メニュー phone icon
K-O FITNESS BLOG

KOフィットネスのブログ

K-O FITNESS BLOG

CATEGORY

インストラクターTAKUMAのブログ

グローブマッチ大会レポ(R5年10月8日)/小牧・春日井のキックボクシングでダイエットならKOFITNESSへ

2023.11.29| インストラクターTAKUMAのブログ

どーも代表の杉浦TAKUMAです。

 
久しぶりにブログを書いております。
 
先月行われた大会の結果報告をするのをスコーンとわすれて抜けておりまして、そのまま忘れておりました!!!
反省………………………。
 
では気を取り直して試合の結果報告を書いていきます!!!
 
おっす!!!
 
大会は10月8日におこなわれて、11名のキッズ達が出場しました!!!!
今回はトーナメントですので優勝目指して頑張ろう!!!
今回過去最多の出場のような気もするがそうじゃない気もする………………………まあいいや。
 
ではでは個人情報もありますが紹介していきたいと思います。
 
 
小学1年生のらいき君 7月入会ですが運動能力とやる気満々で成長スピードがはやく本人も試合出る気満々でしてので今回参戦させました。ドキドキのデビュー戦楽しみ半分不安半分!!
小学2年生のやまと君 2回目の試合、デビュー戦は惜しくも負けてしまいましたがその経験を糧に今回の試合に挑みます!!
小学2年生のたくま君 キッズクラスで2年生ながらベテランです。10戦以上試合しております。キッズクラス唯一のサウスポー!!
 
小学2年生ふうが君 2年生ですが体の強さとパワーはピカイチ。最近は技術も伸びているので入賞も期待できます!!!!!
 
小学3年生のりゅうた君 キッズクラスNO1の技術を持ってます。練習熱心で力もぐんぐんついております!目指せ優勝!!!!!!!!!!
 
小学3年生みなみ君 今回が初出場。成長が早いので上の学年の階級に。厳しい戦いですがサッカー仕込みのローキックで打破してくれ!!
小学4年生かんなちゃん 今回が初出場そしてキッズクラス初の女の子選手。負けん気は強いですがこれも体格的に厳しい階級に。気持ちの強さで向かっていってほしい。
 
小学4年生ひろと君 今回が初出場、運動能力はピカイチですが、ややビビりなので攻撃にビビらず攻めてほしい。この試合でビビりを克服してほしいところ。
 
小学4年生かずき君 今回が初出場。寡黙なタイプでコツコツ真面目に練習しており、成長スピードは速くないですが確実に強くなっているのでデビュー戦を楽しみにしております。
 
小学4年生そうたろう君 ジム1のおちょけ坊、真面目にミットやるとちゃんとできるのですが(笑)。ここ一番にはやってくれるので期待しております!!
 
小学5年生さく君 パワーはジム1!!!気持ちはやや弱め。そこを克服して強くなるのでこの試合をへて一皮むけようじゃないか!!!
 
個性たっぷりの11人です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ちなみに小学5年生こうが君もエントリーしておりましたが、練習中の怪我で欠場。本人は悔しがっておりました。次回は頑張ろう!!!
 
 
やや時間が経過しておりました試合の記憶が薄れておりますが11人細かく書くことは困難ですがプレイバックしていきます。
 
 
らいき君デビュー戦とは思えない動きをみせてくれましたが、相手の攻撃にやや下がる回数が多く判定負け。
デビュー戦であの内容は100点満点です。負けん気も強いし練習も頑張っているので次は初勝利をもぎ取りましょう!!!
 
やまと君ジム1,2を争うおちょけ坊ですが、やる時はやる事を魅せてくれました!!!小さいながらもパワーはあるので
1回戦は判定勝ち、2回戦は惜しくも破れ決勝進出とはいきませんでしたが3位入賞!!!おめでとう!!!!!
 
たくま君ベテランのタクマは1回戦なんとかかんとか勝利!!!ややいつもの動きではないが2回戦いい感じで攻めるも僕の指示の膝を全く聞こえず
相手がそれを聞いたか膝をだしたらドンピシャ命中でKO負け………………………。タクマが先に膝を出していれば逆になっていたかと(笑)。
まあ指示通り動けないですよね。たくまも三位入賞!!!おめでとう。
 
ふうが君トーナメントは2回目の出場。最近メキメキと技術がついてきております。1回戦ガードが低いのが心配でしたがイゴールボブチャンチンばりのロシアンフック
をぶち込みダウンを奪い1回戦完勝!!!2回戦もいけそうな感じでしたが力尽き負けはしましましたが、フウガも見事3位入賞!!おめでとう。
 
りゅうた君ジム1の技術を持っております。練習も真面目に取り組んでおりますので、勝ってほしかったのですが………………………。互角の展開も後半のパワーの差で
徐々に下がらされてしまいポイント取られ判定負け。努力しているので結果が出てほしかったのですが………………………。次回は勝利と入賞狙おう!!!!!
 
