メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

オヤジキック試合レポ/小牧・春日井のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2022.03.25| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます、代表の杉浦TAKUMAです。

 
えー本日は大阪で行われたアマチュアキックボクシング大会オヤジキックの結果報告です。
 
この大会は35歳以上のおじさんたちが集まり試合する大会でございます。
ちなみに主催者はあのガルーダテツなんです。
 
え?誰かわからない………………………ですよね(笑)。キックボクシングオールドファンしかわかりませんよね。
昭和のかおりをぷんぷんさせたキックボクサーです。強ったかは僕はわかりませんが熱い試合をする選手だったのは知っております。
我がジムのおじさん二人の平田さんと西田さんが今回は参戦。
 
ちなみに西田さんは転勤が決まっていまして、今回と3月27日のストチャレが最後の試合となります。
2019年5月に入会していただき2年と10カ月我がジムで汗を流して試合にも沢山出場して頂きKOフィットネスをおおいに盛り上げていただきました。
その西田さんのお付き合い出場の平田さん、お二人は仲良しです!!!
ここは二人とも勝って27日に勢いをつけたい所ですね。
 
ちなみに今回の場所は大阪です(笑)。
 
朝8時半に出発。そこから二時間半で現地到着、平田さん、西田さんは計量してリカバリーに。
平田さんが一発目なので徐々に準備。
 
平田さんのひさかたぶりの試合です。
立ち上がり冷静に攻めるも、直ぐに距離がつまり組んでは離れ組んでは離れで、もちょもちょした展開ですが平田さん攻撃は見えているの
で相手の攻撃を受けて自分の攻撃を打ちたいのですが、その時には組んでる状態に………………………まずい展開。
平田さん下がらされている分1ラウンドは相手にポイント取られているので、2ラウンド自分から行きますよと伝える。
2ラウンド目は自分から攻めるも相手選手は上手く組んでしのいでくる。
一発当てて組む、一発当てて組む展開で試合終了………………………。
 
やられた感じはしないのですが、下がった分相手選手が有利とみられ判定負け。
 
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、平田さんならもっとできたはず。
平田さんはアドレナリンどばどばタイプではないので、冷静に戦えるのは強みですが、冷静すぎて熱くがーっといけないのが今回もろに出た感じでした。
 
平田さんこれでは終われませんよ!!!!!!!!
 
次ですよ次。
 
 
つぎは西田さん。ちなみに平田さんの試合が終ってから5時間後でした(笑)。
待ち時間がながすぎましたが、ふつふつと闘志を煮ていた西田さん、ボルケーノ寸前。
平田さんと違いアドレナリンどばどばタイプですので、平田さんと西田さんを足して2で割ったくらいで行けるのが良いですね(笑)。
そんなこんなで西田さんのオヤジキックデビュー戦が始まる。
相手選手前情報でボクシングをやったりと格闘技歴長めとの情報。
まあ、闘神西田さんなら大丈夫でしょう。
西田さんJKTRIBEとしての残り2試合の1試合目!!
開始からお互い激しい攻防、フィジカルで押しているがこれといったポイントは取れていない中、内またへのローキックがいい感じで当たり始める。
1ラウンド終了。まあこのまま押していけば勝てるので内またを中心に攻めましょうと伝え2ラウンドへ。
2ラウンドも押してはいるがフィジカルで押しているだけになる、パンチを当ててはいるが距離が近すぎる、、、、。
同じ展開で試合終了。
結果は見事判定勝ち。
勝はしましたが、すこししょっぱい内容に西田さんも喜び半分でした。
まあ、練習通りにならないのが試合、むずいです。
 
 
そんなかんじでおじさん2名が無事おおきな怪我無く終われたので万々歳でしょう。
 
40代仕事もバリバリしているなか、キックの練習時間確保も大変だったと思います。
それでもやりきったふたりは凄いです。語彙力ないのでもうしわけないですが、本当にすごいです。
 
これが二人に勇姿です。
 
平田さん2:09:30位 リングネーム マリーゴールドナオキです。
 
西田さん5:42:17位 リングネーム ドンニシダです。
 
 
 
てなわけだ試合終ってからブログ書くまで時間かかりました(笑)。すいまえん。
 
 
つぎは3月27日ストライキングチャレンジです。
大人4名、子供4名の出場です。
また結果書きます!!!!!!!!!!!!!!!!なるべく早く。

【3/28 1:59迄エントリーでポイント10倍】ビーレジェンド プロテイン 20種類の味から選べる 2種セット 1kg ×2袋 (2kg)(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ)

価格:6,980円
(2022/3/25 18:04時点)
感想(1946件)

#打撃

#パンキ

#キック

#ダイエット

#ボディメイク

#パーソナルトレーニング

#ウェイトトレーニング

#フィジカルトレーニング

#キッズクラスあり

#女性に大人気

#小牧

#春日井

#江南

#岩倉

#犬山

#稲沢

#一宮

#尾張旭

#北名古屋

#大口町

#豊山

#名古屋市北区

#名古屋市守山区

#名古屋市東区

#ブラジリアン柔術

#BJJ

#寝技

#タックル

#関節技

#絞め技

#MMA

#総合格闘技

 #美尻
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628