メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

9月26日ストチャレレポ/小牧・犬山のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2021.10.07| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
 
あいかわらずblogネタが試合の告知か結果報告が主になっております(笑)。
それもこれも営業が忙しいと言い訳させてもらいます。
ぼちぼちたわいのないブログも書きたいとは思っております。
 
という事で今回も試合結果の報告です(笑)。

 9月26日に行われたストライキングチャレンジに子供5名、大人2名がエントリーしました。

初出場組が子供2名。大人1名と久しぶりに初出場組がいることになります。
なかなか試合に初めて出場するということはハードルは高いとは思いますが、少しでも興味がある方はぜひ一度試合を観に来てください!!!
参戦者は7名
エイト小1
レンスケ小1初出場
ユイト小4
コウセイ小5
リンタロウ小5
金ちゃん27歳くらい
西田さん40歳
ユイト、西田さんは2試合やるので
 
全部で9試合のなかなかの試合数となりました。
 
 
結果がこのようになりました
エイト勝ち 小3女子との対戦も、圧倒、次戦は男子を強く希望。成長もしっかり見られる期待。
レンスケ勝ち 練習以上の動きをみせたレンスケ快勝。調子に乗らず集中力をつけ練習に励んでほしい。
ユイト2試合とも勝ち 2試合とも勝てたが、内容がついいてこない……………負けた後の大会は空回り、基本の動作を見直すべし。
コウセイ勝ち 前回の反省をいかしての勝利、歴が長いので攻撃の幅を増やしていければワンランク上のレベルに行けるでしょう。
リンタロウ負け デビュー戦には酷な相手。しかしながら強い相手に果敢に向かっていった姿勢に、僕は感動した。
 
金ちゃん勝ち 練習不足、今までの貯金で勝てましたが……………仕事に練習よくやりました、次戦はもう少し練習しよう!!!
西田さんに試合とも勝ち 直前で2試合やる事を承諾した男西田、2試合とも気迫全快の試合でした!!今のところ無敗。5戦5勝3KOは素晴らしい!!
9試合ありましたので、9戦8勝1敗と好成績でした。
 
 
 
今回は初出場したレンスケ、リンタロウのお話を少々。
レンスケ、リンタロウは兄弟です。
2020年11月に入会した時はまだレンスケは幼稚園でしたね、正直にいって言う聞かない、おおちゃくな赤ちゃんでした(笑)。
リンタロウ入会当初は4年生で真面目な子で運動神経が良いと子でした。
何か月後にレンスケがキックに飽きたので、辞めることに。
お兄ちゃんのレンタロウはコツコツ練習をして、上級クラスにも参加し始める。
リンタロウが試合に出場したいと気持ちが湧いてきたみたいで、一度ストチャレを観に来た後、出場の意思を固める。
それと同時に一度辞めたレンスケが試合を観て、火がついたのか復活。兄弟で試合にチャレンジすることになりました。
レンスケも以前より練習に身が入るようになり、上級クラスも集中して練習できるようになり、人は目標ができるとこんなに意識が変われるんやと思いました。
リンタロウはコツコツ真面目に練習できるタイプですので、少しづつレベルアップして、試合を迎えました。
 
正直レンスケ勝つのはまだ先かなーと思いましたが、上記にも書いたように練習以上の動きをみせて快勝。
入会当初は練習もまともにできなかったのに、一度試合を観ただけでやる気スイッチ入るもんなんだと思いました。
今回勝てましたが、調子に乗らず引き続き頑張ってね、レンスケ。
リンタロウは負けてはしまいましたが、正直デビュー戦には荷が重い相手でした。
リンタロウの相手は2試合やる事になっており、相手選手の試合を観れました。
相手選手の試合観れたのは良かったですが、ちょっと強いなと…。
リンタロウも後日談ですが、相手の試合観て少しひよった言っておりました。
ひよった気持ちを子供ながらに奮い立たせてリングにあがったリンタロウは素晴らしかったです。
試合内容もゴングと同時に作戦通り距離を詰めて、パンチで勝負賭けに行った勇気は凄かったです。
力の差があると自分でも思いながら、果敢に攻めに行けたリンタロウの気持ちは本当に強いとおもいます。
プロの試合でも攻めれない選手は沢山いるのに、小学5年生のリンタロウは攻めに行った……….僕は震えましたね。
レンスケ、リンタロウの初めての試合が終わりました。
レンスケ勝ち、リンタロウ負けと少し酷な結果になりましたが、いつも言っておりますが結果はついてきた方が良いですが
長い人生、結果が良いだけではないので、甘い汁だけ吸うのではなく苦い汁も吸うべき時も必要ですよね。
2人が挑戦することを決めたからできた貴重な経験だったかと。
日常では味わえない色々な感情を子供ながらに感じ、自分で消化し、その気持ちを試合にぶつけた。
なかなか味わえないことだと思います。
 
試合に出場する勇気は本当にすごいと思います。僕も試合子供のころ滅茶苦茶嫌でした(笑)。
その挑戦する気持ちを忘れず、これからの試合に限らず、色々なことに臆さずに挑戦してほしいです。
 
そんなこんなで無事試合が終わりました!!!
毎回ですが、出場した選手の各々の生き様をみさせていただけて僕は本当に光栄に思っております。
 
 
試合にでたいなーと思われている方は思い切って挑戦してみてください!!!
 
これ前も行ってかもしれませんが、大人になってから鮮明に記憶に残っている日なんか本当に少ないと思います。
試合をした日の記憶は鮮明に覚えていると思います。
鮮明に思い出日が多い人は素敵な人生送っていると僕は思います。悪い思い出もあるとは思いますが(笑)。
 
ということで試合に出場するか悩んでいる方は皆様試合出場してみましょう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

【マラソン中エントリーでポイント5倍】ビーレジェンド プロテイン 13種類の味から選べる 2種セット 1kg ×2袋 (2kg)(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

価格:6,980円
(2021/10/7 11:07時点)
感想(1602件)

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

#ブラジリアン柔術

#BJJ

#寝技

#タックル

#関節技

#絞め技

#MMA

#総合格闘技

 #美尻
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628