メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

7月11日ストチャレレポート/小牧・春日井でキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2021.07.26| インストラクターTAKUMAのブログ

どうも代表の杉浦TAKUMAです。

 
 
今日はちょい前に開催されましたストチャレの報告をとおもいまして。
 
ブログ更新遅いですね………………………。
 
7月11日に行われました。2ヵ月連続開催です。
今回は子供3名、大人4名の計7名の選手が出場しました。
 
本当はあと2名エントリーしておりましたが、相手見つからず今回は見送りとなりました、残念でした………………………。
これもそれもコロナが悪いんですよ………………………。
 
 
ではサクッと行きましょう
とりあえず結果はこんな感じです。
 
キッズ
 
エイト 判定勝ち
ユイト 判定負け
コウセイ 判定負け
 
大人
 
三宅さん KO負け
木下さん KO負け
池ちゃん 判定負け
平田さん 判定勝ち
 
結果はこうなりました。
 
7試合で2勝5敗と勝敗としては負けこしとなりましたが、結果はさておき各々の熱い試合をしっかりみさせていただきました。
 
 
ではではお一人ずつ僕が偉そうに少しずつですが感想を書かせていただきます。
 
 
キッズからいきます
 
 
エイト 小学1年
前回のデビュー戦は1学年上ですが女の子でしたので勝ちましたが僕的には複雑な心境でした(笑)。
今回は1学年上男の子との対戦、これでエイトの力を測れる所。
エイトは1年生ですが体も大きく身体能力が高いので、1年生としてはかなりのレベルですが2年生相手にどうなるか見物でした。
試合はお互いにもポコポコパンチでちょもちょした展開、ややエイトが蹴る事ができるので印象はいいのか。
インターバル中にハイキック等の蹴りをだそうと伝え、2ラウンドは指示通り蹴りが冴えて、しっかりとポイントをとり判定勝ち。
2年生相手に完勝。
1年生では相手がいないので今後も2年生とバンバン試合をしていきたい所ですね。
欲を言えば、相手のポコポコパンチに付き合わず、距離感をしっかりとれるようにしたいので、その動きをできるまで刷り込み練習です。
 
ユイト
30㎏のトーナメントにエントリー。
4人エントリー。他も強い子ばかり。
ユイトは過去2回試合をしている子との1回戦。
ちなみに2回ともに負けておりますが、力的には互角です。
今回はトーナメントですので1ラウンド90秒の短期決戦。
試合はやはりお互いの力は均衡している。
やや回転では相手選手か、ユイトもローキック、顔面前蹴りを当て印象的には良い。
正直90秒では非常に難しい判定、僕は延長かな~~~~~と思いましたが、判定は相手選手。
う~~~~~~~~~~~~~~~~ん、ビックヒットはユイトだったが………………………。
もう少しパンチの精度が欲しい所なので、真っすぐのパンチが打てれるように練習しよう!!!
 
 
コウセイ
毎度我がジムのベテランコウセイ、試合数はダントツ。
今回は過去1度試合して勝っている相手。
リベンジさせたくなかったですが………………………。
内容はやや押される場面もありましたが、有効打やダメージではコウセイだと思ったのですが………………………。
ローキックも効かせていたともうのですが………………………。
判定は相手選手。
やや立ち上がりに押された場面はありましたが………………………。
まあ、圧倒できなかったので、今度はしっかりと誰が見てもコウセイの勝ちとなるようにしていこう!!
しっかりと指示も聞けていたので、良かったですが結果が欲しかったです………………………。
 
キッズは勝ち負けも大事ですが、前回の試合で出来なかったことが出来る様になったとか、自分なりに考えて動くとか
色々な技が出る様になったなど、成長が見受けられれば、僕は合格をあげたいです。
今回は3人ともに前回より、成長した姿を見れたので先生は満足です!!!!
今はキックボクシングを通じて色々な事を経験して、人間的に成長してくれればいいと思います。
中学にあがり、色々な誘惑がでてきても、キックを真剣にやる時が来たら結果をしっかり求めていければと思います。
誰かこの中からプロの選手を目指す子が出てくれればと思います!!!
未来のジムのエース頑張れよ!!!!
 