ミナミ君今回デビュー戦。3年生ですが成長スピード半端ないです。学年的には厳しい階級ですがサッカー仕込みのローキックが火を噴き1回戦見事勝利!!
2回戦はやはり相手も強くなり判定負け。デビュー戦でしたが落ち着いて闘えてたので肝っ玉も据わっておりますね。今後も体格的に学年が上の子との対戦が増えますが
ローキックでなぎ倒していきましょう。
 
カンナちゃん今回デビュー戦でキッズクラスの女の子の試合参戦は初!!歴史に名を刻みました!!カンナちゃんも学年は4年生ですが小さいのでかなり厳しい階級に。
しかも1回戦の相手は男の子で長身………………………。組み合わせが厳しすぎる。長身のあいてに果敢に攻める!!!負けん気は強いんです!!!!
試合は負けましたが最後まで気持ち折れず闘えたので僕の中では勝ちです。よくやりました!!!試合に出場してくれた勇気は素晴らしいです。
 
 
ヒロト君こちらもデビュー戦。運動能力は高いですがジム1,2を争うビビり屋です(笑)。パンチに対しての恐怖心がなかなか拭えないです。キャプテン翼の森崎君を見習い
パンチは友達と思ってくれれば一気にレベルアップするでしょう。試合はやはりパンチへの対処の仕方で印象悪い。やや逃げ腰ですのでクリーンヒットはないのですが
下がっているのでポイントは奪えず判定負け。徐々にパンチへ慣れていこう!!!!!!!!
 
かずき君これまたデビュー戦。物静かな性格ですがコツコツ練習するタイプですので基本はしっかりできております。コツコツの努力が結果で出てほしいですね。
試合は互角の展開で本当に力が均衡している、ぼくの記憶が曖昧ですがたしか延長まで行ったような、、、、、。そこで体力が力尽きやや体格の差で押されだして判定負け
でした。負けはしました今持っている力を出し切っていたので、僕の中では勝ちです!!!!!また出場してほしいですかずきは。
 
 
そうたろう君 おちょけ坊とビビりの2冠ですが前回大会は見事勝利をあげておりますのでこの大会の相性は良いですね。そうたろう技は良いのですがスタミナが少しないので1ラウンドしかないこの大会は
もってこいですね。今回も序盤の攻防は良かったのですが徐々にスタミナが無くなると同時に攻め込まれる展開に………………………無念の判定負け。体力をつければ勝てると思うので練習の質をあげてほしい所。
おちょける事をしたい年齢ですのでね。次回はリベンジでそうたろう!!!!
 
 
ラストを飾るのはさく君!!!!さくも5年生ですが身長があるので上の学年の階級に。厳しいですがパワーは半端ないです。練習相手がいないので自分が相手しますがパンチ強烈ですからね。
油断してるとやられます。試合の展開は身長差があり、さくが勇気を持って攻めるもリーチ差で先に当てられる展開に。それでも前に前に攻める。さくに与えた作戦通りローを中心に攻めるも
学年が上だと技術も高い。善戦するもレフリーに止められてのTKO負け。力の差がややありましたがそれでも闘う姿勢を見せたので僕の中では勝ちです。
 
 
今回11名と沢山のキッズの選手が試合を行い、大きな怪我もなくおわれてなによりでした。
 
結果は勝った子もいれば負けた子もいますが、挑戦したことは本当に勇気がいる行動でしたのでみんなよくやりました!!!!!!!!!!!!!
 
今回は11名の出場で大人数でしたので、一人が試合すると他の子が一生懸命大きな声を出して応援してくれたことが僕はとてもうれしく思いました。
人の為に自然と行動できる事は素晴らしい事です!!!!!!
 
キッズクラスは個性豊かな子たちが集まるので、色々な問題も起きますがその時その時で皆の考えを聞いて解決していき強く優しい子に少しでもなれるよう
指導していきたいです。
 
僕自身もまだまだ未熟ですので子供と共に成長していきたいと思います。
 
最後になりますがキッズクラスをやるうえでは保護者の皆様のサポートが必須ですので、本当にいつもありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!
 
 
引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
では~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 
次回は夢ちゃんの試合
 
急遽参戦がきまったリュウタ、タクマ、カンナちゃん、森川さんの試合
 
 
とすで終わっている大会が2つもありやんす。
 
 
今年中にはブログ書きます。いや、このブログアップしたらすぐ書きます、本当に書きます。
明日には書き終えてるかも………………………
 
 
ではまたーーーーー!!
特別価格体験のご案内はコチラ

レッスンやレンタルスペースに関するお問合せTEL 0568-76-1628