メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

Krush137斉藤プロ14戦目試合レポ/小牧・春日井でキックボクシングでプロ選手を目指すならKOFITNESSへ

2022.05.30| インストラクターTAKUMAのブログ

おはようございます。

 
代表の杉浦TAKUMAです。
 
ブログ更新です。待ちに待った日です(笑)。
 
今回は斎藤プロの試合結果です。
 
 
 
えー14戦目ですね。
 
前回のインパクトある勝ちから4か月振りの試合。
今回はどんな試合になるかですね。
 
今回も強敵でした。まあ、ここからは強い相手しかいないですね。簡単には勝てないです。
 
今回の相手はK1グループ最大のジム K1ジム相模大野クレストの西元也史選手です。
KO率100%男。
パンチャーと相性悪い斎藤には………………………ですが。
 
試合が決まったのが1カ月前くらいでしたので急ピッチでしごきたおして試合に。
体重が心配でしたがなんとかかんとかジャスト60㎏でクリアー。
毎回ひやひやする。
 
 
試合は激闘でしたね。アベマTVでご覧下さったかたもいるとは思いますが。
公式YOUTUBEチャンネルからアップされた試合動画はこちら
 
西元選手は前戦の敗戦からの修正をしっかりしてきましたね。
それが齋藤対策になった感じですね。
デフェンスが欠点なので齋藤の当て感で一発効かせて畳み込みたかったですが、終始冷静でした。
1ラウンドのカーフを食らいすぎました………………………。齋藤反応が悪いわけではないですが、西元選手のタイミングが良かったのともらいっぱなしの斎藤が悪いですね。
受けたら返すことが出来なかったですね。
 
2ラウンドはパンチで見せ場を作りいい展開でしたが、相手が冷静で打ち合ってくれなかったですね。しっかりブロッキング、距離が出来たらカーフも忘れずにと、、、。
 
3ラウンドはパンチで行くも斎藤のガス欠が見受けられそれが原因でダウン取られました。
 
結果は完敗。
 
KO率100%の相手に臆することなくパンチ勝負にいった斎藤の気持ちの強さは光ったのですが、完敗でしたね。今の力を出し切った結果です。
斎藤も負けはしましたがやりきった感はありましたね。
 
本人は前をみていますので次戦に期待してください。
 
自分も練習内容、特にミットの感じを変えないとなーと思いました。
あとセコンドの統率をしっかりしていきます、、、、、猛烈に反省。
インターバル中もマウスをはずす、汗を拭く、水をあげる等のルーティーン工程をしつつ指示を伝える事をしていかねばです。
 
 
今回はいつも以上にたくさんの方々のご協力がありました。本当に今回はジムの皆様、無理を言いまくりました。
この場をおかりして感謝を申し上げます。
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
次回は次の日行われたストチャレの結果報告です。
 
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628