メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

ストチャレレポ(R4年11月27日)/小牧・江南のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2022.12.28| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
 
これ書いてる12月24日は朝から雪が半端なく降っておりますして、会員さんが来ない隙をみて執筆しております。
 
 
何年かぶりのホワイトクリスマスですね。
 
 
しかしながらこんなに雪が降ってもジムにくる方もいるので、その意気込みに脱帽です。
僕なら家で丸まってますね。
 
そんなこんなで今年も残り少なくなっておりますが、これと後1発くらいブログを書きたい所です。
 
 
本日は11月27日に行われたストチャレの結果を書きます。
 
滅茶苦茶遅いけども………………………すいやせん。
 
 
 
今回は斎藤プロ26日、ストチャレ27日とまたまたハードスケジュール。
 
 
今回のストチャレは4人出場予定でしたが、一人コロナ、一人練習の怪我で2名は欠場で2名の出場。
 
 
初出場の松尾さんとラスト出場の田中さんです。
 
 
松尾さんは主に朝に来てくれておりまして、朝だとなかなかスパーが出来ない&仕事多忙&直前にあばら痛める
等、色々な壁を乗り越えリングに立つだけで、勝ちです。誰が何と言おうと勝ちです。
 
田中さんは前戦10㌔重い相手の前に善戦はしたものの、自分自身納得いく試合が出来なく、今回は完全燃焼するために
エントリー。年明けにパパになる田中さんはこの試合を最後に試合出場は一旦休止との事、有終の美を飾れるかです。
 
大袈裟に聞こえるかもですがアマチュアでも色々な想いを担いでリングに上がるのです!!!
 
プロもアマもそこは関係なくリングに上がれば自分が主人公ですので!!!!
 
 
そんな二人の試合ですが
 
 
善戦するも松尾さんは1ラウンド開始は作戦どうりローキック、前蹴りを中心に攻めておりましたが
1分位からガス欠でずーっとエンプティ―ランプついたままで1ラウンドはしのぎ切りました
しかしながらインターバルの1分ではエンプティ―ランプが消えることなく2ラウンド目突入。
もうガソリンカスカスでしたが、松尾応援団の声援が松尾さんを動かすも相手の勢いが勝ってしまい無念のレフリーストップでした。
自分としてもタオル投げるか考えたくらい消耗が激しかったです。ダメージより、スタミナの消耗がやばかったですね。
結果は残念でしたが、作戦通り、愚直に戦った松尾さん勇姿は応援団、そして僕の目にはしっかりと焼き付けさせていただきました。
松尾さんナイスファイトでした。
 
 
そしてラストファイトにかける田中さん。
どうしても田中さんの性格がリングに出てしまった前回の試合を反省して、ビビらず下がらず自分から攻めるを練習から意識して練習しておりました。
自分に打ち勝つ意味ある戦いに挑む田中さん、素敵です。
相手選と相対したがごつい………………………誰がどう見てもごつい、上半身裸だし(アマチュアは気合入っている方は上半身裸になりますが、基本的にはなんか着てます。)
田中さんビビってないかなと内心思っておりましたが田中さんを信じて送り出す。
相手選手猪突猛進タイプ、アマチュアの試合で一番やりたくないタイプNO1の猪突猛進タイプ。
やや勢いにのまれかかるも、下がらないことを意識しているかしっかり受け止めて打ち返す、お互い攻撃当てる乱打戦。
しかし若さ、フィジカルで勝る相手選手の勢いに負け、ダウンする。
それでも田中さんの気持ちは折れずファイティングポーズで戦う意思をとり試合再開するもダメージが残っており、すこし攻撃
をまとめられレフリーが止めました。
田中さんのラストファイト負けはしましたが、熱い試合でした!!!!!!
これで試合は一旦お休みになりますが。パパになり出場する気持ちが沸々湧いてきたらまたエントリーしましょう(笑)。
 
 
結果だけみれば惨敗ですが、僕は二人の練習を見ているので、それぞれの環境で試合に向けて全力で努力してリングに立つた!!!!
 
本当にそれだけで凄いです。
 
 
本当に二人にはこの言葉を送らせていただきます。
 
 
 
 
 
『ブラボー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
 
 
 
以上!!!
 
 
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628