 
では大人組
 
三宅さん
御年50歳での挑戦。
数年前に出場しましたが、今回皆様の後押しもあり最後の挑戦。
同じ相手がいればいいのですが、やはり同じくらいの相手はおらず39歳の方との試合。
相手選手の映像がありましたが、普通に強い………………………。
三宅さんには気合でいくしかないとお伝えしました。
三宅さん不安な気持ちと、やってやる気持ちが入り乱れながらのリングイン。
前に出る力はあるので近距離での戦いをしたいのですが、相手選手サウスポーで懐が深いし、前蹴りがうまく
思うように前にでれず………………………。前蹴りを効かされる。
しかし愚直に前に出る三宅さん。
パンチをキックと被弾しながらも攻撃を繰り出す。
1ラウンドは何とかしのいだ………………………。
2ラウンド開始直後に相手選手の左ストレートが綺麗にヒットしてダウン………………………。
ふらつく三宅さん………………………タオルを投げようと思いましたが、三宅さん必死でファイティングポーズをとる姿にタオルを投げるのを躊躇する。
再開されるもパンチをまとめられる、ここでタオルを投げようとする前にレフリーが試合を止めました。
倒されはしましたが、50歳での挑戦には熱い気持ちにさせられました。
本当に、三宅さんよくやりました。
これからはKOフィットネスのマネージャーでお願いします!!
 
つづきまいして今回初出場の木下さん。
30代、格闘技経験ゼロで初めて、試合に出場するまでになりました。ややあわりからけしかけられた感ありますが(笑)。
出場するからには勝つために、しっかり練習されておりました。
仕事、家庭、練習と本当にすごいと思います。
みんな試合となると弱気になりがちですが、挑戦する姿勢には感服しております。
木下さんの初試合、緊張している様子です。
いざ試合!!
相手選手猪突猛進タイプ………………………。
一番やりたくないタイプ。
序盤木下さんの体力がある時は打ち合えましたし、押されてないのでしたが………………………。
相手選手無尽蔵のスタミナでひたすら前に出てロボコンパンチ。
木下さん徐々に削られる………………………。
なんとかかんとかしのぎましたが、スタミナ0。ガス欠で2ラウンド目。
やはり相手選手前に前に………………………。
打ち合う体力なく、スタンディングダウンでKO負けでした………………………。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、デビュー戦では当たりたくないタイプと当たった。
仕方がないですが………………………。
無念でした。

>

 
つづきまして、池ちゃん。
大人の部ではベテランの試合数をこなす、池ちゃん。
久しぶりの参戦。
皆がででるから出場を決めたまではいいが、全然練習にこない(笑)。
結果開始30秒でスタミナ0になり、そのままじりじりやられ判定負け。
まあ、やる前からわかっておりましたので、しゃあない。
次は練習して出ましょう(笑)。
 
大人全敗の不安をこの男はやってくれました、平田さん。
最初は出場するか悩んでおりましたが、出場を決めました。
前回力出し切れず負けての復帰戦。
燃えておりました。
そして三宅さんのラスト試合をみた平田さんの心はめらめらと燃えておりました。
試合もその気持ちのまま前に出て攻める。前回の反省も生きている。
自分から自分から攻める。
やや下がってしまう場面や攻撃をもらいすぎた場面もありちょっとひやひやしましたが、2ラウンドラストまでしっかり攻めて、見事判定勝ち!!!!!
全敗を阻止してくれました。
前回の負けて、修正点をしっかりと修正できたのは素晴らしかったです。
 
そんなこんなでKO負けの選手もありましたが、大きなけがもなく無事終わりまして安心でした!!!!
 
今回色々な事が重なりすぎて、参加者が少なく、ややマッチメークが酷な感じになった方もありましたので
次は参加者が多いと思いますので丁度の相手とやれるはず!!!!
 
まあ、毎回書いておりますが、プロを目指すアマチュア選手は内容も結果ももとめた方が良いですが、趣味の延長で試合に出場する方は
リングに立つだけで9割は勝っているんですよ。
 
仕事で疲れても練習に行くことで自分に勝ち
練習で追い込み自分の限界値を超えれとことで自分に勝ち
好きなものを食べず、お酒も控え、欲に打ち勝ちまたまた自分に勝ち
全然知らない滅茶苦茶強いかもしれない相手がいるリングに立つ恐怖心に打ち勝つことで自分に勝ち
 
結果も出場するからにはついてきてほしいところですが、試合をやり切った達成感はやった人にしか味わえませんのでそこを貴重な経験だと
自分を褒めてほしいと僕は強く思います。
減量から解放され、試合の緊張感から解放されて食べる最初の飯の味は最高ですからね。
あくまでも趣味ですので、自分ができる範囲で頑張って試合に出場していただければと思います。
 
ではでは次は負けれない試合が控えております。
 
8月21日 齋藤プロ12戦目の試合がありますのでしごきにしごきます。
 
みなさま当日はインターネットTVのアベマで応援お願いたします。

≪ポイント2倍 クーポン◆7/26 1:59迄≫VENUM ベヌム レガース シンガード すねあて すねパッド レッグガード レッグサポーター すねサポーター 足 プロテクター Elite Standup Shinguards ブランド 総合 格闘技 キック ボクシング MMA

価格:14,520円
(2021/7/26 12:28時点)
感想(0件)

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

#ブラジリアン柔術y

#BJJ

#寝技

#タックル

#関節技

#絞め技

#MMA

#総合格闘技

 #美尻
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628