メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストチャレレポ(R4年9月25日)/小牧・岩倉でキックボクシングをはじめるならKOFITNESSへ

2022.10.26| インストラクターTAKUMAのブログ

どうも、代表の杉浦TAKUMAです。

 
ブログを頑張ってかいております。
 
では早速の本題です。
 
9.25に行われたアマチュア大会ストライキングチャレンジに我がジムから大人7名が参戦いたしました。
 
ではではさっそくいきます。
 
今回は前回より強いスパーを多めにしたり、ミットもラウンドきつめのミットにしたりでけっこうしんどめにしごきました。
前回1勝しかできなかったものもあったので。
今回は久しぶりの女性参戦がありました!!!!
しごいたのが功を奏したのか結果は4勝2敗 1試合は相手不在の為試合がおこなわれずでした。
しかしながらしごきすぎると怪我がやや出てくるのでバランスが難しいです。
強いスパーをしないと試合で力出せないので、、、、、。
怪我しないように強スパーやれればですが(笑)
 
練習に減量に試合に勝った選手も負けてしまった選手も頑張っておりました!!!
 
あのリングに立つだけで凄い事ですからね。
 
軽くフィードバックします
 
まずは久しぶりの女子選手 南風ちゃん。
練習でも戦闘民族の匂いがプンプンしておりました。
パワーもあり練習通りやれば勝てるだろうと背中をおしてリングに送り出しました。
やはり強かった50秒くらいでKO勝ち。
頑張って練習したかいがありました。
南風ちゃんくらいの殺気が内のジムの選手に欲しいですね(笑)。
 
我がジムの選手はやさしさが滲み出る闘いをする選手が多いですから(笑)。
 
次はキマタさん
2回目の挑戦です。
前回より練習不足が否めておりませんでしたが、なんとかかんとか
競り勝ち判定勝ち!!!
やや押される場面がありましたので下がらないは大事ですね!!!
 
 
つぎは金ちゃん
これも相手が二転三転して、1階級下のそこそこ強い選手。
カウンターのパンチを効かせるも、そのカウンターに味をしめてしまい
待ちすぎた結果、アグレッシブポイントの差で判定負け。
ダメージは金ちゃんだと思いましたが………………………ぼくは勝ったと思いましたが、もう少し積極的に
攻めるべきでしたね。
相変わらずスタミナがないに力みすぎなのですぐガス欠するので2分2ラウンド動ける体を作りましょう。
 
 
次は池ちゃん
ベテラン池ちゃん
スタミナがないのがわかっているので省エネファイト
2ラウンドは激を入れ攻めさせたのが良かったのか判定勝ち。
相手選手2試合やっていたので1試合目にやっていたら負けてたかもですね(笑)
 
次はかっしー
仕事が忙しい&あばらを痛めて全然練習していない中でしたが判定勝ち。
相手選手もしっかりと基本が出来ていて強かったです。
かっし―は若いのでもう少し上を目指して練習してもいいような………………………
これだけは本人次第  以上!!!!
 
 
ラストはモーニングさん※仮名です。本人希望です。
久しぶりの参戦。
リミッターを外して戦えることが楽しみと言っておりました!!!!
リミッター解除して開始1分ほどはめちゃくちゃいい感じで攻めていたのですが
やはりリミッター解除した代償はでかすぎました。
動きが一気におちてしまい、攻撃を出したくても出せない状態に………………………
そのままずるずる行ってしまい判定負け。
そんなこんなで大きな怪我無く試合が終わりました!!!
試合ができなかった木村さんが不憫でしかたがなく申し訳なくおもっております。
7㎏ほど減量してバーのオーナーですがお客様に頂くドリンクも禁止にして調整したのに中止。
すいませんとしか言えないです………………………。
木村さんは江南でビレッジというバーをやられていますので慰めに行ってほしいです。
お店はこちらです
 
 
 
 
次は斎藤プロの試合です。
 
11月26日 齋藤プロ 16戦目の試合!!!!!!!!!!!
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

【Now Foods公式販売店】 ナウスポーツ HMB 500mg 120粒【NOW Sports】HMB 500mg 120CAP

価格:3,875円
(2022/10/26 18:17時点)
感想(0件)

 

特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628