メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

2021ラストのストチャレレポ/小牧・多治見市のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2021.12.17| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
12月一発目のブログになりやす。
 
そして毎度おなじみの試合結果のブログになりやす。
最近このループです。試合の告知、試合の結果、試合の告知、試合の結果のブログ………………………。
まあ、書くだけいいっしょと開き直っております。
今年はあと一回は必ず書きます。
2021年の総まとめのブログは書く事をここに誓います!!!!!!!
 
 
ではでは早速行きましょう。
毎度おなじみストライキングチャレンジに参戦。
今回はキッズ5人、大人2人の出場になりました。
こう思うと我がジムは150名位いますが、試合に出場している会員のは10名程
約1割なので我がジムはガチジムではなく、初心者のかたや健康志向でキックボクシング
をやられている方が大半です!!!
ですのでキックボクシングを初めてやる方にはもってこいのジムですよ!!!
 
ですが試合に出場する選手の方々達にはしっかり勝てるように指導しております。
1人1人の目的におうじて練習の幅を調整できます!!!
 
話がされました、、、、、、何が早速行ってみましょうだって感じですよね(笑)。
今度は本当にいきます。
 
 
今回は総勢7名 七人の侍の闘いをしかと記録に残します。
えーまずは紹介と
キッズは
レンスケ侍
エイト侍
ユイト侍
コウセイ侍
リンタロウ侍
の5名
 
大人は
金侍(金沢)
カッシー侍(加島)
の2名
です。
 
では試合順に行きましょう
 
 
トップバッターはエイト君小学1年生
次世代を代表する選手になるかもしれないポテンシャルを秘めているエイト
4戦4勝今回が5戦目。
今回は一学年上の女の子。これ毎回書きますが女の子とはやりたくないです。。。。
試合内容は今までで一番苦戦しました、強かったです。ハイキックの印象がよかったので
勝てましたが、押される場面もあり危なかったですがなんとか判定勝ち。
もう少し距離感をあけて戦えると思うのでそこをしっかりと指導したい。
今のところ無敗、無敗街道爆進しよう、エイト。
 
2番手はれんすけ。
前回は初出場で初勝利したれんすけ。とても嬉しかったとのこと。
今回も勝って、喜びを感じたいことだろう。
相手はなんとも同じ相手、、、、、。一度勝っているからといって油断するなとレンスケに伝えて
いざ試合開始。前回より攻撃はうまくなっているレンスケ、しかしながらリベンジに燃える相手選手も
食らいつく、相手選手やたらと押す展開に持ち込む、、、、。レンスケはパンチやキックを繰り出すが
押してくるので下がらされる展開が続く。正直な所、押されているだけだが印象が悪く判定まけ、、、、、、。
パンチ、キックを出しているのはレンスケ、相手選手は押しまくり、、、、。
スモウみたいな試合展開でしたが、その展開になっても押し返せるフィジカル、サイドに回るなどの対応を
始動していきます。低学年の試合は押してしまう展開はたしかによく見るのでそれにしっかりと対応できる
技術を我がジムは教えていこうと思いました。
 
 
3番手はユイト
我がジム1の技術を持っているしキック大好き少年。
しかしながら試合では緊張や勝ちたい気持ちが強すぎて空回りしてしまうことが
あるので、今回はいつも以上にバタバタするなよと伝えてリングに送り出しました。
身長の高い相手、格闘IQが高いユイト、フェイントをかけて蹴らせてそれをかわしてから
攻撃をまとめる展開、やや攻撃を行く回数が少ないが的確にポイントをとる。
パンチもわちゃわちゃパンチにならずしっかり脇が閉まったパンチを繰り出す。
過去最高の動きをみせたユイト完勝。
欲を言うなら、攻撃を行く回数を増やすのと、攻撃をして1段目が終わった時に2段階、3段階と
せめれたら圧勝できるので、そこを含めてレベルアップしていこう。
しかししかし試合後親御さんから一旦休会するとの話を頂く。
ずーっと膝の調子が悪く、しっかりとお医者さんに診てもらい今後の方針を決めていくとのこと。
2月の試合には出場したいとの事ですので、しっかと療養して復活待ってるよ、ユイト。
 
 
4番手はコウセイ。
今回2回試合をすることに。
コウセイは我がジムで1番試合数をこなしており大ベテランとなっております。
1試合目 背の大きい選手の回転の良いパンチにうまく対応できずにいましたが
徐々にローキックで削りましたが、まだ攻めるべき時に距離と取ってしまい攻めきれず
相手選手2ラウンド目スタミナ切れてただけにもったいなかった。
1ラウンド目取られて判定負け。
2試合目 お互い持っている武器をだして、一進一退の攻防。
しかしながら2試合目ということもあり、2ラウンド目は明らかに動きが落ちてしまい
やや劣勢に………………………。
2試合目も判定負け。
2試合とも落としてしまう残念な結果に。
勝ち負けは置いといて、今回はやや覇気がなかった気はします。
性格がおっとりしているし、気も優しいコウセイなので、試合をするときの覇気のまといかた
ができるともっとレベルが上がりますので、そこは年齢と共にできてくるんじゃないかなーと
自信もついてきてはいるので。技術的な所は高いレベルにあるので、今後のどこかで殻が破れるといいですね。
負けて腐らず、勝っておごらずでいきましょう。
 
