メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

2023年兎に角身体を動かそう!!/小牧・春日井のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2023.02.03| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
このブログを書いてるのが1月30日ですのでもう2023年になって1カ月が過ぎております。
このブログが2月に入ってからの更新なのかはたまた1月中にあげれるのかはこのキーボードの進み具合に
かかっております。頑張ってカチカチしたります。
 
そんな月日が経つのが早いと感じておられる方々に物申す!!!!ちょっと江頭っぽいですね(笑)。
 
寒いからと言って部屋でぬくぬくしていたらすぐに桜の季節になってるよ~~~。
 
とうかうかしていたら新年度を迎えて新生活や新年度で仕事がバタバタして夏前に夏が始まれば涼しい部屋で涼んでいたら秋になって今年もあと四か月かと
センチメンタルな気分になっていたら2023年もおわってまっせ!!!
 
思い出してください. 2023年新年の誓いを。今年はダイエットしようとか、運動するためにスポーツジムに入会しようとか、新しい習い事をはじめようとか
思ったはずですが、寒いやら、新年始まって仕事がバタつくとか、雪ふるからとか、何かと理由をつけて新たなチャレンジを先延ばしにしてませんか?
 
 
思い立ったら吉日。すぐ行動しましょう!!!すぐ電話で体験の予約しましょう。
お電話お待ちしてます。LINEでもできます!!
 
ではお問い合わせへのあおりはこの辺にして今日のお題は増えまくるスポーツジム。
ジムを選ぶのに困っている人への、ジムを選ぶ参考になればと思います。
僕の記憶ではライザップがインパクト大のCMをしてダイエットプチブームが起きてからフィットネスジム、パーソナルジム、24時間のジム
が乱発していきましたね。
 
KOフィットネスがある小牧市もめちゃくちゃ多いです。棒を投げればスポーツジムに当たりますね(笑)。
 
 
そんな沢山あるスポーツジム。一体全体どこに入会すればいいのかなと思いますよね。
 
まあ小牧の方々はKOフィットネス一択でいいと思います。←冗談です。
 
僕なりの主観で説明していきます。。
 
☆大型スポーツジム
 
大型スポーツジムは資本がしっかりしているので設備だけは最高!!!
マシーン多い、有酸素のマシーンも多い、風呂もある、プールもあるし、スタジオレッスンも沢山ある!!
コスパ最高!!
ただインストラクターの質が微妙な気はします。基本的にインストラクターの指導は皆無ですので悪しからず。
教えてほしければ別途料金が発生します。
これがやりたいんだ!!!という明確な目的がなく軽く運動したいなら、オススメかなっと思います。
 
 
☆市がやっているスポーツジム
安い。
それ以上もそれ以下もないです。
ただただ安い。
ある程度筋トレの知識があって、営業時間内に行けるならお得ですね。
 
 
 
☆24時間やってるジム
 
普通のジムの営業時間内に行けない人におすすめです。
いつでも開いているので。
ただインストラクターも常時いないので女性一人で行くのはやや不安はあるのかもですね。
 
☆パーソナルジム
 
フィットネス初心者で痩せたい、筋肉つけたい、ボディーメイクがしたい
けれども知識もなく意思もそこまで強くない人にはお勧めです。
予約制ですので予約したら最後に行くしかないですので!!
ただ他と比べると高いです。
1レッスン5000円〜8000円くらいかな。
高いですが専門的な知識があり、マンツーマンで追い込むので結果は出ると思います。
KOフィットネスは4回10000円です。
1回2500円です(笑)。
 
後はマンツーマンですのでトレーナーとの相性がすべてかと思います。
 
☆格闘技系ジム
 
ちょっと敷居が高いと思われがちですが、最近の格闘技ジムは綺麗ですしフィットネス感覚のジムのほうが多いと思います。
キックがやってみたい、総合格闘技がやってみたい、柔術をやってみたいとか、明確なイメージもしやすいと思います。
痛そうとか怖そうとか厳しそうは今は全くないジムばかりだと思います。
あとは体験に行った時の雰囲気を見てくださいね。
 
ただプロになりたいならジム選びは大事だと思います。
☆テニスやダンスやヨガ、空手や柔道の体動かす系のスクール。
 
これも明確な理由があればオススメかと思います。
テニスが好きとか、ダンスやってみたいとか、空手に興味があるとか
楽しく体を動かせるのが良いと思います。
好きな事ですと継続できるのも良い事だと思います。
上達度わかりやすいのでやる気も出てくると思いますし、試合とかあるなら
目標があるので人生のスパイスにもなります。
 
 
 
てなわけでい色々な形態のスポーツジムや体動かす系の習い事
の事を書いていきました。
 
 
 
僕的には近い所がやはりよいと思います。
 
キックボクシングがいいとか、カポエラがやりたいとか、カバディが本当にやってみたいとか、セパタクローじゃないとやりたくない
とかこだわりがないなら、近くのフィットネスジムに入会して、運動する習慣を身に着けるのが一番です。
 
 
習慣になるまでが大変ですが、運動は健康寿命を延ばせるのでやるに越したことはないです。
 
 
今年こそはブログあげる、沢山更新する。
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628