メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

BEACH FIGHT CLUB vol.1試合結果レポ/小牧・岩倉のキックボクシングでプロを目指すならKOFITNESSへ

2021.09.14| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
ブログの更新率悪くすいません。
最低でも最高でも月一はアップしていきたいと思います。

 
さてさて今回は先日愛知県美浜町で行われたBEACH FIGHT CLUBの結果報告をしていきます。
 
この大会は毎度参戦しているストチャレを開催している、GSBさんの新たな大会です。
場所はビーチというだけあり海の近くでやんす。
 
海の家の近くにリングを立ててそこで試合をするとの事。
今回は第一回でプレイベント的な感じでしたが、我がジムからは3人が出場。
 
子供は
エイト 小1
ユイト 小2
の2名
大人は
西田さん
1名
の計3名です。
 
はじめていくのでどんなところだろうと思いましたがやや想像と違う海でして………………………。
場所は内海の手前らへんの所です、近くに南知多ビーチランドがありやんす。
ですのでメインの内海海水浴場のイメージをするとちょっと………………………って感じですね。
水着ギャルは皆無でした(笑)。
潮干狩りとかの感じなんですかね。
まあ場所はさておき、試合をしに来ておりますので、まあ海は二の次。
 
子ども二人はいつも通りの感じ。
西田さんは前回のストチャレでは相手が見つからずキャンセルだったので、そのフラストレーションを
爆発させる気満々で、気合は今回もですが入りまくりです。
 
ではではエイトから行きましょうか。
エイトは小学1年生ですが運動能力が高く、小学1年生では相手では無双するくらいの力を持っております。
エイトは小学1年生にしては身長があるので必然的に小学2年生の相手になってしまうので丁度いいです。
今回も小2年生の相手です。
1ラウンド目やや動きが固く相手選手のパワーにやや押されてしまいますが、攻撃を当てているのはエイトですが
これといった展開作れず、2ラウンド目突入、2ラウンド目は固さがとれ、動きにキレがでてきて、一発一発のパンチがしっかりと打て
はじめて、そのパンチで相手選手やや戦意喪失でダウン、再開後も同じ展開でレフリーが止めて試合終了。
エイト初めてのKO勝利。
おめでとう!!!
過去の2戦はポコポコパンチでしたが、今回、小学1年生にしてはしっかりとしたパンチが打てるようになりつつあります。
まだまだ底がみえないエイト、どこまでいけるか楽しみです。
しっかり、技術を教えてK1で活躍してほしい………………………。
ちなみにエイトは試合前に緊張しすぎて、う〇こを4回も出たみたいです。4回目は豆みたいだったと報告してくれました(笑)。
 
 
 
続いてはユイト。
キッズクラスで一番キックボクシングの動きが出来ている有望株。
小学4年生にしてはやや身体が小さいですが、スピードはピカイチ。
今回の相手は超強豪、うちのジムの子が4回戦っておりますが1度も勝てておりません(笑)。
体重差も3キロ近くあるので、勇気をもっての挑戦となりました。
ヒットアンドアウェイで無理に打ち合わずに行く作戦でした。
1ラウンド目、作戦どうり出入りを早く、相手に攻撃を出させては攻める、うまく闘えてはいるがリーチ差
もあるのでやや被弾する、作戦どうり動いているユイトだがポイントは相手選手だろう。
インターバル中に2ラウンドは自分から攻めていこうと伝え送り出す。
ユイトも勝負をかけ攻める、回転ではユイトだが、威力の差が如実にでる、パンチも効かされる
劣勢になるも最後まであきらめず攻めるユイト、なんとかかんとか試合は倒されることなくやり切りました。
判定は相手選手。
ユイト負けはしましたが、いい経験になったかと。
本人もあんなパンチもらったの初めてと言っておりました。
やはり、強い攻撃をもらうと、もらいたくないがために攻めれなくなるんですよね、しかしながらそこの強さも徐々につけてほしいとは
思います。
格闘技は気持ちが9割だと僕は思います。
勇気と覚悟をもっていけるかいけないかです。
もしプロを目指すのならば、劣勢になってもいける選手になってほしいですね。
 
 
 
最後は西田さん
前回のストチャレは相手不在で試合をすることなく………………………となりました。
今回はそのフラストレーションを爆発させるべく参戦。
相手は社長の知合いでやややりにくさはありますが、しっかりと勝ちに行きたい所。
そんな気合入りまくりの西田さん、そのフラストレーション見事爆発させました。
開始直後の左ストレートでダウンを奪い、なんとか立ち上がった相手に再び左ストレートでダウン
でKO勝ち。
20秒行ってないくらいですかね………………………
ちょっと力の差がありましたので、次回大会は均衡する相手との試合でバチバチの殴り合い見せてほしいです。
 
 
そんなこんなで、初の試みのビーチファイトフェスでしたが、無事おわってなによりでした。
 
次回は9月26日ストチャレです。
子ども5人、大人2枚の参戦です。
また、結果はブログにてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
では。

VENUM バックパック CHALLENGER XTREM EVO BACKPACK //リュック スポーツバッグ 通勤 通学 ジム通い 軽量 デイパック 送料無料

価格:12,990円
(2021/9/14 12:24時点)
感想(2件)

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

#ブラジリアン柔術y

#BJJ

#寝技

#タックル

#関節技

#絞め技

#MMA

#総合格闘技

 #美尻
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628