリアンタイでキックやっていたので、基本的な動きはできておりまして
運動神経がすこぶる良いので小学1年生にしては技の切れはなかなかのものを持っておりました。
まあ、技はまだまだ雑ですので、これからしっかり基本を落とし込みしていきたいと思います(笑)。
それはさておき試合の方は小学2年生の女の子でした、、、、、、、、、、、、、、。
しかたがないのですが女の子は避けたいです、、、、、、、、、、、、、、。
対戦相手の女の子はボクシングスタイルで無双しているお姉ちゃんの妹なんで、妹もボクシングスタイルで来ることは予想済み。
エイトにとにかく追いかけて追いかけて追いかけまくれと言い聞かせてリングに送り出しました。
エイト緊張しないと言っておりましたが、試合が近づくにつれ口数が多くなる(笑)。 緊張しているんだなと(笑)。
試合は終始、圧力をかけて前に前にでてパンチ、蹴りバランスよくだせていて完勝。
ポテンシャル高いので今後に期待。
 
 
ユイトは2試合出場。
2試合やるとは書いてなかったが、やる気満々のユイトなのでラッキーだったかと。
2試合とも終始優勢に進めて判定勝ち。
勝ったはいいが、内容が………………………。
親子さんには勝ち負けは二の次で頑張った過程を褒めてあげてくださいと言っているのですが、今回は試合中に僕が叱咤してしまいました………………………。
もっとできるだろうと思う気持ちが強すぎたのかもしれません、反省です。
ダメな所をしっかりと修正させ、試合でも練習に近い動きが出来る様に指導していきたいとおもいます。
コウセイ
ジムで最多出場のコウセイ。
ベテランです。
前回グローブマッチで上手く試合で力が出せなかったですが今回はしっかりと今ある力を出し切り勝ちました!!!
欲を言えば、相手の弱い部分を試合最中に見つけて、そこを徹底的に攻める事がだきればとおもいます。
高度な要求ですがベテランのコウセイならできるはずです(笑)。
今回はローキックが1ラウンドから効いてたので、ローキック、ローキックひたすらローキックで。
コウセイ歴が長いので、他の子より基本がしっかり体にしみこんだいるのが、試合中にわかりますね。
ワンツーが真っすぐ打てるのは大事ですね。
 
 
 
ヒロト
ヒロトとレントは兄弟です!!今回は親子さんが忙しく練習に参加できず、なんとかかんとか試合は出場する形になりました。
延期したのも関係しております………………………。
以前の練習の貯金での試合。
開始早々の動きは悪くない、いけると思った矢先に、相手の組んでからの膝が金的に当たり倒れ込んでしまう。
ちなみに組んでの攻撃は反則です………………………。
悶絶するヒロト、気持ちが強いヒロトすぐさま痛みを我慢して立ち上がる。
試合開始するも………………………再び金的………………………。
ヒロト悶絶するも続けたいと言っているが、痛みが引かず反則勝ち。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん仕方がないですが残念。
練習不足でしたが、開始直後の動きは良かっただけに残念。
子供ですので仕方がないですが組んでの攻撃は反則なので、しっかりと指導者が落とし込みしたいですね。
我がジムも気をつけていかねばと思いました。
 
 
最後はレント
毎試合ひょうひょうと試合するレント。
やはり練習できたいなかったのが響きました。
練習していれば、力が出せたかと。
開始直ぐにばてました(笑)。
いつもの爆発力なく、じりじり下がらされての判定負け。
今回はヒロト&レント兄弟は試合出場しただけで十分でしょう。
しっかり練習できる環境になったらまた試合出場しよう!!!!!
 
 
そんなこんなで無事怪我無く終わることが出来ました!!!!
 
 
次は7月11日おなじくストチャレです。
今回は子供3人、大人6名+1名(練習に来てないです藁)の10名の大所帯。
セコンド大変や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
子供も大変やけど、大人は子供の倍大変やし心配事がおおい(笑)。
 
皆練習頑張っておりますので、しっかりサポートして勝利に貢献できるよう頑張ります。
 
 
ではではまた結果はブログにて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

≪ポイント2倍◆7/11 1:59迄≫VENUM ベヌム ニーパッド PRO KNEE PADS 格闘技用ヒザパッド。正規品 格闘技 MMA ファイトパンツ コンバットショーツ ボクシング キックボクシング 彼氏 父 男性 旦那 大人 ロングヒット

価格:5,610円
(2021/7/9 08:51時点)
感想(5件)

 

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

#ブラジリアン柔術y

#BJJ

#寝技

#タックル

#関節技

#絞め技

#MMA

#総合格闘技

 #美尻
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628