子どもラストはりんたろう。
前回リンタロウだけ勝たせることが出来ず無念な気持ちでいたので
今回は何としても勝たせてあげたかったです。
前回は初出場でしたが、かなり強い選手と当たってしまったのですが臆することなく攻めて
いった気持ちの強さはあるので、今回もその気持ちを持って攻めていけと伝えまくっておりました。
試合はやはり勝ちたい気持ちが前面に出た試合でした。互角のレベルでしたが最後までお互い
力を出し尽くしたいい試合でした。
結果はパンチの的確さでリンタロウの勝利!!!!!!!!!
嬉しい、嬉しい初勝利です。これもそれも沢山練習した努力のお陰です!!!
おめでとう!!!りんたろう。
 
これでキッズは終わりました。
勝ち負けは勝負事なので結果としては出てしまいますが、あのリングに立って大勢の人に観られて
試合をするだけで本当に凄いと思います。それは試合に何回出ようが何十回でようが変わらないと思います。
ぼく小学校から試合に出ておりましたが試合がいやでしかたがなかったですので、皆をみていると本当にたくましいなと感心しますね。
では大人です
金ちゃん、前回なんとかかんとか首の皮0,000001㎜位残しての勝利でした。
要因は練習不足でしたので、今回は前回の試合終わってすぐに練習にとりかかり
いいペースで練習に来ていたのですが、なぜかなぜか途中で力尽きたのか練習量が減った………………………
その気持ちの甘さが試合でも出てしまいました………………………
いざ試合開始相対してみると結構な身長差がある、相手選手大きいがやや金の方がレベルは高い。
だがしかしよもやよもやの感じに、手数が少ない………………………
金ひょっとして前回1ラウンドで出し切って疲れたから、温存しとるのかと思い、前にせて攻めろと指示を出す。
身長差があるので思ったより、なかなか中にはいれはしない。まあ手数は少ないながらヒット数ではややこちらか。
1ラウンドを終わって帰ってきた金。
温存していた割にばてている、前回とあまり変わらん(笑)。
やはり試合に近づくにつれ練習に来る回数が減った男だけあるな。
インターバル中激をとばし2ラウンド目に。
激がきいたのか2ラウンドすぐにパンチのラッシュでダウンをとる。これはKOできるやろうと詰めに行けと指示するも
スタミナがないので行きたくてもいけない状態………………………そのまま試合終了。
ダウンのポイントで金勝利。
2連勝になりましたが、試合後、倒し切れなかったことをに対して𠮟咤激励をさせていただきました。
あの内容でしたらしっかりとKOして、応援しに来てくれた方たちに喜んでもらえる様にしなと
あかんでしょうと。それもこれも練習不足です。それが一番の原因………………………。
アマチュアですが、試合に出ると決意したならほどほどの練習はしてほしい。
以上。
 
 
最後はかっしー。
空手のベースがありますが、なかなかキックの動きにアジャスターせずでしたが
体のうたれ強さと、そこそこは蹴れるのと、距離も取り方はまあまあできるので大丈夫でしょうと
参戦をOKしました。
試合はやはりかっしーが先に先に蹴りからの組み立てで優位にたつ。
流石格闘経験者しっかり蹴りこめている。時折見せるハイキックも良い。
2ラウンドにはパンチのラッシュからダウンをとり見事判定勝ち。
金ちゃんと同様にKOできた内容でしたが、金ちゃんより終始攻めていたので良しとします。
見事キックボクシングデビュー戦勝利でした。おめでとうーーーーーー。
 
そんなこんなで今回も勝もあり負けもありの色々な試合を観させていただきました。
2021年も様々な試合を観させていただきました、2022年も試合出場する方は
バンバン試合出場していきましょう。試合出場するか迷っている方は迷わず行けよと猪木もいっていたので
迷うならとりあえず、やってみるでお願いします。
滅茶苦茶タイムラグありますが11月28日に行われたストライキングチャレンジの結果でした。
 
これ2021年締めのブログ書けるのかな????????
 
ではーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

VENUM [ヴェヌム] シンガード Kontact Evo / コンタクト エボ(黒/赤) / レガース すね当て すねあて すねガード プロテクター 防具 衝撃吸収 トレーニング 総合格闘技 ボクシング キックボクシング ブラジリアン柔術 MMA UFC ヴェナム ヴェノム ベヌム ベナム ベノム

価格:8,600円
(2021/12/17 11:34時点)
感想(0件)

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

#ブラジリアン柔術

#BJJ

#寝技

#タックル

#関節技

#絞め技

#MMA

#総合格闘技

 #美尻
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628