メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

劇場版スラムダンク観てきました♪/小牧・春日井のバスケにも活きるパーソナルトレーニングならKOFITNESSへ

2023.02.06| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
 
 
今年はブログ書きまくりの杉浦TAKUMAです。
 
 
時代に乗り遅れておりますが、映画スラムダンク観てきたのでブログにします。
 
 
スラムダンクは井上雄彦先生による作品で少年ジャンプにて掲載。
1990年から1996年の連載で全276話で完結。
 
スポーツ漫画好きなら誰しもが読んでいるであろう名作ですね。
ラストの山王戦は伝説的な試合ですし、スポーツ漫画の王道で優勝してやったー!!!てきな終わりにしなかったのも
伝説的要因でしたね。
 
ちなみにうちの社長は漫画好きですが格闘技以外のスポーツ漫画はほぼ読まないみです………………………。
 
 
まあそんなバスケット漫画の金字塔のスラムダンクが26年ぶりに戻ってきました。
映画の発表から期待値が上がりまくりで、どこの部分をやるのか?新しいストーリーなのか?
 
 
ネタバレになりますが、まあ今更ネタバレしても何ら問題ないでしょう(笑)。
 
今回の試合は全国大会二回戦 王者山王です。
 
まあ原作読んでない方は?????ですが、この山王はクソ強く全国大会3連覇中の絶対的王者!!!
 
今回映画化が決定した時点でやるなら山王戦でしょうと思っておりましたが、予想どおり山王戦。
 
しかしながら2時間の尺でおさまる内容ではないと思っておりました。
 
そんな不安もどこのその、いざ上映が開始され、どんどん感想がでてくるなか、みんな絶賛!!!!!!!
 
そして乗り遅れている僕は予備知識をバンバン教えてもらい、いざ鑑賞。
 
おもしろかったです。
 
スラムダンクを連載中に読んでいる頃を思い出しつつ、何度も読み返した山王戦。
端折っている部分もありましたが、新たなアナザーストーリーもあり、みごたえばっちりな作品でした。
 
名シーンもしっかり入れてありましたね。
スポーツをしている学生には胸熱だったのではないでしょうか?
 
ではここでスラムダンクから名言を一つ紹介させていただきます。
 
主人公がいるバスケ部の顧問の安西先生のお言葉
 
 
『諦めたらそこで試合終了ですよ。』
 
これは試合だけではなくすべてなことにいえる事ですね、あきらめたらそこで本当に終わるんです、辞めてしまったらそこで終わってしまうんですね。
 
ときにはあきらめた方がいい事もありますけどね(笑)。
 
話はそれましたが、映画スラムダンク面白かったです!!!!
 
一つだけ言えるのは原作読んでいった方がよりい感情移入できますし、まだ読んでいない方は山王戦ホイッスルなる前で読むのをやめて
映画館に足を運んだら、滅茶苦茶おもしろいと思います。
 
 
 
そんなこんなで今回は映画感想ブログでした。
 
ブログやりだした頃は色々書いていたなーと思いだしました。
 
 
まあこのブログで新規の会員さんが増えるのか謎ですが、代表の僕はこのような感じの人なんやなーっと伝わればと思います。
 
 
今年は僕のブログを去年よりは書きますので、暇な時に読んでいただけたら幸いです!!!
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~次のblogネタどうしよう………………………。
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628